こんにちわ、お世話になります。

タイトルのとおり、彼氏がペアリングをくれるのですが、遠距離恋愛してるもので、簡単にあえる距離ではなく、どう受け取ろうかと、悩んでおります。

8月に彼が私に逢いに来てくれるのですが、其の時に手渡しで頂くか、郵送で送って貰うか…。
(郵送の場合、5月始に指輪ができるらしいので5月中に送れるよ、と言ってました)

彼の手から頂きたいという想いと、ペアリングを早く身につけたいという想いで悩んでます
彼は「好きなほうを選びな」と言っているので、どっちがいい?と訊いても私に合わせてくれるそうです。

私自身、優柔不断で上に書いたようにどちらも捨てがたいんですよね。
もしよろしければ、お時間のある方アドバイスください(;^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんわ。


とても仲良いおふたりで こよなく彼氏のことを愛されているように見受けられました。
ぼくは手渡しでもらうのがいいと思います。
早く身に付けたい気持ちもわかりますが、たとえばそのリングが普通に「物」として欲しい場合などは通販と同じように郵送で全然構わないと思います。
しかしあなた様の場合、まず「彼氏ありき」のリングだと思いますので、彼氏から直接もらってこそ喜びも増すことと思います。
プレゼントというものは、だれに、いつ、どのようにもらったかということも含めてプレゼントであり、大事だと思うからです。
会って直接頂けば、大好きな彼氏に会えた喜びと幸せな空気につつまれてきっと一生忘れることのないプレゼントになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「彼氏ありき」のリング
>>、だれに、いつ、どのようにもらったかということも含めてプレゼント
って言うのがなんか、そうだなぁ…と感じました。
心温まる回答ありがとうございましたw

お礼日時:2005/04/17 15:22

私だったら、簡単に逢えない距離、という気持ちを含めて、



「逢いに来てくれた時に手渡しで貰い、嵌めてもらいたい」

ですね。
彼のも自分で嵌めたいし、お互いの気持ちが通い合う気がして良いかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
嵌めて貰うってなんかぽー(*'-')っとしちゃいました(笑
気持ちが通い合う気がして…っていう言葉がなんか嬉しく思いました。

お礼日時:2005/04/18 18:38

ペアリング楽しみですね^^



私が過去遠距離恋愛をしていた時は
先にリングを送ってもらって
つけるのは彼に会うまで我慢しました。

(本当はこっそり一度はめてみましたが・・笑)

5月に届いてから会うまでは
ニヤニヤ眺めるのも楽しいと思いますよ。

お幸せに~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に送ってもらって逢うまで我慢…っ
それはそれですごいですっ
私は我慢できなさそうです^^;
眺めるのもいいですねぇw
回答有難うございますw

お礼日時:2005/04/17 16:00

男としては遠まわしに取りに来て!と言ってるのでは!?僕なら正直取りに来て欲しいもん。


送ってもらうなら嘘でも写真も入れてって言ってあげれば彼氏は嬉しいんじゃないかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
簡単に逢える距離じゃないんで、取りに行きたいのは山々なんですけどね…^^;

お礼日時:2005/04/17 15:25

遠恋ご苦労様です!



指輪が必ず自分の指に合ってるのならば逢う時まで待ちます、、、サイズが違ってると、もう一度送り返さないといけないから、、、、5月中に送ってもらってサイズ確認。。。うーん。。。あんまりロマンチックな理由じゃないけど、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
サイズは事前に私の持っている指輪で確認をとったので大丈夫です
流石に送り返すなんて嫌ですよね^^;

お礼日時:2005/04/17 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性にお聞きします。 2カ月付き合っている遠距離の彼氏のLINE既読スルーが増えました。 私はもとも

男性にお聞きします。
2カ月付き合っている遠距離の彼氏のLINE既読スルーが増えました。

私はもともとかなりマメに返信するタイプで、彼氏からのLINEとなればきっちり返信します。

仕事やいろいろ事情もあるようですが、それにしても既読スルーがひどいです。
かなりマメに返信してくれていたのに、2カ月で冷めるのはひどいと思って、仕返ししようかと思っています。

彼女の既読スルーはどう思いますか?
未読スルーの方が効き目はありますか?

それとももうしばらくLINEしなくていいよという方が危機感を与えられますか?

Aベストアンサー

男は基本的にLINEをそんなにしません。出来るだけ貴女に合わせようと頑張ってくれてると思うよ。男は、返事をすぐ聞きたいなら電話って、考えます。
貴女と同じような質問者さんが沢山います。女性はLINE好き。男性はLINEを強要されると冷めていく傾向がありそうです。
彼氏は、自分もスルーしてるし、気にしない。貴女がスルーに対して文句言っていたなら、貴女がスルーしたら「自分もスルーするくせに!」ってカチンとくるよね。

Qペアリングについて。

付き合って半年ほど経つ彼がいるのですが、何かお揃いのものがしたいと私から提案し、
彼はなにかいいものがあったらね。と言われました。
私は、普通に露店などで売られてるものでもいいし、別に高価なものが欲しいわけでもありません。

バングルとか、例をあげて、「ペアリングとかは?」と聞くと彼は指輪はちょっと、苦手かな~。と答えました。
苦手らしいのですが、付き合った当初クリスマスのプレゼントとして彼の指輪(あまり使っていない)をもらいました。
(私は用意して渡したのですが、彼が用意していないということで、彼のものをもらいました。また別にちゃんと頂いてしまいましたが)
その指輪は、通販で買ったそうなのですが、サイズがあわなかったので、もう1つ買い、そのサイズが合わない指輪を頂きました。

自分でする指輪はよくて、ペアでする指輪は苦手とする男性の方はいらっしゃるでしょうか?
例えば、ペアリングすることによって、彼女に縛られるといいますか束縛される感じで嫌なのかなぁなんて思ってしまいます。

彼も私も仕事などでアクセサリーはできませんが、遊びに行く時などでもいいからつけれたらいいなぁなんて思っていました。
何分、付き合うという行為が初めてに近く、少なからず、そのようなものに憧れをもっていたので、拒否された事が少しショックでした。

付き合って半年ほど経つ彼がいるのですが、何かお揃いのものがしたいと私から提案し、
彼はなにかいいものがあったらね。と言われました。
私は、普通に露店などで売られてるものでもいいし、別に高価なものが欲しいわけでもありません。

バングルとか、例をあげて、「ペアリングとかは?」と聞くと彼は指輪はちょっと、苦手かな~。と答えました。
苦手らしいのですが、付き合った当初クリスマスのプレゼントとして彼の指輪(あまり使っていない)をもらいました。
(私は用意して渡したのですが、彼が用意し...続きを読む

Aベストアンサー

女です。
確かに私の周りの男性の方たちはペアリングに対して「イヤだ」派が多かったです・・・
私も質問者様と同じように一緒になにか持ちたい派なので、断られたショックな気持ちはとてもよく分かります。
多分、そういうのが苦手な男性って恥ずかしかったりするのかなって思います。確かに束縛的な風に捕らえてる方もいると思いますが、だったら「会ってる時だけでもいいから付けようよ!」と言ってみてはいかがでしょうか?もしダメでもストラップとかキーホルダーとか、あまり目立たない物から徐々に。。というのはいかがでしょうか。

Q遠距離彼氏とのLINEの事

はじめまして。
私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。

毎日LINEのやり取りをしているのですが
正直私はLINEやメールを頻繁にするのが
苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても
疲れてしまう所があります。

遠距離なので毎日しているとやはり
それが出てしまって、返事が
「うん」とか「そうだね」など
素っ気ない内容になりがちです。

最近その事で喧嘩が増えて
「内容があるものにしてよ」
「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」
とか「つまんないの?」とか言われてしまいます

喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き
直すね、ごめんねと謝って
いつも彼氏が納得してくれるので
終わりです。

正直そこまでして常にLINEを
しなければならないのかとか
めんどくさい気持ちでいっぱいです。

彼氏としては遠距離なので
常に繋がっていたいらしいのですが…

なんて言えば伝わるでしょうか。

Aベストアンサー

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのかな?と。

質問文を読んで感じたのですが、
彼は遠距離の不安からmomorock1104さんの彼であるという自信を失くしているのではないでしょうか??
momorock1104さんの気持ちがしっかりと彼の方を向いているということが分かれば(時間はかかるでしょうが)
今よりはめんどくさいヤツ(失礼しました!)ではなくなると思います。
逆に言うと、今は彼にとってmomorock1104さんが自分に無関心になっていると感じてしまうために
余計しつこくLINEしようとしているのではないでしょうか?

以前テレビで見たのですが、束縛男に対しては「私はしっかりと話を聞いています」「あなたを見ています」
と感じさせる事が束縛をゆるめるのに有効だそうです。
具体的には、意識して長く目をしっかりと見て話を聞いてあげる。といいそうです。
遠距離ですと、視覚で訴えられないので電話では時間がかかるかもしれませんが、
メール・LINEなどの文面よりは、電話で。あるいは手書きで手紙を送ってみてもいいかもしれませんよ?

私は7年の遠距離恋愛を経て2年前に結婚し、今は夫となった彼と二人で暮らしています。
私の場合は2年前にはLINE使ってたかな??
現在は「何時ごろに帰るよー」とか「今日のごはんは○○だよー」とかをLINEでやりとりしてます。
結婚前はまだメールがメインで、しかもお付き合いも最後の方の遠距離7年目となると
頻繁にメールしなくても平気になっていました。二人のペースができてたんだと思います。
そして、会っていない時はお互いに自分の時間を充実させて、
会っているときはおもいっきり二人の時間を楽しむ。という感じで遠距離を楽しんでいました。
なので今の状況は遠距離でないと味わえない楽しみでもありますよ!
ポジティブに考えればですが・・・・。

遠距離では意外に女性は離れてて平気で、男性のほうが無理な気がするんですよね。
女性は心が満たされていれば(大丈夫という自信があれば)しばらく会えなくても平気。
男性は心の距離より身体の距離が離れている事が不安???会えない事が続くことで心も離れていく??んでしょうか??

長々と失礼しましたが、遠距離頑張って下さいー!ただ、束縛ひどすぎるようなら、考え直してみて良いと思いますー!

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのか...続きを読む

Qペアリングについて

ペアリングについて、皆さんの意見を知りたいのでいくつかアンケートをさせてください。
ここで言うペアリングは、婚約指輪でもなく結婚指輪でもなく、恋人とペアで買った指輪のことです。


1)性別と、ペアリングを所持したとき(現在なら今)の年齢を教えてください。
2)値段はいくらでしたか?
3)ブランドはどこのものですか?
4)どれくらいの頻度でつけますか?
  例:毎朝出かける前に付けて、毎夜風呂に入る前に外す
   :ペリングをつけてから一度も外したことがない
   :彼氏・彼女と会うときだけ付けている
   :買ったけれどほとんど付けない
5)買ったのは誰ですか?
  例:ふたりで割り勘
   :彼氏または彼女が全額
6)付き合ってからどれくらい経ってから買いましたか?
7)今度彼氏とペアリングを買うつもりなのですが、もし何かアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。無ければ結構です。


以上です。
それぞれの質問に理由など添えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがします。

Aベストアンサー

1)性別と、ペアリングを所持したとき(現在なら今)の年齢を教えてください。

自分25歳
彼女24歳
1年前に購入

2)値段はいくらでしたか?

1.5万前後×2

3)ブランドはどこのものですか?

THE KISS シルバー。

4)どれくらいの頻度でつけますか?

仕事中以外は常にしています。

5)買ったのは誰ですか?

自分です。
彼女からは割り勘を主張されましたが
そういわれると益々プレゼントしたくなったのでw

6)付き合ってからどれくらい経ってから買いましたか?

半年くらい

7)今度彼氏とペアリングを買うつもりなのですが、もし何かアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。無ければ結構です。

お互い温度差があると辛いと思います。
ペアリングを付けているという事は『恋人がいる』と公言している事ですから
(色々な理由でw)正直付けたくないという人も多いかもしれません。

いつもしていれば、無くすことはあり得ませんが
付けたりはずしたりが頻繁だと紛失→ケンカの種にという可能性もありますので。
デートのときにうっかり付け忘れ、そのままケンカに…
ということが自分も一回ありましたので orz

1)性別と、ペアリングを所持したとき(現在なら今)の年齢を教えてください。

自分25歳
彼女24歳
1年前に購入

2)値段はいくらでしたか?

1.5万前後×2

3)ブランドはどこのものですか?

THE KISS シルバー。

4)どれくらいの頻度でつけますか?

仕事中以外は常にしています。

5)買ったのは誰ですか?

自分です。
彼女からは割り勘を主張されましたが
そういわれると益々プレゼントしたくなったのでw

6)付き合ってからどれくらい経ってから買いましたか?

半年くら...続きを読む

Q私はシングルマザーで、既婚者の方を好きになってしまいました。 何年以来の恋で、今は、遠距離でLINE

私はシングルマザーで、既婚者の方を好きになってしまいました。
何年以来の恋で、今は、遠距離でLINEと電話だけで繋がってます。遠距離も初めてで、会えない寂しさから別れも告げた事があります。今月末から、彼の転勤が決まり、近くに単身赴任してきます。会えるようになるのは嬉しいのですが。半年後には又遠距離になります。先の見えない不幸になる恋愛にやめたい気持ちと、好きな気持ちがあって、どーすれば良いのか。。毎日悩んでいます。
同じような気持ちになった方いてらっしゃれば、意見聞かせて頂きたいと思い投稿しました。

Aベストアンサー

うーん…
まず既婚者を好きになるのは頂けない事だし、貴女の好きな気持ちもわかるんですが、この先隠れて会っていても、もしバレたら慰謝料を払わなきゃいけなくなるとか、そういう罰をうける事になりますよね。
そして何より明るい未来が見えない人はやめた方が良いと思います。
私はですが。
独身の方と幸せになって下さい。

Qペアリングのブランド

クリスマスに彼からペアリングを買おうと提案されたのですが、私は今まで指輪をつけたことがほとんどなく、あまりアクセサリーをつけないのでどこのブランドの物がいいのかよくわかりません(汗)
彼氏は私に好きなのを決めてもいいと言ってくれているのですが皆様お勧めのブランドはありますか?

予算は2人で10万くらいで、年齢は私が25歳・彼が28歳です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして^^
4℃などいかがでしょうか?
デザインはシンプルな物が多いので、男性でも抵抗なく付けれる物が多いと思います。
今の時期ですとクリスマス限定のペアリングなどもあります。
お値段もリーズナブルだと思います。
yahooや楽天などでも見かけますのでもしよろしければ一度見てみてくださいね。
下に4℃の公式サイト貼っておきますね。

参考URL:http://www.fdcp.co.jp/index_f.html

Q忙しいといい連絡がない彼へのLINE 彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかな

忙しいといい連絡がない彼へのLINE

彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかなかきません。(1週間に1回のやりとり)
男の人は仕事で忙しい時、どういった内容のLINEがくるとうれしいですか?
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そういう時は彼から連絡が来るまでほっといた方が良いです。
待てるのであれば。

Q彼女からのペアリング

1年ほどまえに彼からペアリングをもらいました

そして今度はわたしが、彼には内緒でリングを購入しました

ふたつで1万2千円くらいのものです

そこでお訊きしたいのが、「彼へのリングの渡しかた」です

バレンタイン・デーもとうに過ぎているし、彼の誕生日は10月だし、クリスマスはまだまだ…だし…

…サプライズで突然もらっても、うれしいものですか!?

何かきっかけが欲しいのですが…

こんなわたしに知恵を授けてください

よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

男性の友人がこの前、やたら嬉しそうな声で電話を掛けてきました。
何がそんなに嬉しいのかと訊くと彼は、よくぞ訊いてくれましたとばかりに
更に嬉しそうな声色で色々自慢してきたのですが、
話の内容は「彼女からサプライズでプレゼントを貰った」というもの。
彼女の物と対になっているリングを貰ったそうです。
夜中の0時を回ったか回らないかくらいの時間に、
電話を掛けてくるくらい嬉しかった様です。

何だかんだ、自分の大好きな人からのプレゼントって
凄くうれしいもんですよね。男性でも女性でも。

食事の後とかにでも、渡してあげてはどうでしょう。
もしくは、付き合い始めたその記念日が近いのならその日とか。

Q遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話し

遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話してますが、最近通話途中に切れる時が多くて困っています。最初はこんなことは全くなかったのですが。LINE側に何か原因があるのか?またはお互いのスマホに原因があるのか?それとも年初めで使用率が上がっていることが原因なのでしょうか?
一昨日は、他の人からLINEにメールが来た時に切れてしまいました。

詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

正月休みが原因です。
スマホは問題ありません。

Qペアリング

こんばんは。いつもお世話になっています。



彼に誕生日に買ってもらった
ペアリングが割れるというか壊れる夢を見ました。



なぜか友人の友人(2、3年前にあったことのあるひと)の結婚式に参加してました。

左手薬指につけていて、
割れるっていうか、砂がこぼれ落ちて行くような感じ?で半分に割れました。

夢のなかでは
あたしはいつも3.4個リンクをつけてるのに、なんで⁈なんでこのリングだけ⁈って叫んでました。



しばらくして披露宴が終わった頃
もう一回左手を見たらちゃんとペアリングはついていたんです。



不思議な夢でした。


朝おきたらきちんといつも指輪を置いてあるところに置いてありました。
なくなってもいません。



これってなにかの暗示ですか?

気になって質問しました。

Aベストアンサー

何でもありません。

貴女のちょっとした不安が夢になっただけ。
未来予知にも占いにもなりません。彼氏が居る女性はパターンは変われど、あーなるほどなーな夢を見ているでしょう。
不安からの幻想です。とっとと忘れてお幸せに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報