プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートについてです。
部屋数が少なめのとあるアパートに住んでます。
住んで2年ちょっとになります。
部屋数が少ないので、静かだし下の方も静かな方で非常に助かってたのですが 私は二階に住んでるのですが
5日ほど前の深夜0時15分ごろ、もともと私はなかなか夜寝れない体質で夜たまにですが外を散歩することがあります。
散歩をするには住んでるアパートの駐車場の前を通らなきゃいけません。
たまたまほんの少しだけなのですが、斜め下の女のハーフの人の車の前を通ったんです。
たまたま暗いこともあり、少しだけ私の体とその斜め下の人の車の距離が近かったからか、すごい勢いでカーテンを開けられ電気をつけられ、挙げ句の果てには携帯でライトを照らされました。
その数秒後には警察か誰か知りませんが、誰かに電話をかけようとしてました。
めちゃくちゃ怖かったです。

後から本人に話を聞くと、過去に3回車を傷つけられたとのことです。
怪しい人がいたら警察の人に、ライトを照らして警察に通報するふりをしたらいい。と言われたみたいなんですが…

私は前を通っただけなのに怖い顔で見られて、ライトを照らされ、警察に通報しようとする必要はありますか?
しかも今日またおきました。
普通に彼氏と車で出かけようとしてだけなのに、またじっーと怖い顔で見られました。
あと1カ月ちょっとで引っ越すつもりですが
今回のことは関係ありません。
ただ車で出かけようとしただけなのに覗かれるとかあと1カ月でも怖いです。
5日ほど前不動産屋に相談しましたが気にする必要ない。とのことでしたがどうしたらいいでしょうか?

実は2年前の住み始めたばかりの頃もその人と、トラブルがありました。
その斜め下の女の人の駐車場に私の親が車とめてもないのに階段上がってきて
とめないでもらっていいですか!と怒鳴ってました。
その時はごめんなど謝罪の言葉はしっかりありましたが、
今回はあんまり反省してません。相手が。
5日前のことです。

回答お待ちしてます。
毎日怖いです。

A 回答 (5件)

夜中に若い女の子が出歩く方が怖いです。


外からの帰宅 ではなく、家からでかける。
2階へ上がっていくのではなく、降りてくるのですからね。
また、出かけたいる。何しに? 何しに出歩いているの?ですよ。
車を傷つけられたことがあるのなら尚更のこと。
状況証拠だけ集めると、夜中に車に近づいてくる人間が傷つけたとしか思えないでしょう。
怖いのは、彼女の方でしょう。
    • good
    • 1

ご挨拶をする機会があったら粗品でも渡して引っ越す事をお伝えになられては。



「来月引っ越す事になりました、いままで誤解でご迷惑をおかけしてすみませんでした、残りの期間なるべく気をつけますので、あと少しですがよろしくお願いします」など。
    • good
    • 1

もう少しの我慢です


すぐに新しい所に行くのですから
夜に出歩くのは辞めましょう
その人の餌食になります
    • good
    • 0

>私はなかなか夜寝れない体質で夜たまにですが外を散歩することがあります。


これは深夜徘徊とよばれ、目的のない外出をしている人のことを不審者と呼ぶのです。
相手にとっては、不審者によって実際に事件が起きており、正当な行動です。

反省するのはあなたの行動であって、相手はあなたの行動を理解し反省しないと思いますよ。あなたも相手の行動を理解しないのですから。

あと、そもそもアパート住人同士でトラブルの直接交渉はしないほうがいいです。双方の契約者は大家であって、調整役の第三者として管理会社があるのですから、トラブルで対立した場合全方位に迷惑がかかります。
    • good
    • 2

あと1カ月ちょっと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!