自分のホームページを立ち上げることになり、何をはじめていいのか、分かりません。どうか教えていただければと思います。


1、オリジナルURLを獲得するのにかかる費用、運用費
2、webを公開するサーバー費
3、オリジナルメールアドレスの発行

以上の3点で、お勧めのサイトと費用など、どんな些細なアドバイスでもいいので、いただければと思います。

どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1、オリジナルURLを獲得するのにかかる費用、運用費



ドメイン名を取得する場合の取得費は、.JPドメインなら
5000円前後、gTLD(.comや.net等)なら500~3000円前後が相場です。

.JPは基本的に1年更新で、更新のたびに5000円前後の
費用がかかります。
gTLDは複数年契約が可能なので、複数年で契約すれば
契約期間が切れるまで費用は発生しません。
また、複数年契約の方が割安価格になります。

2、webを公開するサーバー費
レンタルサーバーはピンきりです。
やりたいことにどの程度のスペックが必要なのかによって
価格は大きく変わってきます。
年間で6千円前後のものから数十万のものまであります。

3、オリジナルメールアドレスの発行
基本的にどのレンタルサーバーでもできます。
発行できるメールアドレスの数は、契約プランによって
異なるのが一般的です。

参考までに、いくつか有名なサーバー会社をいくつか紹介しておきます。

・ロリポップ
http://lolipop.jp/

・ファーストサーバー
http://www.fsv.jp/

・Eストア
http://www.estore.co.jp/g-prm/vc/

・ラピッドサイト
http://www.rapidsite.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報