プロが教えるわが家の防犯対策術!

うっかり免許不携帯も違反とか厳しすぎませんか

A 回答 (39件中1~10件)

嘘か本当かは存じませんが、不携帯については免許証番号を覚えていれば勘弁して頂けると、当時勤務していた運送会社で聞き、四十年前に12桁覚えました。

 今でもスラスラ言えます。
しかしながら、一度も不携帯の時に止められたことが無いのです。

Fedora777さんへ 
   10kmのスピード超過は国土交通省令で速度計の誤差を   
   認めているので検挙しません、13kmオーバーは検挙ですね
    • good
    • 0

その通り



免許データベースがあって
顔写真もあるんだから
現場で顔認証すれば済む話

相当なおばか

なぞらえて
マイナンカード発行とか今更

いつまで経っても
中華にすら追いつけない
衰退国在住は辛いね
    • good
    • 0

厳しいとは思いませんが


デジタル化して早く利便性を上げてほしい。
    • good
    • 0

もし許されるなら、運転中に免許書を所持する人は居なくなり


ますよ。別に厳しいとは思えません。
    • good
    • 1

事故起こした時の備えです。

消火器だと思って下さい。
    • good
    • 0

お金払うだけで済むので払いましょう。


違反点数は付かないので傷つかずに済みます
    • good
    • 0

無免許の人間が、不携帯と言って逃れることを防止するためです。

    • good
    • 0

わかるわ。



制限速度10km/hオーバーは見逃すのに、
免許不携帯は絶対に許さないって・・・

どう考えても、制限速度オーバーのほうが危険だろ?
って感じ。

まあ、理由はどうあれ
「ルールはルールだ!理由など考えるな!ルールが合理的かどうかなどしらん!とにかく守ればいいのだ!」
って雰囲気ですからね。

既存のルールが大好きな人たちばかりですよ。日本は。
    • good
    • 1

事情がなんであれ違反は違反。


それがお巡りの常套文句です。
納得がいかない違反については裁判で争うこともできますがそのための労力と時間がとても無駄であり、理由によほどの自信がないかぎりは負けて恥をかくことになります。さっさと反則金を納付して忘れてしまったほうが賢明ではないでしょうか。
    • good
    • 0

うっかり、信号見落として、歩行者に激突・・・そんなときにも、厳しすぎませんか⁇ ですか?


常に、うっかりは、防止すべきですから、違反は当然です。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!