樹脂製のエアクリカバー(アメリカン用)を買ったのですが現在黒です。
これを銀色にメッキしたいのですがどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

メッキ屋さんに聞くのが妥当でしょう。

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ゼファー750をオールドスタイルに変更したく、前後フェンダーをスチールのメッキ仕上げにしたいのですが、どなたかお詳しい方アドバイス願います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メッキ塗装と言う手もあります。
今まで出来なかった物でもメッキ処理出来ます。
http://www.lift-up7.com/original.html

http://www.mekkikako.com/cgi-bin/mekkikako/siteup.cgi?category=2&page=4

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ウインカーが点滅しないでつきっ放しの状態になるのは、コケタ側のバルブが切れているからでしょう
修理でバルブだけなら御自分で交換されるのが一番早くて安いと思います
費用ですがバルブだけなら数百円でパーツ屋、ホームセンターで売ってます
お店に持ち込んで綺麗に直してもらった場合は壊れたパーツ代や工賃諸々ひっくるめると1万円コースになるかも知れません
どこまで直すかによって金額に開きが出ますので、このくらいしか言えませんが
単純にウインカーが使えるようになら、そのぶつけて壊れた部分のバルブ(球)を交換すれば直ると思いますよ
割れたバルブ外して、お店の人にこれと同じの下さいって言えば同じの売ってくれますよ
交換の際は、ガラス面を直接指で触らないように(触ったら後で綺麗に拭いておくとよいです)しましょう

Q交換費用はどのくらいでしょうか?

こんにちは、ちょっと教えてください。
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以前近所のバイク屋でバッテリー交換した際に1万円も取られたものですから、ちょっと高すぎるように思いまして。

Aベストアンサー

業界関係者ですが
ここ1年ほどでバッテリーはメチャクチャ値上がりしています。
去年は3000円ほどのバッテリーでも今は8000円ほどします。
普通の原付用でも日本製なら8000円ほどです。
これに交換すると、工賃を取るところもあるので、10000円は妥当ですね。
タイヤは1本3000円ほど、工賃は前は簡単で後輪はチョット割高。
2本なら工賃込みで10000円~15000円ほどでしょうね。
ブレーキパッドは部品は5000円ほど、やはり工賃は3000円~8000円ほどでしょうね。
工賃はなじみのショップでは安いですが一見なら高いと思いますよ。

Qツーリングにかかる諸費用

ツーリングにかかる諸費用

埼玉から沖縄に2週間ほどツーリング行きたいのですが、交通費いくらくらいかかりますか?高速を下りる場所は名古屋→京都→四国→山口→鹿児島→沖縄あたりで泊まろうと考えてます。超アバウトでいいので教えてください。
場合によってはETCをつけようかどうしようか悩んでます。(これが本題^^;)アンテナと本体分離型ETCがほしいので工賃込で4万弱なのですが(かなり簡単でないとおそらく自分では取り付けられません)、資金が厳しいことに気付きました(-_-;)それで、つけた時とつけない時ではどっちがお得でしょうか?2週間ですと、土日は合わせてたった4回ですよね。いくら平日にもETC割引があったとしても2週間で(ETC使った時と)4万円もの差が生まれるでしょうか・・・。(ETCをつけて4万円分交通費の割引があると、ようやくつけてない時と同じ交通費 ←この場合つけたほうがよい)ちなみに今取り付ければ将来もETC使える、という点はとりあえずおいておこうと思います。ETCは楽なのは魅力的です。初めはつける気満々だったのですが、資金が辛く、ETCつける4万を交通費にあてたほうがいいような気がしてきています。

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Aベストアンサー

埼玉から沖縄なんて想像を絶する旅ですね。
途中の通過点ではどんなことをするのか分かりませんが、安く行くならやはり下道がメインとなるでしょう。
但し、高速を使うとどうしても料金が高くなりがちですよね。しかしETCを付けたからといって安い日時を選んで移動するのもまた大変なことです。
参考までにこんなルートはどうでしょう?

往路(1)
東京→名古屋:高速道路
名古屋→京都:国道1号
京都→明石:国道1号→国道2号
明石→淡路島:たこフェリー
淡路島→徳島:大鳴門橋
徳島→岡山:瀬戸大橋
岡山→山口:国道2号→国道376号
山口→北九州:国道2号(下関トンネルなら100円で渡れます)
北九州→宮崎:国道10号→国道219号(または国道197号→国道388号経由で)
宮崎→志布志:国道220号
志布志→沖縄:フェリー(マルエーフェリー)

この行程だと沖縄まで7~8日間掛かると思います。
費用については、高速道路とフェリーの料金はネットで調べられますよね?
あとは日々の食費や宿泊費とガソリン代だけとなります。

往路(2)
東京→名古屋:高速道路
名古屋→京都:国道1号
京都→大阪:国道1号
大阪→宮崎:フェリー(宮崎エキスプレス)
宮崎→志布志:国道220号
志布志→沖縄:フェリー(マルエーフェリー)

この行程だと4~5日で沖縄まで行けると思います。
殆どフェリーになるので、こちらもネットですぐに調べられますよね?

そして復路は
沖縄→東京:マルエーフェリー(3日間:約5万)

ルートによりますが、東京~鹿児島まで走ると2,500kmを超える距離になるかもしれません。
沖縄で何日間過ごすかは往路の行程で全てが決まるといっても過言ではありません。
大都市郊外では下道でも信号が少ないので、結構な距離を稼ぐこともできますが
さすがに九州は遠いです。自分の経験だと東京~長崎まで普通に4日くらい(2,000km以上)掛かってました。
(2)のルートであれば大阪まで約500km+宮崎~志布志間の走行距離だけで済みます。
限られた日数と労力を考えるとフェリーを使用することはとても効果的だと思います。

例えばマルエーフェリーの場合だと(2等寝台/750cc以上)
東京→沖縄:約5万円
志布志→沖縄:約2.7万円

沖縄で1週間ほど過ごすならフェリー以外の選択肢は考えられないでしょう。

どこで何をするかによって、選択可能なルートは決まってしまいます。

よ~く考えてみてくださいね。出発するまでのルートを考えるのもまた楽しいものです。

埼玉から沖縄なんて想像を絶する旅ですね。
途中の通過点ではどんなことをするのか分かりませんが、安く行くならやはり下道がメインとなるでしょう。
但し、高速を使うとどうしても料金が高くなりがちですよね。しかしETCを付けたからといって安い日時を選んで移動するのもまた大変なことです。
参考までにこんなルートはどうでしょう?

往路(1)
東京→名古屋:高速道路
名古屋→京都:国道1号
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