アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴用工ガーとか言っている韓国の人がいることについて、韓国政府も困っているのですか。

そうじゃなくて、韓国政府は、そうした人を使って日本との外交カードとして利用してる感じですか。

A 回答 (7件)

No.2さんが書いてる様に、韓国内で社会問題などが発生し、国民の不満が増したら、その目を逸らすために、韓国政府(政権)が反日激化すると言うのが、基本パターンですが。



ただ、国内問題から目を逸らさせること目的なので、肝心の国内問題は解決されず、棚上げになるわけだから、最も困ってるのは韓国の国民でしょうね。

対日外交カードとしては、極左の文在寅前政権の時代に使いまくって、もう使い切った感じかも?
実際にも、「史上最悪の日韓関係」とまで言われましたが。

カード上限額まで使い切った結果、どうなったかと言うと、さすがに日本政府も、それまでの譲歩姿勢から強硬姿勢に切り替わりました。
そう言う意味では、現在の尹錫悦政権は、かなり困ってるとは思いますよ。
    • good
    • 0

日本の歴史修正主義は学問としての歴史にはあまり口出ししないので大人しいなと思う。

韓国人もそこは理解しているみたいだよ。
    • good
    • 0

⚪︎⚪︎ガーという言い方は使用頻度減ってきましたね。

韓国は日本を叩いて団結心を高めたり、国内問題から目を逸らさせたりしているのでしょう。放って置くに限ります。
    • good
    • 0

大統領が毎度逮捕されるので約束もへったくれもない

    • good
    • 0

徴用工にしても、従軍慰安婦にしても、事の発端は日本が作ったものです。



徴用工⇒NHK政策 『緑なき島』。これが、韓国の徴用工訴訟に使われている、日本が強制徴用を行い劣悪な労働環境で働かさせたとする証拠映像として使用されている。しかし、ここに出てくる炭鉱は端島の三菱の炭鉱ではなく、福岡にある規模の小さい炭鉱だとの事です。

従軍慰安婦⇒吉田清治:著 『私の戦争犯罪』昭和58年発刊。これを朝日新聞が拡散し、社民党代表:参議院議員の福島瑞穂が慰安婦が来日した時にこれを弁護した。

要するに、日本の中にも反日分子は沢山いるのですよ。
また、韓国、日本の本日団体は、北朝鮮と直結していると言う事を知りましょう。

安倍元総理の国葬反対デモも、希望のたね基金やColaboなどの反日団体が中心となって行われているのです。
    • good
    • 0

過去の大統領は地震に支持率の低下にうまく使って来ました。


しかし、今回は、そうならないし、徴用工や慰安婦を騒ぐ奴等が、狙うところが、韓国民にも見え始めたので、対馬の仏像騒動も日本への返却が決まりました。

また戦後処理で、日刊問題は、解決済みと言う判決を重視する方向で、韓国政府も動き始めたので、いまの大統領で変わる可能性は大きいです。

自国民の補償を他国に求める事が、そもそも可笑しかったのですからね。

日本政府は、韓国政府にODA含めて、日本の国家予算数年分を払ってますから、国家間の問題と国民の問題を混同するのは、韓国民の稚拙な民主主義が招く弊害かな〜??
まぁ、それで利益を得ようとする組織があったことも見えてきました。

ここ数年で、方向はハッキリ変わるし、韓国の反日教育も変わるでしょうね。
そうしないと韓国の衰退は目に見えています。車がダメになり、スマホがダメになれば、国民は疲弊しますから。
    • good
    • 1

昔は韓国よりも日本の方が金持ちだったが


今は、一人当たりのGDPも韓国の方が上になったので
可哀想だから日本には請求しない方が良いんじゃない
と言うことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!