2月の初めに車対車の事故に遭い、2月の終わりに人身の治療を終了しました。(完治)
物損に関しては双方の保険会社で話し合い押しておりますが、示談は終了しておりません。物損の交渉は全て私の保険会社に一任しています。

治療院に治療期間と治療日数を問い合わせた際、3月中に相手側保険会社より支払いがあったそうなのですが、当事者本人には何の連絡もありません。

事故の翌日、首に痛みが出たので病院に行きたいと相手側保険会社の連絡した際、「車両保険に入っているのだから」「人身にすれば慰謝料も入るのだから」と相手側保険会社の主張する過失割合で示談するよう要求されました。(相手保険会社は富○火災)
正直に言って、加害者側からそんなことを言われる筋合いはないと激怒しています。

その後、相手側保険会社からは一切何の連絡もありません。その担当者とは口も聞きたくないと思っていますが、受けられる補償は受けたいです。
今後私はどう行動すればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

基本的に、相手の任意保険の担当者が被害者に対して様々なサービスをするのはあなたへの人身の賠償金を自賠責の範囲になるべく納めるためです。

このままですと人身についての賠償金は保険会社の示談に応じるまで払われない事もありえますね。病院の治療費は任意保険会社は自賠責保険の部分を立て替えているに過ぎず自腹で払っているわけではありません。後で自賠責から補填されるだけの事です。

任意保険会社は示談がややこしそうになる人に対しては、わざと交渉を遅らして「兵糧攻め」にすることもあります。示談に応じなければ解決金が払われるのが遅くなり被害者が追い込まれてしまうので保険会社が有利に示談を持ち掛けやすくなるからです。

直接、相手の自賠責保険に請求をかけてみるのはどうでしょうか。自賠責保険は被害者救済のための国の制度なので、たいていの場合被害者の言い分を聞いてくれます。逆に任意保険会社任せにすると保険担当者の言うままにあなたの被害程度を値切られる可能性もあります。

交通事故を扱う行政書士に相談してみてください。被害者からの自賠責の直接請求をするとたいていの場合保険会社任せより補償額がアップするので、その範囲で依頼の費用などは工面できた上に、かなり多額のお釣りが来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の保険会社から連絡があり、3月末に相手側の保険会社から対応しますと回答を受けていたそうです。
再度連絡を入れ、それでも対応しなければ私の保険会社の搭乗者傷害で補償をしますとの回答を頂きました。

お礼日時:2005/04/18 18:51

#2です。


 事故の詳細情報を補足頂き有難うご座います。
まず、交差点での事故は双方に過失が有る事はご理解頂い
ているものと解釈しています。

 今回の事故の補足を頂き、客観的に判断しますと保険会
社の言われる 8:2 が、妥当と考えます。

 と言うのは、優先道路を過大解釈されていると思います。相手方の車が貴方の車の右後方に衝突した場合、貴方
の優先と言う論理になると思いますが、相手方の車はセン
ターラインを超えて来ています。要は、交差点はたとえ信
号が青であっても、左右の安全確認の義務が有ります。多
分、右から車が進行して来ていたのにも関わらず、優先道
路との判断と相手方が停まるだろうとの思い込みもしくは右側の安全確認不足と判断します。避けえる事故だったの
では無いかと感じます。貴方は被害者と思われているよう
ですが、相手方から言えば貴方が加害者です。事故の結果
も相手側から衝突したのでなく。貴方が、衝突しています。

 多分、保険会社の方も私と同等の判断をされているもの
と思います。相手方の保険会社も、貴方が冷静になられる
のを待たれていると思います。私の経験からすれば、些細
な事故です。大きな怪我をしなくて良かったと早く思える
ことも大切です。

 蛇足ながら、自動車保険(自賠責、任意)は、当事者の経
済負担と精神的負担を少なくするために有りますので、自
分の保険会社と良く相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/18 18:44

>車両保険に入ってる 人身事故にすれば慰謝料もはいる・・・


担当者からすれば、あなた自身、自己負担はないので多少譲ってくれみたいなニュアンスで云われたのでしょうね。他意はなく軽い気持ちのうえの発言 お気持ちはわかります。自分の加入保険担当者に云われるのはまだしも・・・!? お宅にいわれたくない!?
>担当者とは口も聞きたくない
完治していることを、あなた加入代理店 保険担当者を介して打診されたらどうでしょう?
休損(あれば)慰謝料 通院交通費など請求、賠償されます。
そんなにヘソ曲げないで、事務的に対応されたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>完治していることを、あなた加入代理店 保険担当者を介して打診されたらどうでしょう?
治療院からの連絡で症状完治は了解しているはずと私は思っているのですが・・・・だからこそ支払いを行ったのでは?

こちらからの要求で相手側保険会社の担当が変えられればと思っています。
怒っていても私には一文の得にもならないのでさっさと終わりにしたいのですが・・・・

お礼日時:2005/04/17 20:56

始めまして この度は、ご心痛のことと思います。


さて、事故の詳細が不明なので、考えられる状況にてアドバイスさせて頂きます。尚、第
三者的な表現なりますので、悪しからずご了承下さい。

1.交通事故について
事故の表現で『車対車の事故に遭い』と有りますが、相手方が一方的に責任有る状況だ
ったのでしょうか? 完全に停車中に追突された場合を除き、相手方が一方的に責任が有
ると言う場合は無いと思います。又、車を運転する場合、事故の当事者(加害者、被害者)
になる場合は避ける事が出来ません。被害者になる確率より加害者になる確率の方が高い
と思いますので、冷静かつ客観的な判断をお勧めします。事故の当事者として、ごり押し
をした場合、必ずシッペ返しが有ります。

2.事故の処理について
事故には『人身と物損』の被害が発生します。人身障害は時間が掛かる場合が多いので
物損を先に処理(修理、補修)を行います。今回の場合、物損が処理されていないと言うこと
は、互いの責任度合いが明確になっていないと思えます。又、処理について保険会社に任
されてると言う事は、代理人として依頼されていると思いますので、物損のみ保険会社に委任と言う事は有りません。又、委任されているからこそ、治療費が支払われているので
す。この場合、一任されているのですから連絡は有りません。

3.概要からの判断
相手側保険会社から、『車両保険に入っているのだから』『人身にすれば慰謝料も入るの
だから』とか『過失割合で・・』云々の話が本当で有れば、客観的には貴方にも過失が有
るよう感じられます。要は、相手方が100%悪いと言う事は殆ど無いと言う事です。

4.受けられる補償について
治療期間について、休業された場合には休業補償と慰謝料が支払われます。しかし、休
業させていない場合には通院補償が支払われます。但し、治療日数によっては、支払われ
無い場合が有ります。物損(車の修理だと思います)は、現状復帰が原則です。全損した場合でも、現在の価値を越えた補償は有りません。要は、現在の価値が50万円なら50万円
を超える補償(修理)は受ける事が出来ません。修理期間中の代車料は支払って頂けます。

5.今後について
貴方が加入されている保険会社に問い合わせてみて下さい。又、地域に無料で相談出来
る交通事故相談所が有りますので、専門家からの客観的な意見を受けられる事をお勧めし
ます。相手方(事故の当事者)に、一方的や理不尽な請求を請求すると恐喝罪になる場合も有りますので、もう一度事故を客観的に判断してみて下さい。

この回答への補足

当方は優先道路を直進(センターライン有り)
相手側は当方からみて右側の一時停止表示のある道路から進入し、左側へ直進
路面状況は圧雪路面
双方スタッドレスタイヤ装着
当方はさらにタイヤチェーン装着
衝突部位は当方前面右側(回避の為に左ハンドルを切っている)、相手側左側面リアドアから後輪付近

相手側保険会社は判例より9:1を基本とし、相手側の先入を主張して8(相手側):2(当方)の過失割合を主張

当方は、対向車が通過した直後に進入してきているので先入を認めず、圧雪路面に対応してタイヤチェーン装着という安全対策をとっていたので9.5(相手側):0.5(当方)の過失割合を主張

物損の損害額(修理費用)は確定しており、当方の損害に関しては当方の保険会社より支払いを受けました。(修理工場へ振込)過失割合確定後、差額を相手側(保険会社)へ請求するそうです。

補足日時:2005/04/17 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事故の状況は補足のとうりです。

過失割合について当方の保険会社は、タイヤチェーンに関しては文書化された物が見あたらないので難しいかもしれないが最悪でも9(相手側):1(当方)でなければ応じられないとの見解でした。

事故の当事者に対しては当方からは一切連絡・要求はしておりません。若い女性だったのでこちらからの連絡は遠慮しています。先方も保険会社に一任したいとの希望でした。

お礼日時:2005/04/17 20:44

なんで、ご自分の入っている保険会社に相談しないのですか? 交渉のプロ同士で話し合ってもらったほうが、うまくいくように思うのですが。

この回答への補足

私の保険会社には3月末に相手側の保険会社から何の連絡もないことを伝えております。
また4月の前半に相手側の保険代理店にも問い合わせを行いました。

補足日時:2005/04/17 17:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯科医院の看護婦が美人でたまらない

看護婦の制服がたまらないと感じるのではない。

美人なので、マスクをしていて、眉毛とか目とか、髪の毛とか、そういう部分しか見えないけれど、自分の口の中の虫歯や 銀歯 を見られるのは 男としては 恥ずかしいけれど、口の中の状態という いわば秘密を その美人看護婦に見られたということが、たまらなく良いです。

下品な例ですが、自分の恥ずかしい部分を歯科医のあのベッドの上でじっくりと鑑賞されたとでもいいましょうか、そのとても恥ずかしいことが心地良いです。

女性は、男性歯科医の顔が、治療中に近づくと、何か興奮したりしますか ?

Aベストアンサー

看護婦じゃなくて歯科助手です。

Q人身事故になった車に搭乗していた者ですが相手側保険会社から連絡がありません。

4月28日赤信号で停止中に追突されました。後ろのバンパーが外れて脱落する程度の追突でした。サードシートに乗っていた2人は気分が悪いということでその場で警察に言っていたのですが、セカンドシートに乗っていた私は「まあ、大丈夫だろう」と思い警察には「今は大丈夫」と答えました。その後、警察に行き被害届け?を出しました。警察から「もし、後から痛くなったりした場合診断書を持ってきてくれれば保険で治療費等でます、診断書を持ってこられなければ大丈夫と判断しますので」と言うお話でした。
 翌日、首が回らなくなり病院に行きました。診断は捻挫ということで診断書も書いてもらいその日の内に警察に届けました。その後サードシートに乗っていた2人には保険屋(富○火災)から連絡があったそうです(同じ日に診断書を出しています)が、セカンドシートに乗っていた私には連絡がありません。今も病院に通っているのですが連絡が無く治療費がでるのか不安になって病院の先生に聞いてみると「こちらから連絡してみます」(サードシートに乗っていたものも同じ病院に通っている)と言われたのですが翌日、自分で連絡してください。と言われてしまいました。こういう場合、私から連絡しないと駄目なのでしょうか?どういう風に言えばいいのでしょうか?「28日に事故にあい、翌日から病院に通っている」と言えばいいのでしょうか?初めての事故でどうしていいかわかりません。すいませんが回答よろしくお願いいたします。

4月28日赤信号で停止中に追突されました。後ろのバンパーが外れて脱落する程度の追突でした。サードシートに乗っていた2人は気分が悪いということでその場で警察に言っていたのですが、セカンドシートに乗っていた私は「まあ、大丈夫だろう」と思い警察には「今は大丈夫」と答えました。その後、警察に行き被害届け?を出しました。警察から「もし、後から痛くなったりした場合診断書を持ってきてくれれば保険で治療費等でます、診断書を持ってこられなければ大丈夫と判断しますので」と言うお話でした。
 翌日...続きを読む

Aベストアンサー

 事故でのお怪我お見舞い申し上げます。事故での保険会社の対応の流れを簡単に説明致します。先ず事故になりますと契約者あるいは被保険者は事故報告を致します。その内容は、保険会社は先ず双方に怪我があったかどうか聞きます、怪我が有る場合は何名の方が怪我をしているのか・そして事故状況・日時・現場・相手のお名前と連絡先(怪我をしている場合はその方々のお名前と治療している病院名)・警察に届けたか、その他の事を聞き記録します。その後物損の担当者や人身の担当者が対応することに成ります。ご質問の中に「今は大丈夫」と回答されたとありますので、恐らく相手の方は、あなたのお怪我を報告していないのでしょう。保険会社の担当者は事故証明書をみればあなたもお怪我をしている事がわかりますが、まだ時間的に事故証明書を人身担当者は入手していないしょうから、保険会社の担当者は他の方の回答通りあなたか、相手の方、か病院か、の何れかが保険会社に連絡しなければ、保険会社は対応できない状況です。早速相手の方か、あなたが、他の方を対応している保険会社に連絡して下さい。

Q美人に恐縮する男性

男性が言う、美人は苦手という言葉がイマイチ理解できません。

なんだかんだ美人が大好きなのになぜ美人に恐縮してしまうのでしょうか?

職場に新入りが入ってきました。

1人は清楚な美人系のしっかりした子。
もう1人は不思議ちゃんで天然なお世話にも美人ではない子。

黒髪清楚美人さんは誰が見ても美人という感じで雰囲気は大政絢や北川景子系統で、受け答えがしっかりしていて大人しい控えめな人です。

もう1人は例える芸能人はみつかりませんが、明るめショートのウエーブパーマで、性格は個性的な天然さんで面白い人です。

従業員の対応が美人さんより不思議さんに対するほうが、構ってるというか興味があるのかな?っという感じでした。

確かに美人さんは放置していても平気だろうなと思うくらいしっかりしています。
不思議さんは目を離すとやや危なっかしいです。

しかし、不思議さんには笑あったり小馬鹿にしたりするのに
美人さん相手には緊張しているというかあまり目を合わせていない感じです。

美人さんも不思議さんも両方愛想はいいです。
しかし不思議さんはなんか見ていて危なっかしいしたまにずれた発言も多く疲れます。

口数が少なめな大人しい美人はとっつきにくいですか?
年齢は美人さんが20で不思議さんは30です。

私の今までの男性は美人にはえこひいきが多く、美人にがつがつ絡みにいく上司ばっかりでしたので新鮮です。

それか、美人系はタイプではないんでしょうかね?

美人より少し崩れてるほうが親しみやすいという男性の心理を教えてください。
でも、性格もいい美人なら美人が最強じゃないですか?

男性が言う、美人は苦手という言葉がイマイチ理解できません。

なんだかんだ美人が大好きなのになぜ美人に恐縮してしまうのでしょうか?

職場に新入りが入ってきました。

1人は清楚な美人系のしっかりした子。
もう1人は不思議ちゃんで天然なお世話にも美人ではない子。

黒髪清楚美人さんは誰が見ても美人という感じで雰囲気は大政絢や北川景子系統で、受け答えがしっかりしていて大人しい控えめな人です。

もう1人は例える芸能人はみつかりませんが、明るめショートのウエーブパーマで、性格は個...続きを読む

Aベストアンサー

>口数が少なめな大人しい美人はとっつきにくいですか?

はい。

美人さんはどうしても男性からちやほやされやすく、
プライドも高いですから、
しょうむない男だと下手に近寄ると
どうせ美人だから近寄ってきているだけでしょとか
そういうけんもほろろな対応をされるかもしれない
という理由から、本人の性情や性格を
ある程度把握してからでないとからめない。
という自己防衛本能に基づくものです。

対応の差は自分のことを自覚している男性か
そうでないか。という違いに相違ありません。

Q■示談交渉が難航、保険会社に一筆、あとは一任してくれ!?

昨年12月、妻が交通事故(お互いの体には異常なし)を起こし、車の修理もとっくに済んで事故のことなど既に忘れかけていたのですが、本日、保険会社から突然の電話があり、相手が100%妻側の責任だと当初の言い分を取り下げず、示談にお応じない。ついては、今後の交渉に関しては保険会社に全て一任して欲しいので、一筆誓約書(?)を書いて欲しいとの連絡があったそうです(妻談)。

全く初めての経験なので良く分からないのですが、これって(保険会社の意図)どういう意味があるのでしょうか?

ちなみに、事故とは、信号機の手前でこちらが右折のために車線変更を行おうとしたときに、後ろから来た相手の車にぶつかってしまったと言うものです。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

補足ありがとうございました。
内容からすると、私が書いた書類(2)でビンゴです。
先日の解答でも書きましたが、あなたの保険会社はあなたのクルマの修理代を全額立て替えている状態で、この後決まる(予定の)相手の過失割合分を回収しなければなりません。このこと(商法による債権譲渡といいます)を確認する書類に間違いありません。この書類を受けて、あなたの保険会社はいよいよ相手方に正式な宣戦布告をするのです。具体的にはいくつか手段はありますが、ここで述べるのはやめておきましょう(事故の相手の方も読んでいる可能性もゼロではないので)

以上のような内容の書類ですので、できるだけ速やかに返送してあげましょう。そして、この事故の事はしばらく忘れてしまって大丈夫だと思います。ただし、相手の方から直接連絡が頻繁に入るような場合には、あなたの保険会社に連絡をしてください。そのときはすぐに弁護士対応になるでしょう(費用は保険会社持ちですのでご心配なく)

Q美人?

お世話になります。
少し馬鹿げた質問だと思いながらも、すこし気になったので質問させてください。

知り合いの方に、「統合失調症の女の人は美人だ」と言われたことがあります。
ネットでもそういう風に書かれる方がいらっしゃるのを見かけます。

私としては、治療の一環として、規則正しい生活をおくるので、綺麗目に見えるだけでは?
とも思いますし、薬で太ったりもしますから、どうなんだろう…と思っています。

沢山病気の方と関わっている人にお話が訊きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔で病気になるわけじゃないから、
統合失調症の女は美人とは言えないと思います。

私も統合失調症の患者さんをわりと知っていますが、必ずしも美人ではありません。

その人が美人だった、というだけじゃないですか?あなたが美人なのか。

普通の人でも美人もいれば、ブスもいる。それと同じこと。

ただ、統合失調症患者さんに特有の雰囲気は感じることがあります。

それは「幽霊っぽい」雰囲気です。

わりと色白の人が多くて、ちょっと生気がないというか、人間じゃないような、雪女みたいな感じがします。

そういう人ばかりじゃないですけど。

あと、たいていの人が野暮ったくて地味で、くそマジで、流行とはおよそ縁のないような格好をしています。所謂ダサいって感じ。暗いというか。

眼鏡率も高く、おかっぱみたいな頭とか、おさげ髪とかが合いそうな感じで、
服も時代錯誤な感じですね。

なんか、中学か高校の模範生徒の服装というページがあるなら、そんなページに出てきそう。

あ、なんか話それてすみません。

Q人身交通事故で保険会社が物損の示談書偽造どうしたものか?

信号待ちしていたら大型観光バスに追突され怪我をし車も半壊状態でした。
私は、40日程入院し現在も通院中です。人身事故の保険会社の人は、何かと心配してくれて親切なかたですが、物損担当者は一度も姿を見せず、当方の修理工場と打ち合わせたらしく、直していただきましたが事故車扱いになり査定も半値になりましたが昨年暮れに修理工場から戻ってきました。
突然本日損保会社のお偉い役付のかたからあやまりたい旨の連絡がありお会いしたところ、保険会社の物損担当者が、当方との示談書を偽造したことが、判明したとのお詫びでした。社内調査して余罪追及中らしいのですが、当方は、まだ人身で通院中どうしていいかわからず苦笑いだけしていました。
どう対処すべきか最善か教えてください。監督官庁には、報告してあるとのことよろしくお願いします。

Aベストアンサー

人身と物損とは別個に対応します。
NO3さんの回答のとおり、実害がなければ取り立てて問題にするようなことではないと思います。
100%被害事故ですから、示談書を偽造するような必要もないものと思いますが、あなたの問題以外にそれなり疑義があるようなことがあったのでしょうね。
保険屋自体の損害サービス内部に、なにか問題があったものと推測します。

Q美人の顔の欠点は「魅力」、不美人の顔の欠点は「欠点」

なぜ美人の顔の欠点は「魅力」になって、不美人の欠点は「欠点」なのでしょうか?

<しゃくれ>(美人)綾瀬はるか、桐谷美玲(不美人)アジアン隅田、たんぽぽ白鳥

たらこ唇でも言えると思います。石原さとみなど美人がたらこ唇だと『セクシー』ですけど不美人がたらこ唇だとブサイクな気がします

「美人は七難を隠す」と思います

Aベストアンサー

要は、顔パーツのバランスの問題じゃないですか?
ふくわらいでも、美人(平安美人みたいになりますけど)が作れますし、もちろん不美人にもなります。
並べるパーツは一緒なんですけどね。

Q人身事故の被害者で相手の任意保険が使えない 人身事故に遭い、相手の方の任意保険が使えず 分からないこ

人身事故の被害者で相手の任意保険が使えない

人身事故に遭い、相手の方の任意保険が使えず
分からないことが多いので教えて下さい。
事故の詳細は
加害者は2.5tトラックで、私はトラックの外に立ち
助手席のドアを開けて運転手の方と話をしていました。運転手の方の操作ミスにより、車が発進してしまい私の左足を左前輪で轢いてしまいました。
骨折はしませんでしたが、左足甲の打撲と左膝の捻挫及び半月板損傷で全治10日となりました。
相手は仕事中でしたし、会社の任意保険が使えるので
きちんと対応しますとの事で安心していました。
しかし、2日後、相手の会社の方から連絡があり
会社の任意保険は使わせないので、あとは本人とやり取りしてくださいと言われました。
本人に確認したところ、自分の任意保険も使えないみたいだから自賠責で対応することになりますと言われました。
私は自分の入っている保険会社に連絡を取り、事故受付をし、自分の人身傷害保険と障害一時金特約を利用出来ることを知り、書類を提出しました。

質問は、私はいくら病院に通ってリハビリ等をしても
保険金は受け取れないのでしょうか?
もちろん、病院代は自己負担0で通えています。
人身傷害保険から病院代を保険会社が立て替えてくれるんですよね?
相手が自賠責しか使えないということは、自賠責の限度額を超えたら加害者の実費になるんでしょうか?
示談や、損害賠償の請求はどうしたら良いですか?

本当に無知で不安だらけです。
よろすくお願いします。
乱文失礼いたしました。

人身事故の被害者で相手の任意保険が使えない

人身事故に遭い、相手の方の任意保険が使えず
分からないことが多いので教えて下さい。
事故の詳細は
加害者は2.5tトラックで、私はトラックの外に立ち
助手席のドアを開けて運転手の方と話をしていました。運転手の方の操作ミスにより、車が発進してしまい私の左足を左前輪で轢いてしまいました。
骨折はしませんでしたが、左足甲の打撲と左膝の捻挫及び半月板損傷で全治10日となりました。
相手は仕事中でしたし、会社の任意保険が使えるので
きちんと対応しますと...続きを読む

Aベストアンサー

No.1に対するご質問について
あなたと話をしていた事がプライベートな事案だから任意保険を使わないといっても、事故が勤務中にプライベートな雑談をしたとしても全体的には業務中の事故と考えられます。
仮に業務外だったとしても、会社所有の車(リース車を含む)であれば、盗難や無断運転でない限り車の保有者として運転者と連帯して自賠法により損害賠償責任が生じます。
相手の会社が任意保険を使わないのであれば会社が自己負担をするだけのことです。任意保険が使えないから自賠責保険の範囲でしか補償を受けられないということにはなりません。
賠償額の計算は素人には難しいので、弁護士特約を付けておられるなら、すべて弁護士に委任されることをお勧めいたします。
あなたはあなたの保険会社に連絡をし、人身傷害保険金以外を加害者に請求したい。その際、弁護士特約を使いたいので弁護士を紹介してほしいと言えばいいのです。
賠償請求に必要な書類(事故証明書や診断書等)は保険会社から弁護士に渡してくれますから、あなたは弁護士から送られてくる委任状と要求される書類(わからなければ保険会社に言えばよいです)を提出すればよいだけです。

No.1に対するご質問について
あなたと話をしていた事がプライベートな事案だから任意保険を使わないといっても、事故が勤務中にプライベートな雑談をしたとしても全体的には業務中の事故と考えられます。
仮に業務外だったとしても、会社所有の車(リース車を含む)であれば、盗難や無断運転でない限り車の保有者として運転者と連帯して自賠法により損害賠償責任が生じます。
相手の会社が任意保険を使わないのであれば会社が自己負担をするだけのことです。任意保険が使えないから自賠責保険の範囲でしか補償を受...続きを読む

Q美人が損する事なんかあるのですか?

美人(男ならカッコいい)達が普通に生活してて損することありますか?

よく、美人は「彼氏がいると思われて告白されない」とか聞きますが
それは待ってるだけだからとおもいます。
不細工なんて、行動してもしなくても恋人作るの大変ですよね?

その他、自分が美人で本当に嫌とか損したという人いるのでしょうか?

頭がよければ、美人東大生。先生ならば美人女教師。たとえ漁師でも
美人ならば、美人漁師。
これでいて、美人が損なんかありえるのでしょうか?

半分愚痴ですいません。

Aベストアンサー

美人であることで得る結果は当然あるとはおもいますが、必ずうらやむことばかりでもないですよ。
良くも悪くもひとから必要以上に注目されてるので、ひとたび事が起きれば非難が集中しやすい立場にいるわけですし、それなりの気苦労はしてると思いますよ。
実際損をしているとはいえないかもしれませんが、得してると思われている分だけずるいような先入観をもたれることは多いかもしれませんね。

Q物損事故 相手保険会社からの連絡

度々質問させて頂きます。

先日、追突事故に遭い、10対0(私)です。
事故が金曜日だった為、相手保険会社の正式な担当者が決まらずで休日担当の方がレンタカー等
手配してくれました。
休み明けになり、担当が決まったのでと物損担当者より連絡がありました。
車はディ-ラ-に預けて見積してもらっている事を伝えたら、見積が出たら連絡すると言ってから10日が経ちます。
ディーラーからも保険会社から連絡がないと言われ、車がどうなったのかが分からず気を揉むばかりです。
通常どのくらいで連絡がくるものなのでしょうか?
こちらから相手保険会社へ連絡した方が良いのでしょうか??

Aベストアンサー

どちらの保険会社ですか?

ずさんな管理体制ですね。

車輌の状態にも因ると思いますが、全損でなければ10日はかかり過ぎのような気がします。

ご心配なら、保険会社に催促して下さい。

「被害者の立場に立たなければならない」ってことを強く言ったほうがいいですよ。

担当者が気に入らなければ、変えてもらいましょう。

本来なら、加害者の保険会社は、あなたのことを気遣わなければならないはずですから・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報