プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WBCで侍ジャパンは、予選敗退の可能性も有りますか?

A 回答 (4件)

既に書かれてますが、予選自体はすでに終わってて、3月9日からは本戦の1次ラウンドになります。


1次ラウンドを決勝トーナメントの前の予選と見なすとすると…格上ではありますが、韓国、オーストラリアがいるので100%突破とは言えない状況です。
    • good
    • 0

第6回大会なら予選敗退の可能性があるけど、2023年3月に始まる第5回大会の可能性はない。



第5回大会の予選は去年のうちに終わっていて、これから始まるのは「本戦の1次リーグ」。
1次リーグ敗退の可能性は残っているけど、すでに終わった予選で敗退することは不可能なんだな と。
    • good
    • 1

可能性としては予選敗退から優勝まで有ります。


サッカーFIFAワールドカップでは、格上も格上のドイツやスペインに勝ちましたので、
WBCでは日本が初戦の中国戦を落とし、その悪い流れで二戦目の韓国戦も落とし、
オーストラリア戦まで落として予選敗退と言う事も有り得る事です。
良い選手を揃えたからと言っても勝てるとは限りませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうですね。

お礼日時:2023/02/17 20:34

大谷翔平ばんざーい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!