safariとIEを併用しています。どちらもそうなのですが。いまウインドウを開いているとします、他のサイトを参照したくて、ドックのアイコンをクリックして新しいウインドウを立ち上げようとしても(改めてブラウザを起動することが)、出来ません。Windowsだといくつでも立ち上がって、別々のサイトを同時に観ることが出来て便利だったんです。Macでは、これ、出来ませんか?どこかの設定をすると出来るようになりますでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メニューの「ファイル」の中の「新規ウインドウ」で開きますよ。

それか、ショートカットキーで「コマンド+N」で開きますよ。

Windowsの・・・あれ、アプリケーションが複数起動していく状態なので、重くなっていくだけであまりいいものでは無いですよ。
(パフォーマンス落ちる)

OSXでは、そういうパフォーマンス落とす要因をなるべくなくして
あります。

なので、OSXでは基本的に同一アプリケーションの複数起動はできません。
(アプリケーション側で複数ウインドウだすことができれば、
アプリケーションの複数起動は必要ないですよね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一発で解決です。しかもこんなに早く。感激です。
さすが、 OSX ですね。「Macに乗り換えて良かったポイント」がまたひとつ増えました。
固い頭を柔らかくしてこれからも Macと付き合ってゆこうとも思いました。
kai123さま ほんとに ありがとうございました。

回答者様は、新規ウィンドウ(コマンド+N)を回答してらっしゃいますが、パフォーマンスを言及するならば、新規タブ(コマンド+T)という方法もあると思います。

複数のウィンドウが開かないのでパフォーマンスも良いですし、ウィンドウが一つに収まるので、操作性も向上すると思います。ぜひお願い致します。
    • 0