早速ですが、質問です。
マザー:MSI RX480M2
CPU:アスロン3000
USB以外は通常に動いているんですが、USBのみだめです。
USB2.0で認識せず、USB1.1になってしまいます。
メディアをUSBポートに差し込むと、高速ではないUSBデバイスとなり
2.0で認識してくれません。
どうしたらよいでしょうか。
設定等あれば教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

乗ってるチップセットのドライバーを入れてみたら?


私もUSV2.0IFCard買いましたが、メーカ純正は駄目
Micorosoftも駄目。結局チップセットのドライバを入れたら動きました。
    • good
    • 0

 そもそも、OSはなんでしょう?


 Win98ですと標準ドライバは1.1です。2.0を使うためにはドライバをインストールする必要があります。
 MSIならマザーの付属CDにドライバとセットアップユーティリティがあるはずです。
    • good
    • 0

BIOSでUSB1.1に設定してませんか?


ドライバはちゃんとUSB2.0のモノを使ってますか?
USB1.1のケーブルやハブを使ってませんか?
    • good
    • 0

OS(WindowsXP サービスパック1以降)


が対応している必要性があります。

ドライバーが…と思いがちですが、
私は経験しました。

最新の(サービスパック2)も入れて
アップグレードしましょう。

それでもだめなら、情報ください。

よろしく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和ラジカセRX-5600を中古屋で購入しました。レベルメーターにムギ球をつけて光らせたいのですが、

昭和ラジカセRX-5600を中古屋で購入しました。レベルメーターにムギ球をつけて光らせたいのですが、何ボルトのものをどこに配線すれば良いのか教えてください。
ちなみにど素人で、専門的な事はさっぱりわからない輩です。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>ムギ球の線を何処と繋げれば良いのかがわかりません。
>教えていただけませんでしょうか?

手元にある回路図が輸出用なのでたぶん正確にはお答えできませんが、

>赤いダイオードにつながる赤黒線につなげたらダイオードが消えるだけでムギ球は光りませんでした…

赤いLEDというのは、正面中央付近にあって電源ONで常に光るLEDでしょうか。
だとするとそれはLN230RPPというLEDで、おそらく3Vくらいしか来ていないはずです。
この辺の電球色LEDを並列で入れてみるのはいかがでしょうか。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-09706/

やったことはありませんので光量も、本当に機能するかどうかもわかりかねますが。

QUSB 1.1をUSB 2.0に変更ってできないのでしょうか?

この辺、まったく分からないのでどうかよろしくお願いいたします。
自分の買ったパソコンに付いているカードリーダーなんですが他のカードはUSB 2.0対応なんですが、肝心なコンパクトフラッシュだけどうもUSB 1.1のようなんです。これって、この部分もUSB 2.0に変更することって簡単に出来ないのでしょうか?どうか、お知恵をおかしください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハード規格が違いますので。
ソフト入れたら2.0になると言うことはありません。

Q中古のvivio RX-R

来月あたりに、vivioのRX-Rを購入しようと考えているのですが、この車に限っているのかどうかはわかりませんが、私が見てきたRX-Rは大体修復歴があるのですが、共通してリアフロアが修復されています。
なぜ、この車にはリアフロアが修復されたものが多いのでしょうか?(たまたまでしょうか?)
それとも、この車はリアの耐久が弱いのでしょうか?

Aベストアンサー

RX-R、いい車ですね。
私も去年、購入を検討し探し回った事があります。

>この車にはリアフロアが修復されたものが多いのでしょうか?

私が見て廻った車では、リアが修復された車体はありませんでした。
修復歴はフロント側が殆どで、サイド側面が数台ありました。

>この車はリアの耐久が弱いのでしょうか?

どちらかと言うと、サスペンションの付け根とフロントタイヤハウス内部が腐食している車体が多かったですね。
リアセクションでは、フェンダーの下側・・ドア後端下部からリアタイヤにかけての部分の、アウターパネルが腐食している車体を数台見かけました。
このあたりの水抜きが、上手に作られてないか詰まり安いのかも知れません。

こう書くと「やっぱり脆い車体なのかな」と思われるかも知れませんが、ついでに見て廻ったカプチやビートよりも、状態のよいボディが多かったですよ。

また、たとえ修復歴がある車体でも「しっかり修理されていれば」問題ないと思います。
むしろ修復していない車体の方が問題アリでした。
参考までに。

QUSB2.0接続のHDD、DVDドライブ、プリンタ、USBポートハブが認識されなくなってしまいました

USB2.0接続のHDD、DVDドライブ、プリンタ、USBポートハブが認識されなくなってしまいました。
それまで1年以上正常に動作していたのですが、2006年10月13日以降、認識されません。

HDDの電源を入れ直すと、
「! USBデバイスが認識されません
このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。」
と表示され、クリックすると、
「USB Root Hub(6ポート)
未使用ポート
未使用ポート
未使用ポート
不明なデバイス
不明なデバイス(太字)
未使用ポート」
と表示されます。

DVDドライブは通常は点灯する緑のランプがつかず、開閉ボタンを押しても反応しません。

プリンタで印刷しようとすると、
「プリンタはオフラインです。」
と表示されます。

10月13日から溯って1週間以内に何か設定をいじったり、新しくソフトをインストールしたり、ハードウェアを追加したりはしていません。
きっかけとなった可能性のある出来事として思い当たるのは、Windowsの自動更新くらいです。

USBの認識を復活させるためにはどうしたらよいのでしょうか。
ご教示いただけると幸いです。

OS:Windows XP Home Edition
PC:NEC PC-VL5708D F17R21-E
外付けHDD:BUFFALO HD-300U2
外付けDVDドライブ:BUFFALO DVM-RXH16U2
プリンタ:Canon PIXUS 320i
USBポートハブ:Arvel H412US-BK

HDDはPC本体の、DVDドライブ・プリンタ・USBポ-トハブはディスプレイの、それぞれUSB端子に接続しています。

USB2.0接続のHDD、DVDドライブ、プリンタ、USBポートハブが認識されなくなってしまいました。
それまで1年以上正常に動作していたのですが、2006年10月13日以降、認識されません。

HDDの電源を入れ直すと、
「! USBデバイスが認識されません
このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。」
と表示され、クリックすると、
「USB Root Hub(6ポート)
未使用ポート...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、HUBを使わずに、パソコンと周辺機器を直接つないでみてください。
これで周辺機器が認識されなかったら、WindowsのUSBを認識させるデバイスドライバか、USBポート本体のどちらかが破損している場合があります。(前者ならドライバの再インストール、後者なら修理)

もし、上記のやり方で周辺機器が認識されれば、HUBが壊れた可能性があります。

一度、切り分けを行ってみてください。

いかがでしょう?

Qこのメモリーは、VAIO PCV-RX55に適合しますか?

http://www.pc-success.co.jp/fr/fr_par/memory.html で特価販売されている「ノーブランドメモリー PC2700 CL2.5 512MB」および「ノーブランドメモリー PC3200 CL2.5 512MB」を購入しようと思いますが、このメモリーのスペックは、両方とも VAIO PCV-RX55に適合しますか?
(相性問題は別として、公証のスペックとしては適合するでしょうか?)

Aベストアンサー

 一応、PC2100 DDR SDRAM~PC3200 DDR SDRAMまでは対応しているみたいですね。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=39969

 しかし、今挿しているメモリはそのままで増設したいのであれば、PC2100 DDR SDRAMがベストです。たとえばこれとか。

http://www.pc-success.co.jp/hyouka-p.php?p_cd=P0102X22-X031B&role_id=1

QUSB,2.0が突然1.1に!?

デスクトップのPCですが、先日まで使っていたUSB2.0が今日になって突然1.1になっちゃいました!
こんなことってあるんですか!?
私もPC、一体何が起きていて、どうすれば2.0になるんでしょうか?

なお、パソコンはBTOで、マザーボードは Soltek SL-B8E-F 865Gチップセット
OSはXP-SP2 
です。

Aベストアンサー

ハイスピード(480Mbps)対応のはずなのに、フルスピード(12Mbps)になってしまったということですね。
USB2.0対応のほかの機器(ハブなどでも良いですが)は大丈夫ですか?
あと、デバイスマネージャからUSBポートの確認もしておくほうが良いでしょうね。

ハイスピード対応のデバイスは接続したときに最初にネゴシエーションを行って、お互いにハイスピードで動作できるのかを確認します。これが出来ないとなると、フルスピードで接続されるようになっています。これによって、USB1.1なホストにハイスピードデバイスを繋いでも大丈夫なようになっています。

今回の現象だとまず最初のネゴシエーションで失敗しているという感じですので、どっちに原因がありそうか、まずは他の機器を繋いだり、ハイスピード対応のハブを繋いで、もしハイスピードとして認識できていれば、その先にアダプタを繋いだらどうか・・など切り分けをしていくのが良いと思います。

QレクサスRXに直4レギュラーガソリンエンジン…

レクサスを特別どうこうってわけではないんですが、
RXには270という直4レギュラーガソリン仕様がありますよね。
HSのようなハイブリッドとの組み合わせなら、先進性というプレミアム感も得られるとは思うんですが、
普通の直4気筒2700ccレギュラーガソリン仕様を搭載するというのは、レクサスのブランドとしては
良いイメージがわいてこないんです。
1.8t超のボディにこのエンジン。明らかにアンダーパワー(もしくは必要にして十分レベル)でしょうし。。。

ここで質問ですが、
(1)みなさんはどう感じますか?
(2)どういう意図があっての2700ccモデルの投入なのでしょうか?

※(2)に関しては回答者自身の予想ではなく、ある程度信憑性の高い回答をお願いします。
  例えば、ディーラーの担当者が言っていた内容とか。

Aベストアンサー

いわゆる廉価版ですよね、自分だったら存在自体がいやです。
自分も今、来月発売されるトヨタのFJクルーザーの購入を考えています。
この車も当初は4リッターエンジンのみで発売し、需要が一巡した頃
2.7リッターエンジンの投入がささやかれています、4リッターを
購入する人は(多分)4リッターしかないというプレミアム感を誇らしく
思っていると思います。出すんだったらエンブレムだけじゃなく
外観で差別化して欲しいですね、RXよりさらに重い2t超の車体に
2.7リッターじゃ、なんだかです。

QUSB1.1から2.0にする方法を教えて下さい。

DELLDimension8200を使っています。
USBの速度を2.0にする方法、手順など教えて下さい。
HDとメモリーの増設くらいしかしたことがありませんので、
詳しく教えていただけると助かります。
お願い致します。

Aベストアンサー

中を開けてUSB2.0ボードを挿入し、ドライバをインストールしましょう。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4u2v/index.html

こんなヤツです。Buffalo社の対応表にも使用可とあります。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=29760&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true

QPC2700対応のPCにDDR2 533MHzのメモリーは使えますか?

当方、NECのノートPC VersaPro VA15X/RXを持っているのですが、メモリーの増設を考えております。PC2700対応のPCなのですが、最近ではあまりショップにも無いため形状の同じDDR2メモリは使えるのでは、と思ったのですが、いまいちよくわからないためこちらに投稿させて頂きました。どなたかわかる方がおられましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使えません。

DDR1はDDR1の中で、DDR2はDDR2の中で互換性があります。
なので、使えるのはPC2100~PC3200までです。

QUSBポートは見て2.0と1.1の区別が出来ますか?

USBは1.1と2.0があるとのことですが、デスクトップパソコンのポート部分を外側から見てそれがUSB1.1なのか2.0なのか区別することって可能ですか?
また、1.1と2.0はそれぞれ毎秒最大何MBくらいの転送量なのでしょうか?
詳しい方が居ましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

不可能です。
理論値でよければ、下記URLを参照してみてください。
http://www1.odn.ne.jp/~cbi63050/data/transfer.htm


人気Q&Aランキング