プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるYouTubeチャンネルにハマり、チャンネル登録はもちろんのこと、メンバーシップにも加入して数か月が過ぎました。毎日その方の動画を観ています。

当初からメンバーシップよりさらに深いつながりの持てるサロンがあることは知っていましたが、さすがにそこまでは……という感じで、そういうのは自分とはまったく縁のない世界だとおもっていました。

ところがさいきんになって動画視聴だけでは物足りなさを感じるようになり、サロンへの入会を考えはじめています。

しかしこのサロンの入会にはフェイスブックのアカウント作成が必須です。
しかもネットで調べるとフェイスブックは本名でアカウント作成するのが基本とのことでした。

これまでわたしはネットで本名を晒したことは一度もなく、リアルな知り合いとネット上で繋がった経験もありません。
自分の場合、本名の姓が全国的にもとても珍しいものなので、そのせいもあるかもしれません。たとえば登録するメルアドなどを新しいものにしても、本名で登録するとそこからバレそうな気がしてフェイスブックのアカウントを作成することにためらいがあり、なかなか入会の決心がつきません。

ですがサロンに入会したいという気持ちは強まる一方です。

そこで質問なのですが、フェイスブックでアカウントを作るさいにペンネーム的な感覚で偽名にて登録し、メールアドレスや電話番号を新しく作成したものにすれば、リアルな知り合いにバレずにすむでしょうか?

あるいは上記以外に知り合いや家族に気づかれずにフェイスブックに登録する方法はあるでしょうか?

それともサロンのフェイスブックはプライベートグループのメンバーのみに表示される仕様なので、もしかしたら、サロン入会だけが目的でアカウント作成した場合は、本名であってもバレることはないのでしょうか?

以上、お分かりになるかたがおられましたらお教えいただけましたらさいわいです。

A 回答 (1件)

昔?はいろんな情報を入れて登録でしたが

今はなりすましでも登録出来る感じです。

一度試しては?ダメ元で、多分OK!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。試してみます!