東京で用事を済ませ月曜夕方地方へ帰ることになっています。半日(朝から4時頃まで)時間があるので美術館、博物館等で過ごそうと思いましたが休館のところが多くて困っています。
何かお勧めの場所はありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今ならやはりゴッホ展ではないでしょうか。


会期中は無休となっているようです。
東京駅からも近いようですし。

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/event/gogh/
    • good
    • 0

美術館や博物館じゃなくても良いのなら、演劇を見るというのはどうでしょうか?


人気の公演でも、オークションや当日券など一人分なら結構チケットはあるものです。

おすすめは歌舞伎座での歌舞伎鑑賞。
事前にチケットがとれなくても、窓口で1等席がとれることもあります。
また、気軽に見るなら一幕席などお安いです。
早めに並んで購入すれば椅子席に座ってみられます。
11時開演で16時ぐらいには終わります。

歌舞伎座なら東京メトロ東銀座駅の真上なので交通の便も良いです。
羽田空港には都営浅草線・京浜急行で直ぐに行けます。
東京駅なら東京メトロ銀座駅から丸ノ内線、または徒歩でもJR有楽町駅まで10分程度です。

他にも、帝国劇場(有楽町駅3分)、東京宝塚劇場(日比谷駅2分)などもあります。

個人的には、東急ハンズに行ったら雑貨を見ているだけで何時間でも時間をつぶせますね。

参考URL:http://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0504/4kg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は以前当日券で宝塚を見ました。
歌舞伎も一幕見と言う手があったんですね。
今回はスーパー歌舞伎を予約して月曜日以外の日に見ることになっています。
東急ハンズもデパートも良いですが、せっかく行くのでちょっと欲張りたかったのです。
時々上京しますので今後のためにもいろいろ考えておこうと思いまして。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 18:48

こちらもご参考にどうぞ。


横浜でルーブル美術館展
渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムでベルギー象徴派展
などいかがですか。

参考URL:http://t.pia.co.jp/art.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴッホ展を忘れていました。無休ですか。
行きやすい場所なので良いかもしれません、横浜は遠い気がします。
ゴッホ展行くかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 18:33

六本木ヒルズにはもう行きましたか?


私の妻も先日いってきましたが、いろいろ楽しめるそうですよ。
森美術館とうのも入っていて月曜日もやってるようです。
おいしいレストランもたくさん入っていて時間をつぶすにはもってこいだと思いますよ。

参考URL:http://www.roppongihills.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六本木ヒルズは一応行ったことがありますが、森美術館には行っていません。
月曜日もやっているのなら良いかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 18:28

百貨店やイベントホールでの特別展示を探して行かれては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパート、気軽で良いですね。
今回はいいのがありませんでしたが、次回に参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新横浜駅から東銀座駅への行き方

新横浜駅から東銀座駅への詳しい行き方(乗り継ぎ)・運賃・時間を教えてください。

Aベストアンサー

新横浜から横浜線で菊名まで
菊名で東急東横線に乗り換え中目黒まで
中目黒で東京メトロ日比谷線に乗り換えて東銀座。

運賃は合計で560円所要時間は約50分。

Q面白い科学館や博物館

愛知や岐阜など東海地区で、
面白い科学館や博物館があったら教えてください。
小さいところでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・酢の里:半田市、酢のミツカン本社の博物館。
・北名古屋市歴史メイン族資料館:昭和時代の資料館。
・招き猫ミュージアム:瀬戸市にあり、染め体験もできます。
・世界のナイフ博物館:岐阜県関市、刃物の街を満喫できます。
・ストーンミュージアム:岐阜県中津川市にある石の博物館。
・旭サンプル工房:岐阜県郡上八幡、見学名所のひとつ。
・テラ46(川越電力館):三重県の川越町にあるエネルギーについて学ぶ科学館。

・有名なところでは、明治村(愛知県)、昭和村、大正村(岐阜県)をすべて見学するのもおもしろいですね。

Q相模原駅の構内図

月曜日に相模原に行きたいのですがJR東日本のホームページを見たのですが相模原駅の構内図が載っていませんでした。

相模原駅の構内図が載っているページがあれば教えてください!

Aベストアンサー

JR相模原駅は対面式ホームです。改札は1箇所で、ホームから階段を登った2階に改札があります。
八王子方面から乗った場合は、前から2両目に乗ると階段の横ですが、2両目はラッシュ時に座席が仕舞われるタイプの車両ですので、それがいやなら1両目に乗られるとよいでしょう。私自身はラッシュ時には、座席がない分多少窮屈さがないので2両目に乗りますが。
横浜方面から乗った場合は後ろから2両目に乗ると
階段の横に停まります。

Q千葉のダイエー跡地の博物館か科学館

千葉のダイエーの跡地に大きな博物館か科学館が予定されていると、小耳に挟んだのですが、千葉県のどこか、また、この詳細をご存知の方、是非、教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お尋ねのものとは違うかもしれませんが、千葉市の旧扇屋ジャスコの跡地(中央区中央4丁目)に、こども科学館が出来る予定ならありますよ。

参考URL:http://www.city.chiba.jp/tosisaikaihatsu/toshin/chuuodairoku.html#top

QJR東北本線・岩切駅の構内図が欲しいです。

JR東北本線・岩切駅の構内図が欲しいです。
どこにも見つかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

http://www.2002rifu.net/miyasta/iwakiri.gif

こんな感じの図ならありました。

ちょっと違うのかもしれませんが。。。^^;

Q東京駅周辺で半日過ごす場所ありませんか?

明日(19日)、1年ぶりに東京に行きます。

いつも多摩方面(八王子、国分寺、立川など)ばかり行っていたのですが今回は時間がなく半日しか滞在出来ません。

新幹線東京駅周辺で半日ほど過ごせる場所ってありますか?

ちなみに新宿、渋谷などあまりにも人が多いところはイヤなのでもう少し落ち着いたところがいいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皇居東御苑なんかどうでしょう。
「ここが本当に都心?!」というくらい静かです。
基本的には月曜と金曜のみ閉鎖されますので、日曜日は特別なことが無い限り開放されています。
江戸城の天守閣跡やなどの古い建造物のほかは特別なものはありませんが、東京駅からもそう遠くは無いですし、のんびり散歩するには絶好です。
入り口で入園者カードをもらって、出口で返すという形で無料で入れます。

Q何方か深谷駅の構内図の画像お持ちの方、いましたら見せてもらいたいです

何方か深谷駅の構内図の画像お持ちの方、いましたら見せてもらいたいです

Aベストアンサー

構内図というほどの駅ではなさそうです。

http://www.tsuchibuta.com/jr-east/takasakiline/13fukaya/13fukaya.htm

Q東京の博物館

カテゴリにとっても迷ったのですが・・・
適当でなかったらすいません↓

明日、博物館に行きたいなぁと思っています。
美術館もいいかなぁとおもったんですが☆
東京国立博物館と古代オリエント博物館です。
なんですが、今はGW真っ最中ですよね。。
混雑しているということはありますでしょうか??
学校とバイトの疲れもあって、1人でゆっくりしたいんです・・・
博物館だから大丈夫かななんても思ったのですが、
どちらも、上野と池袋とあって(-_-;)
多少不安です。
駅前が混雑は、そりゃあしょうがないですが(^-^;)
最近行かれた方、いかがでしたでしょうか??
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

GWですので混雑が予想されます。
特に国立博物館平成館では「ベルリンの至宝展」を開催しておりますので大混雑でしょう。
ですが本館、東洋館、法隆寺宝物館は常設展のようですので、多少混雑は緩和される事でしょう。
個人的にお薦めなのは法隆寺宝物館。
法隆寺に収められていた仏様を中心とした展示で、大変に心和む場所となっています。
1Fの食堂も東洋館に比べれば空いているでしょう(高いですけれどね)

池袋のほうは…どうなんでしょうね。ちょっとわからないですけれど、ある程度覚悟を持っていかれると宜しいかと思います。

参考URL:http://www.tnm.go.jp/

Q★東銀座駅3番出口から近い場所の喫茶店、教えて下さい★

 【東銀座駅】の3番出口から歩いて5分以内の喫茶店を教えて下さい!!

 できれば、静かで、ミーティングが出来るような喫茶店を教えていただきたいです。

 宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

こんにちは

広いテーブルがないかもしれませんが
http://www.bunmeido.com/home/hg/hg_ph1.html

Q京都国立博物館

今度↑に見学しに行こうかなとおもっているのですが、ついでに色々歴史的なものを見て回りたいと思っています。三十三ゲンドウの存在は知っているのですが、他に一見の価値ありな場所をご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。考古学のような遺跡でもかまわないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都国立博物館の周り歴史的ポイントは秀吉関係で
三十三間堂の東向いの血天井の養源院。
京都国立博物館の北隣の豊国神社。
その北隣の方広寺の釣鐘は滅亡のきっかけの「国家安康の鐘」。
豊国神社の前を西へ行くと左手に耳塚があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報