しばらくプリントアウトなどでプリンタを使うことがなく、久々に使いたくて電源を入れようとすると入りません。
先日部屋を模様替えしてPCとプリンタの場所を移動はしましたが、一応配線やコンセントの確認はして大丈夫なようです・・。
特にぶつけたりするような故障は考えられないと思うのですが、復旧させるためにやってみる手順はあるでしょうか?
ちなみにEPSONのCC-600PXです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パソコンとプリンターをつなぐケーブル類を全て一旦外してみてください。



それからプリンターに接続されているケーブル類やACコードを取り外してください。

プリンターにACコードのみを取り付けて、スイッチのボタンを押す、ボタンを10秒ぐらい押してみる、スイッチのボタンとリセットボタンを一緒に押すなどしてみてください。

それらをしてプリンタの電源が入るようであれば、パソコンと正常な状態な接続をして試してみてください。

移動の際に傾けてしまったり、急に動かした為に中の機構がズレてしまっている場合があります、先の方法でプリンタ本体の電源が入らないようであれば、メーカーなどに修理見積もりをだしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません・・、実は多面配線タップに片方だけコンセントが接続されていました・・。
確認したつもりで、できていなかったようでした。
接続し直したところ、電源も入りました。
丁寧なご説明、感謝します。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/17 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電源が入らない

PX403Aで突然電源が入らなくなりました。コードの差し替えなどメーカーからの対応支持はしましたが、だめです。物理的な故障ではなくプログラムの故障かと思われますが、同様の経験のお持ちの方や対応方法について知見のある方ご教示くださいませんか。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

Aベストアンサー

プログラムの故障なら電源は入ります。
印刷その他操作ができなくなるだけ。

予測に予測を重ねて「電源ランプは付くけど動き出さないからそう思ってる」と仮定しても、
ランプだけ通電して本体側には通電していない、
通電はしているけど途中でケーブルが断線して信号が遅れない可能性も十分あります。


10中8.9物理的な故障です。修理に出すか買い換えるかですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報