プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
カーナビ車内に置く場所ないです(;^_^A
ドリンクホルダーは丸い部分が入りません
ダッシュボード上は候補ですが両面テープで止めたけど取れました
それ以外は小さくて入りません。
フレキシブルコードを持つ電機グッズと結び付けて使うのも考えましたが
どうしたらいいでしょうか?
ちなみにスマホをカーナビ替わりはパケット代かかるので非常時以外はあまり使いたくないです

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「カーナビ置く場所ない」の補足画像1
      補足日時:2023/02/18 09:28
  • https://www.yupiteru.co.jp/products/navi/ypb718si/

    ユピテルypb718siとかいうやつで2014年ころに買ったものですが買い換えたほうがいいでしょうか?
    たまに地図にないところがあるだけで、その場合スマホも活用すればたりますが

      補足日時:2023/02/18 10:07

A 回答 (5件)

ダッシュボードに頑張って取り付けましょうw



粘着テープは、ホコリや油があると、こいつらにくっついて粘着力が落ちてしまいますので、張り付ける前にキレイにしましょう。
方形や円形の板を買って付属の吸盤と接着剤でくっつけて、買った板をダッシュボードに粘着テープでくっつけると、少しは粘着力も高くなると思います♪

フロントガラスに貼るのは、ご存じでしょうが違反になります。これで捕まるようなことは無いでしょうけど、やりたく無い感じはするw
    • good
    • 1

両面テープを カー用品店で買い付け直しです


用品店で付けて貰うのが一番です(工賃1,000円程)。

キューバンタイプは2年ぐらいで悪くなるので 部品の交換
ゲルシートを使う
三箇所ほど配線止めで補強(ブログで発見https://plaza.rakuten.co.jp/reosoranikki/diary/2 …)。
「カーナビ置く場所ない」の回答画像2
    • good
    • 2

ダッシュボードに両面テープなどで付けると、事故でエアバッグが作動した時 ナビも一緒に飛んできて非常に危険です。

    • good
    • 1

ラムマウントってので何処かに取付出来ませんか?


https://www.tajima-motor.com/rammounts/products/

この手の吸盤取付タイプは落下、脱落しやすいですので、
補強は必要です。

流石に11年前のナビでは情報が古すぎますよ。
メーカー問わねば、アマゾンで2万も出さなくて似たようなのは購入できます。
    • good
    • 1

見ただけで詳細は知らないが


タクシーがナビ3台とか付けてるから
発注先の業者が居るはず
その辺を参考にしてみればいかが

昨日のタクシーは
さらにフロントガラスに
カメラが4台貼り付けてあったし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!