プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この電車って乗り換えますか?

「この電車って乗り換えますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

こんにちは。



▪️山梨市駅からの列車は「甲府ゆき」
▪️甲府駅からの列車には「当駅始発」と記載がある。

甲府駅で乗り換えがあります。
    • good
    • 4

330円の右に乗換1回とあるので乗換でしょう。

分かりにくいですが。
    • good
    • 0

乗り換え1回ありって書いてありますね

    • good
    • 0

これだけを見ると乗り換えなし????

    • good
    • 0

甲府行き


松本行き

乗り換え一回…と表示もされてますね…

間に合うなら、
駅員さんに聞くのがいいですね。

同じホーム内での乗り換えでないと、
事前の心構えが必要だと思います。
    • good
    • 0

乗り換え1回となっていますが、実際にあなたが身体を動かして乗り換えるか否かというと、乗り換えないかもしれません。



まず、ホームが変わるなら、
ホームの番号が写真の様に記されているからです。
ひょっとすると、甲府駅に着いてそのまま電車に乗ってると松本行きの電車に変わるのかもしれませんね。
ってしても、甲府駅着してから発までの時間が短いなあ。

なので、一応行き先が変わるので、乗り換え1回となりますが、あなた自身は動かなくて良いかもしれません。
後はアナウンスに注意です。
「この電車って乗り換えますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

> この電車って乗り換えますか?



画像にも、「乗換1回」と表示しています。
そして、画像の甲府駅の上下の行先が違いますから、甲府駅で乗り換えです。

画像の「山梨市駅」のすぐ下の文字「JR中央本線 甲府行」だから、この普通電車は甲府駅まで。
また、画像の「甲府駅」のすぐ下の文字「JR中央本線 当駅始発 松本行」だから、この普通電車は甲府駅の始発の松本行。

---------

JR東日本のサイトでも調べてみましたが、甲府駅では乗り換えとなります。

● 山梨市駅の時刻表 中央本線 甲府・松本方面 (下り)
https://www.jreast-timetable.jp/2302/timetable/t …

「山梨市駅」10:42 発 
「甲府駅」10:55 着(← この先の路線名・発車時刻等が無し)
高尾発-甲府行
列車種別 普通
列車番号 529M ➡下記の甲府駅からは、列車番号が番う。
https://www.jreast-timetable.jp/2302/train/120/1 …


● 甲府駅の時刻表 中央本線 上諏訪・松本方面 (下り)
https://www.jreast-timetable.jp/2302/timetable/t …

「甲府駅」10:59 発(変更・注意マーク=当駅始発)➡質問とは1分遅い発車時刻。
「竜王駅」11:04 着➡質問とは2分遅い到着時刻。
甲府発-松本行
列車種別 普通
列車番号 435M ➡前記の山梨市駅~甲府駅間とは、列車番号が番う。
https://www.jreast-timetable.jp/2302/train/035/0 …
    • good
    • 0

画像見れば分かるよ。


日本語すら真面に読めないド低能が居る事に心底驚いた。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!