プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくヤフオクとかで売っている中古の社外マフラーってタイコの下側とかに凹みとか擦り傷がありますよね??あれって輪止めとかにぶつかって傷がついたってことですか??

A 回答 (3件)

その可能性の方が高いと思う。


特に車にたくさん人乗せた時は、車高が落ちるので
その時によく擦りますからね。
    • good
    • 0

その可能性高いと思います。

    • good
    • 0

軽い転倒じゃないですかね。


あとは駐車中に隣のバイクとの接触とか。
自分で蹴ったりとか。
ただマフラーは消耗品(内部)なので、車検のあるバイクの場合は注意が必要ですね。
「このマフラーでは車検通らないよ」なんて、よく聞きますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!