プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

けっこう多いみたいですね。

何故、中学の卒業名簿をみて電話しまくらないのですか?
私、コロナ初期に2ヶ月引きこもりました
学年400にん全員ダイヤル
半分は
繋がる
9割りは私を覚えていました(^^)v

スマホは二分通話カケホーダイo(^o^)o

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    孤独は最高の贅沢です(^^)/暴虐の果てに死守する瑪瑙。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/19 00:34
  • HAPPY

    しつこく自宅に来たがった連中
    鬼籍に入ると
    本当に嬉しいo(^o^)o安堵感で横溢する左新皮質

    執拗な食事の誘いをかましてきた寂しがりや上長 壮絶がん死 献杯(^^)/

    独り時間を侵害した前科ものたちに
    馬之助のテーマをおくりたい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 01:28

A 回答 (5件)

>何故、中学の卒業名簿をみて電話しまくらないのですか?


A
しませんよw

・借金のお願い
・何かの営業か
・ネットワークビジネスの勧誘
・公明党か宗教か
そんな風に悪く思われるだけ。

人はこの世に何か残そうとするらしいですが、
貴方は、これで「自分の存在」という記憶を幼馴染達400人に残したんですね。
    • good
    • 0

昔は、卒業名簿で、住所とか電話番号がありましたが、今は電話番号とかありません。


また、昔は、クラスでの連絡名簿とかあり連絡先が記載されている用紙をもらっていたこともありますが、今はそれもありません。


まぁ、大学とかになり、地元を離れる同級生が多い。
また、就職で、そのまま地元を離れる同級生が多い。
さらに結婚などでも同様に地元を離れる同級生が多い
そもそも、地元に今もいるのって、半数以下ですけどもね・・・
噂を聞く程度しかないけどもね。
    • good
    • 0

今は中学の卒業名簿に住所や電話番後の個人情報を記載することは亡くなりました。


仮に自宅電話番号がわかっても、携帯電話がメインの今の時代に家電をする方がどれだけおられるか?
また、家電してきて相手からどう思われるか?
卒業後に会ってもいない友人に突然家電することで与える印象も・・。

35歳くらいから仕事以外の友人は加速度的に減ります。
そして仕事関係や家族を生活環境での関係者とのつながりが多くなります。
中高年のみではなく高齢者でも知り合いや友人は減ります。

そんな時に打ち込めることや趣味などがあると良いのですが、それが無いと鬱や引きこもりなどになる可能性は否めません。
日頃のメンタルですよね・・。
    • good
    • 0

覚えている=知人 です。



知人 知っている人
友達 定期的に一緒に遊んだり、話したりする人。
親友 友達の中でも関係の深い人

質問者さんと私の友達の定義が違います。

半分の9割が知人で、友達0人。
中学の同級生の中に友達がいない。という現実は変わりません。

そういう私も友達がいません。
家族(嫁と子供)、同僚(数人)しかいません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あー、がん病棟のお一人様おばさんと同じですね。

狂ったように叫んでました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!