アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CCDレンズを、誤って、バラいてしまいました。元に戻したいのですが、、、
どうも、レンズ3枚(厚い凹凸有り2枚、やや薄い凹凸有り1枚、あと、凹凸は無い?みたいなんですが、なんか周囲が、間に挟む板のせいか?黒ずんだレンズが1枚、あとは、間に挟む板が2枚あります(中心の穴は、大小2種類みたいです)
なんとか、元に戻したいのですが、順序が分からず、、?

A 回答 (4件)

3枚なら、組み合わせを各表裏としたって、

たいした組み合わせじゃないし。
順番にはめなおしたら戻るし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、4枚なんです。
あと、間にはさむ、板?が2枚なんです。
困り果てております。

#1です。

回答に対するお礼(最初の質問もそうですが)
の文面がいまいち理解できません。
状況を補足してください。(あなたの私見を含めず、状況のみを)
    • 0
この回答へのお礼

すっぽり、抜け落ちただけなんで、簡単に、治るのかな?と、思ってしまったんです。
すいません。

あきらめてください

機種名もわからないし手順も公開されていないです、メーカーに修理に出すしかありませんが、勝手に分解したからということで修理拒否されることもあります。

修理をしていただけるとしても正確な組みつけ、精度の調整、etc.をすれば、実機の市販価格よりも修理工賃のほうが高くなってしまいます(新品買ったほうが安い、という状態)

ダメ元で修理見積もり出してみて、値段を聞いてから判断してください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕組みは、単純で、裏、表でけなんですが、、?
いやー、驚きました。

こんにちは。

関係者以外が再現するのは不可能です。
レンズの表裏はもちろん、レンズ間隔が0.01mm違うと、全く画になりません。
そこにレンズの芯あわせなどの要素が組み合わされますので、組み立て治工具なしでの組み立ては不可能です。

販売店に相談してみて下さい。
断定できませんが、文面からすると故意にバラしたので、(普通に使用していてばらけるとは考えられないので)保証期間内であっても有料修理になるでしょう。
見積もりをしてもらって、修理するか、新品を購入するかご検討下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕組みは、単純で、裏、表でけなんですが、、?