ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは。当方、アメリカに在住しています。

1000キロほど走行したカレラGTを4000万ほどで購入してアメリカから日本に持って帰ろうと思っています。

1.日本で新車を購入した場合もドイツから輸入することになるのでやはり車検などのために改造が必要になるのでしょうか。

2.アメリカで走行できる車両の場合、改造料はどれぐらいになるのでしょうか。

3.一応中古車ですので、新車を日本に輸入するのと手続きその他が違うことはあるのでしょうか。

大きな買い物ですし、日本のディーラーで新車購入した場合で安く済むのでしたら、アメリカからわざわざ中古車を購入して持って帰る必要もなくなるのでアメリカで購入することはやめるつもりです。

詳細をご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

凄いですね。

日本で正規ディーラに注文しても何年待たされることやら・・・。
この手の車は生産台数も限られていますし、現在生産中の車ですから、強力なコネでもない限り、新車で直ぐに手に入れることは無理だと思います。
中古(今回のような場合中古という言葉に違和感を感じます)で日本で何台出回っているか・・・。
日本国内でいつ手にいれられるか分からない状態だと
思いますので、多少お金がかかっても持ってくる価値は十分あると思います。

>それで、該当のクルマですが、911カエラでしょうか?
質問者さんははっきりとカレラGTと書かれていますよ。
↓こちらでご確認を。
http://www.porsche.co.jp/Carreragt/modelinformat …
1ユーロ=138円換算で約5,400万(スゲ!)です。ご参考になるか分かりませんが、外車専門店で2005年モデルの新車で56,000万で雑誌に載っていました。但し、これが直ぐに手に入る状態かは不明です。200万はプレミア価格ってとこですね。

日本で走らせるにあたっては保安基準、排ガス規制を
クリアする必要がありますが、車毎に異なるので価格についてはお答えできませんが、以下URLの会社がありました。こちらにお聞きになってみてはいかがでしょうか。

メンテについても正規ディラーがダメだとしてもポルシェ専門の業者であれば面倒を見てくれると思います。

参考URL:http://www.pickups.co.jp/kojinyunyu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本ではこれほど手に入らないプレミアムカーだとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。すごく欲しくなってしまいました(笑)日本で手に入れることが難しくなるとは予想しておりましたが、何年もかかるとは知りませんでした。こちらで購入するほうがよさそうですね。

役立つURLをありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/19 08:37

No2ですが、911カエラと違う、カエラGTでしたそうで、申し訳なかったです。



それでしたら、アメリカで買った方が安いようです。
それでアメリカからの個人輸入について書いているページがありましたので、それを参考にしてみてください。

輸入車 ハマー サバーバン SUV 他 車の個人輸入実践講座 L.A.発 アメ車ユーズド・カー現地リポート
http://www.pickups.co.jp/kojinyunyu.htm

ここの「クルマの個人輸入講座 基礎編」と言うのを見てください。
    • good
    • 0

>車検対応の改造なのですが、日本で購入した場合もドイツから直接輸入するみたいですが、


>その際に日本仕様に作られて持ってくるのでしょうか?

とりあえずは、本国の仕様で作ると思いますが、国内で走るための車検を採るための、改造はすると思います。

それで、該当のクルマですが、911カエラでしょうか?
911ですが、国内の新車の希望販売価格が、約2600万円と書かれていたので、なぜ4千万円で買うのか??でしたです。

このクルマの日本で販売している情報が次の所にありますので確認してください。

carview ポルシェ911
http://catalogue.carview.co.jp/PORSCHE/911/lates …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
やはり、向こうで改造されてから輸送されるんでしょうね。あと、車はNo.4さんがおっしゃっている通りカレラ911ではありません

お礼日時:2005/04/19 08:31

No1の方のアドレスにあるように、車検対応の改造が必要ですし、排ガス規制との関係もあることも考えて、


国内の正規輸入代理店から購入した方が結果的には、安いと思います。

また、故障した後のことは考えていますか?
故障した場合のサポートも考えた方がよいです。
買って輸入しても、故障してその修理代が高かったり、修理しても保証がないと思います。
故障した後のサポートを考えると、国内の正規輸入代理店で、購入した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにサポートという面では日本の代理店で購入した方が後々面倒を見てくれますよね。自分で輸入した場合は面倒をみてくれないんでしょうね。

車検対応の改造なのですが、日本で購入した場合もドイツから直接輸入するみたいですが、その際に日本仕様に作られて持ってくるのでしょうか?

お礼日時:2005/04/17 12:34

過去に似たような質問があるので参考に! ↓



http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1214960

参考URL:http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1214960
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーポートって建ぺい率に含まれるのでしょうか

3台用カーポートを考えています。作業場みたいな使い方もするので広いものがほしいと考えています。過日、大きな車庫・・・、という質問の答えに建ぺい率が関係するような記載がありましたが、エクステリアメーカー製の既製品のカーポートでも建ぺい率を考慮しなければいけないのでしょうか。法律をみても建築物の定義が素人にはわからず、結局わかりません。ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、建築物の定義については、建築基準法第2条で、
「一  建築物 土地に定着する工作物のうち、屋根及び柱若しくは壁を有するものをいい、建築設備を含むものとする。 」と決められています。
屋根だけの工作物、柱や壁が無くて、屋根が宙に浮いていることは通常ありませんので、屋根が有れば、ほぼ建築物だ、ということになります。

建築面積については、建築基準法施行例第2条で、
「二  建築面積 建築物の外壁又はこれに代わる柱の中心線で囲まれた部分の水平投影面積による。」
ですので、どんな形状であれ、カーポートは建築物であり、建築面積が発生していると考えるのが普通です。(庇の先端から1m後退などの規定もありますが、ここでは省略して話しています。)

また、床面積については、
「三  床面積 建築物の各階又はその一部で壁その他の区画の中心線で囲まれた部分の水平投影面積による。」
とされており、その部分が屋内的用途(居住とか執務とか物品の保管など)に供されると床面積が発生してきます。

さて、「カーポート=自動車車庫=自動車という物品を保管する建築物」ですから、立派に建築面積も床面積も発生し、建ぺい率や容積率の対象となり、確認申請も必要、というのが、法上の考え方です。
ま、エクステリアメーカーなどが、確認申請不要、などの謳い文句で販売しているのは、良くあることですが、違法です。
摘発なんかはそれだけではされないと思いますが。

カーポートは自動車車庫じゃない、という方もいますが、間違いでしょうね。自動車を置くので有れば、やはり車庫となります。
ホテルの車寄せのようなもので、人が乗降するだけの箇所なら、自動車車庫ではない、床面積は発生しない、と言えると思いますが、建築面積は発生します。

また、確認申請は、床面積により要否が問われますが、確認申請が不要であったにせよ、建ぺい率の規定は守らなければなりません。
ま、今回は3台分とのことで、当然、確認申請も必要となりそうですが。

実態はどうあれ、法律上は以上のようになります。

まず、建築物の定義については、建築基準法第2条で、
「一  建築物 土地に定着する工作物のうち、屋根及び柱若しくは壁を有するものをいい、建築設備を含むものとする。 」と決められています。
屋根だけの工作物、柱や壁が無くて、屋根が宙に浮いていることは通常ありませんので、屋根が有れば、ほぼ建築物だ、ということになります。

建築面積については、建築基準法施行例第2条で、
「二  建築面積 建築物の外壁又はこれに代わる柱の中心線で囲まれた部分の水平投影面積による。」
ですので、どん...続きを読む


人気Q&Aランキング