こんにちは。当方、アメリカに在住しています。

1000キロほど走行したカレラGTを4000万ほどで購入してアメリカから日本に持って帰ろうと思っています。

1.日本で新車を購入した場合もドイツから輸入することになるのでやはり車検などのために改造が必要になるのでしょうか。

2.アメリカで走行できる車両の場合、改造料はどれぐらいになるのでしょうか。

3.一応中古車ですので、新車を日本に輸入するのと手続きその他が違うことはあるのでしょうか。

大きな買い物ですし、日本のディーラーで新車購入した場合で安く済むのでしたら、アメリカからわざわざ中古車を購入して持って帰る必要もなくなるのでアメリカで購入することはやめるつもりです。

詳細をご存知の方、よろしくお願いします。

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A 回答 (5件)

凄いですね。

日本で正規ディーラに注文しても何年待たされることやら・・・。
この手の車は生産台数も限られていますし、現在生産中の車ですから、強力なコネでもない限り、新車で直ぐに手に入れることは無理だと思います。
中古(今回のような場合中古という言葉に違和感を感じます)で日本で何台出回っているか・・・。
日本国内でいつ手にいれられるか分からない状態だと
思いますので、多少お金がかかっても持ってくる価値は十分あると思います。

>それで、該当のクルマですが、911カエラでしょうか?
質問者さんははっきりとカレラGTと書かれていますよ。
↓こちらでご確認を。
http://www.porsche.co.jp/Carreragt/modelinformat …
1ユーロ=138円換算で約5,400万(スゲ!)です。ご参考になるか分かりませんが、外車専門店で2005年モデルの新車で56,000万で雑誌に載っていました。但し、これが直ぐに手に入る状態かは不明です。200万はプレミア価格ってとこですね。

日本で走らせるにあたっては保安基準、排ガス規制を
クリアする必要がありますが、車毎に異なるので価格についてはお答えできませんが、以下URLの会社がありました。こちらにお聞きになってみてはいかがでしょうか。

メンテについても正規ディラーがダメだとしてもポルシェ専門の業者であれば面倒を見てくれると思います。

参考URL:http://www.pickups.co.jp/kojinyunyu.htm
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この回答へのお礼

日本ではこれほど手に入らないプレミアムカーだとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。すごく欲しくなってしまいました(笑)日本で手に入れることが難しくなるとは予想しておりましたが、何年もかかるとは知りませんでした。こちらで購入するほうがよさそうですね。

役立つURLをありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/19 08:37

No2ですが、911カエラと違う、カエラGTでしたそうで、申し訳なかったです。



それでしたら、アメリカで買った方が安いようです。
それでアメリカからの個人輸入について書いているページがありましたので、それを参考にしてみてください。

輸入車 ハマー サバーバン SUV 他 車の個人輸入実践講座 L.A.発 アメ車ユーズド・カー現地リポート
http://www.pickups.co.jp/kojinyunyu.htm

ここの「クルマの個人輸入講座 基礎編」と言うのを見てください。
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>車検対応の改造なのですが、日本で購入した場合もドイツから直接輸入するみたいですが、


>その際に日本仕様に作られて持ってくるのでしょうか?

とりあえずは、本国の仕様で作ると思いますが、国内で走るための車検を採るための、改造はすると思います。

それで、該当のクルマですが、911カエラでしょうか?
911ですが、国内の新車の希望販売価格が、約2600万円と書かれていたので、なぜ4千万円で買うのか??でしたです。

このクルマの日本で販売している情報が次の所にありますので確認してください。

carview ポルシェ911
http://catalogue.carview.co.jp/PORSCHE/911/lates …
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この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
やはり、向こうで改造されてから輸送されるんでしょうね。あと、車はNo.4さんがおっしゃっている通りカレラ911ではありません

お礼日時:2005/04/19 08:31

No1の方のアドレスにあるように、車検対応の改造が必要ですし、排ガス規制との関係もあることも考えて、


国内の正規輸入代理店から購入した方が結果的には、安いと思います。

また、故障した後のことは考えていますか?
故障した場合のサポートも考えた方がよいです。
買って輸入しても、故障してその修理代が高かったり、修理しても保証がないと思います。
故障した後のサポートを考えると、国内の正規輸入代理店で、購入した方が良いでしょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにサポートという面では日本の代理店で購入した方が後々面倒を見てくれますよね。自分で輸入した場合は面倒をみてくれないんでしょうね。

車検対応の改造なのですが、日本で購入した場合もドイツから直接輸入するみたいですが、その際に日本仕様に作られて持ってくるのでしょうか?

お礼日時:2005/04/17 12:34

過去に似たような質問があるので参考に! ↓



http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1214960

参考URL:http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1214960
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この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 12:31

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Qヘルメットに関して

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皆さんの、ヘルメットに対する意見や推奨品などをお聞かせください。
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Aベストアンサー

湘南の柳島サイクリングロードや鎌倉の海岸線には
お父さんと息子さんや、お父さんと娘さんなど
親子連れでサイクリングを楽しまれている方が結構います。
普段着や普段着の延長ですがヘルメットを被っていると
「偉いなぁ、このお父さん!」と思います。
ヨーロッパのような自転車文化が進んだ国では、
おばちゃんもヘルメットですからね。

僕も「ヘルメットは高い!」と常々感じています。
みんなが被れば安くなるのにな、と思ったりもします。
金型の償却を考えなければ2000円もしないだろうなぁ。
と、いうことなので、僕も金はかけていません。
ベンチレーションの数や空力云々を宣伝してるけど、
プロじゃないですし、材質に金額の差も見えないし・・。

日本人の頭は欧米人とは違い横に広いのですが、
一つ目は通販で買ったら微妙に入らなくて、
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今は二つ目(一つ目は事故で潰れました)ですが、
「LAZER」というメーカーです。
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このスタイルや印象が早く一般にも浸透してほしいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/o-trick/lazer-a5d8a5eba5e1a5c3a5c8.html

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Q新車購入はディーラーか並行輸入車か?

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Aベストアンサー

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またAMGはSUV以外は四駆ではないと思いますが、AudiのSやRSはクアトロが多いと思います
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Aベストアンサー

>スポーツカーが四駆である利点と欠点

○利点
・ すべてのタイヤに駆動力が伝わるので、効率よくエンジンのパワーを路面に伝達できる。
・ タイヤにかかる負担が小さい。
・ 4輪すべてでエンジンブレーキがかかり、またブレーキ自体も強力なものを搭載しているので、制動力が大きい。
・ コーナリング性能が高い。

○欠点
・ 部品点数が多いため、重量が増える。
・ 燃費が悪い。
・ 機械的なパワーロスが大きい。
・ 製造コストが高い。
・ 駆動部品が多いため、騒音が大きい。

 ラインナップに4WDが多いかどうかは、そのメーカーの方向性でしょう。日本でもスバルはメイングレードはほとんど4WDで、2WDは廉価グレードとなっている車種がほとんどです。
 スバルの場合は、最初に現場用の巡回車両として4WD車を開発し、それが好評だったことから、以後4WDがラインナップの中心となっていたようです。
 一方のアウディですが、クワトロシステムによるWRCでの成功が大きかったようです。
 いずれも4WD乗用車の先駆けとなったメーカーですが、他社との明確なカラーの違いという側面もあるかと思います。

>スポーツカーが四駆である利点と欠点

○利点
・ すべてのタイヤに駆動力が伝わるので、効率よくエンジンのパワーを路面に伝達できる。
・ タイヤにかかる負担が小さい。
・ 4輪すべてでエンジンブレーキがかかり、またブレーキ自体も強力なものを搭載しているので、制動力が大きい。
・ コーナリング性能が高い。

○欠点
・ 部品点数が多いため、重量が増える。
・ 燃費が悪い。
・ 機械的なパワーロスが大きい。
・ 製造コストが高い。
・ 駆動部品が多いため、騒音が大きい。

 ラ...続きを読む

Q自動車の走行性能(国産と輸入車)

十年前まで以前国産車に乗っていました。
普段の街乗りは問題なく快適なのですが、100km前後で高速道路を走りだすと、車体が不安定になりハンドルがガタガタとし始めて、非常に気を遣いました。
が、友達の輸入車(ドイツ車)で同じ条件で走ると、車体も安定したままで、ハンドルもしっかりして、まるで車が道路に吸い付くよう。それにブレーキが強く効く感じでした。
今は、世間では燃費の話が主にされてますが、このような車の基本性能の差は今も今後も変わらないのでしょうか?(安全性のテストの基準とか、国によって違ったりして、どのくらい安全なのか分かりません)
また、そのような差があるのには何か理由があるのでしょうか?
久々に車を買うにあたって非常に迷ってます。(価格か安全性か)もし現状を詳しくご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論を先に行っちゃうと、変わんねえっすよ。国産車は、相変わらずっすわ。

そんでも日本人の誇りを持って敢えて言っとくと、スバルは欧州車の性能を追求し始めたみたいっすね。今度のインプレッサーのCMで「吸い付くような走り」とかグイグイ押して来てるでしょ?これってドイツ車の特徴だし、フロントホイール真っ黒なインプレッサ、時々見ません?これもヨーロッパスタンダードの現象っすよね。これで車重が重たくなったら完全ドイツ車っすね。

じゃあなんでドイツ車って車重が重くて吸い付くような高速安定性で足回り硬めでハンドルがチョイ重めでブレーキがあんなに効くかっつったら。。。

基本雪国のクルマはそうじゃないと雪の上では運転し辛いからなんっすよ。
雪降って気になるのは路面にグリップが確保できてるかどうかなんっすよ。それを教えてくれるのはステアリングホイールで感じる振動なんっすよ。感度を保つにはトヨタ車みたいなロングストロークだとゴツゴツした感じとかツルンとした瞬間とかサスペンションが吸収しちゃうからね。だからショートストロークにして感度をダイレクトに近い形でステアリングホイールに伝える必要があるんっすよ。それが結果的に高速でも安定する、100km/h位で吸い付くような感覚になるんっすよ。雪上に比べたらドライ面の高速道路なんか整い過ぎてるからね。
それにホンダ車みたいに軽いパワステにしちゃってもパワステが感度を殺しちゃう。だからチョイ重ためにしてタイヤにグリップが来ているかを伝えるんっすよ。くしゃみしたらトゥルリン。。。って回っちゃうハンドルじゃ、雪上じゃアブネエでしょ?
それに発進する時日本車みたいにパワー重視で4000rpm間で回すと雪の上だとスピンしちゃう。けどドルク重視ならグイッと走ってくれる。で、上手い事にトルクが太いと雪がないドライ面だとアクセルあんまり踏まなくても走っちゃう。結果燃費がイイ、と。
車重がチョイ重いのも雪上でタイヤのグリップ稼ぐためっすわ。当然雪上で充分なグリップが稼げると雪がないドライ路面でもグリップが十分確保できる、結果吸い付くような高速走行が可能になるんっすわ。
ブレーキも確実に強力に効く、けどジワーッと効くスタイルでしょ?某日本の軽自動車みたいに踏んだらすぐガクン、って雑な奴じゃなくて。雑にガクンと効いてごらんなさい、アイスバーンの上ではすぐ滑っちゃうから。ABSのおかげでギリセーフだけどね。

だからドイツのクルマって、ABSとスノーモードがどれでも漏れなく付いて来るでしょ?ドイツは雪国で必要だからっすよ。

これがね、地球温暖化でドイツ国内でもここ20年自国でコーヒーが採れるとかサトウキビが収穫できるようになったら変わっちゃうんだろうね。雪道の心配しなくていいんだから。でも今でもドイツは、雪国だからね。

おまけに最近では自動車業界の再編成以来アルファロメオはOPEL/GMとかフィアット500はヨーロッパフォードとかプジョーも足回り硬め、とか欧州車総ドイツ車っつー感じっすよ。欧州基準の安全基準がぐんぐんハードル上がってるっつー背景もあるんっすけどね。
反面日本車は。。。言うとあちこちに角が立ちそうっすから言わないっすけど、ザックリ言って、俺は要らねえっす。怖いから。角が立つからあんまり言わねえっすけど、国産車の『安い』は『安かろう云々』だと思うっすよ。

結論を先に行っちゃうと、変わんねえっすよ。国産車は、相変わらずっすわ。

そんでも日本人の誇りを持って敢えて言っとくと、スバルは欧州車の性能を追求し始めたみたいっすね。今度のインプレッサーのCMで「吸い付くような走り」とかグイグイ押して来てるでしょ?これってドイツ車の特徴だし、フロントホイール真っ黒なインプレッサ、時々見ません?これもヨーロッパスタンダードの現象っすよね。これで車重が重たくなったら完全ドイツ車っすね。

じゃあなんでドイツ車って車重が重くて吸い付くような高速安定...続きを読む

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購入された時計はカレラのクロノグラフでしょうか? もしそれなら、巻き方向は12時(右)方向です。

Q「新車並行輸入車」ってなんですか?

「新車並行輸入車」ってなんですか?

Aベストアンサー

海外の自動車を新車の状態で、正規ディーラーではない業者が輸入したものです。
一部の国では輸出のために一度登録をしたりすることもあるようですが、物は新車ということです。


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