アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dドライブの空き容量を、Cドライブに分けたいんだけど、どうしたらいいの?

A 回答 (3件)

1. 「リカバリ」あるいは「OS再インストール」する。


 その際にパーティションを切り直す。
2. 参考URLみたいな専用ソフトを使う。
のどちらかです。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/P_Symantec/NPM/
    • good
    • 0

パーテーションを切り直すしかないと思います



一般的な構成ならCとDドライブは一つのハードディスクなので、その中で例えば合計が100GならCが40とDが60とかいった具合に分けてありますよね
その比率を70と30とかいう具合に分け直すとCドライブがそれだけ増えて、増えた分だけDドライブが減ります

やり方は機種によって多少違うかもしれませんので、マニュアルを良く見られてください
たぶんリカバリとか再セットアップとかの辺にあるんじゃないかと思います

但し、この作業で多分再セットアップ(買った時の状態に戻す)の必要が出てくるかと思いますので、これまでに作成したファイルやプログラム・設定全て初期状態になってしまいます。(専用のソフトを使えばそのままの状態でパーテーションサイズの変更等できるようですが)
そんなに難しい作業ではありませんが、あまり初心者向けとは言えませんので、よく考えてバックアップ等準備をしてから行ってください

Cドライブの容量が足りなくなったということなら、まず不要なプログラムを削除して、アプリケーションで作成したファイル・デジカメ画像などをDドライブに移すなどしてCドライブの空き容量を増やしたほうがいいように思います

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000079 …
    • good
    • 0

 


・パーテーションを切り直す
  中身は消えますからデータは待避・osの入れ直し
  ただし、バックアップツールを使えば復元は容易

・金をかけて楽にやりたいのなら、パーテーションマジック等のツールを使う
http://www.netjapan.co.jp/P_Symantec/NPM/V8/info …
 中身を消さずに空き容量の範囲でサイズ変更可能
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!