プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーダフォンユーザーです。現在の機種(J-SH52)で使って二年半ほどたちます。3Gは評判があまり良くないのでV602SHに機種変更したいのですが、新規契約でないとダメと言われました。
安く機種変更する方法はないですか?
電話番号は変えたくありません。

A 回答 (5件)

現在、ボーダフォンのV6シリーズのシャープ製最新機種はV603SHですね。


おそらく、在庫は相当少なくなっていて、新規用の機種しか殆ど残っていない可能性があります。
まめにボーダフォンショップや、ネットの通販サイトをめぐるしかないのでは?
もしくは諦めてV603SHにするかです。

特にシャープは昔から何故かあまり旧機種が出回りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V603SHも一応検討してますが、サブディスプレイの有無がかなり大きくて迷っています。あとアンテナがあるのもデザイン的にどうかと。
ちなみにV603SHに機種変更だと12000円くらいでしたね。

お礼日時:2005/04/17 13:08

私も前はボーダフォンUserで、PDC(J-SH10)使ってました。


先月、V602SHに機種変更したいといったところ、
”在庫切れ”と言われてしまいました。
いつ入りますか?と聞いても、多分無理でしょう
との答え。さらにはその場で3G携帯への移行を勧められる
始末。(旧Jフォンの料金プランなので、3Gに変えると
プランがかわって損になってしまいます。しかもハッピーボーナス強制加入って・・・ふざけているとしか思えません。)
新規契約用は結構あったのに・・・・。
3件目で同じ事を言われ、その場で解約しました。
(年間契約の違約金も払いましたが(笑))

現在のところ、番号変更なしで新規契約はできません。
機種変更しようにも機種がありません。
ナンバーポータビリティが始まるのを待つかしかないと思います。
あとは、V602SH白ロムがオークションで売られています。
(相場が1万程度)これを購入して、ボーダフォンショップで書き換えてもらうしかない・・・ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の行ったショップでは在庫はあったようなのですが、「新規のみです・・・」と言われあきらめました。白ロム購入か603ってとこですかねぇ。どちらにしても1万円はかかりますね・・・。

お礼日時:2005/04/17 13:16

オークションで白ロムを購入してはいかがでしょうか?


安いものだと使用期間が長かったりして、それなりに痛んでたりするみたいですけど、アフターサービスに加入していれば、機種変更後に外装リニューアルも400円でできますし、電池の持ちが悪いようだったら電池パックもポイントで交換できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり白ロムが安いんでしょうか。そういえばSH52を修理して外装を替えても1000円かからなかったように思います。
デジタルホン(Jフォンの前)時代からの料金プランなので3Gに機種変更は絶対に避けたいところです。

お礼日時:2005/04/17 13:21

自分も先月末までSH52使ってました。


602SHは、いろんなショップを回ってみると、もしかしたら、
予約は受け付けてくれるかも知れませんよ?
この前行ったら、次回入荷は予約でいっぱいと言われたので、その次の入荷受付ならもしかしたら。
まぁ、603が出た今、602自体もう生産しないでしょうから、望みは薄いですが。

あと、602を新規で買う→即解約→持ち込み変更ってできないんでしたっけか?
前はできたんですよね、これが。
最近のことはちょっとわかりかねます・・・。

あと、最近は機種変更時にハッピーボーナスをゴリ押しされるみたいですね。
番号ポータビリティ対策の2年間縛りは個人的にはイヤですね。

最後に余談ですが、パケ通のSHには裏技があって、
F→4→0→2をやった後に5を押すと電池のアイコンが、
F→4→0→2をやった後に6を押すと電波のアイコンがかわるので、
52を新しい気分で使い続けるのもいいかと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kagikagiさんの「この前行ったら、次回入荷は予約でいっぱいと言われたので~」はいつ頃のことでしょうか?

昼間に電気屋さんを二軒ほど行って602SHの在庫を聞いてみましたが、いずれも在庫ナシでした。つまり新規ですら買えないんですよねぇ。

裏技、ありますよね!他にもご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2005/04/18 01:20

#4です



ちょうど春得キャンペーンの終わりだったので、
3月の30とか31に電気屋やら、ボーダフォンショップにたくさん行ったんですよ。
おそらく電気屋はもう新規1円とかで売り切りに入ってるのであまり期待できないでしょう。
一応ボーダフォンショップでは機種変の取り扱いをまだしてたので、可能性があるんじゃないかなと思ったんです。
ボーダフォンはド○モと違って、機種変更料が店によって違うってことはないので、ボーダフォンショップの方が在庫数的に多いと思いますからね。

裏技については↓以外はちょっとわからないですねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。まだ二週間ほどしかないのに店頭にはないんですよねぇ。
3Gは避けたいし603は機種変更最高値ですしなんとか602を入手したいと思います。

お礼日時:2005/04/19 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!