ワード エクセル両方へ、コピー 貼り付けができる、フリーソフトはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ワード、エクセルへ何を貼り付けるのですか?


たいていの文章はコピー&ペーストできます。
画像だったら、ツールバーの[挿入]-[図]-[ファイルから]で画像選択できる画面になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニのコピー機で拡大 A4→A2

コンビニのコピー機で、A4→A2に拡大コピーは出来るんでしょうか?

A2用紙1枚で出来なくても、A4用紙を4枚出力でもいいのですが・・・

出来るのであれば、やり方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

セブンイレブンだと
ポスター作成にすればできるでしょう

参考URL:http://www.sej.co.jp/services/copy.html

QPDFファイルをエクセルやワードに貼り付けることはできますか?

いつもお世話になります。

PDFで保存してあるファイルを、エクセルやワード等で
「クリップアートの挿入」や「図をファイルから挿入」のような感覚で、貼り付けることはできますか?

挿絵にしたり背景にしたりしながら、さらにテキストボックスで文字を重ねて・・・
みたいな事がしたいのです。

PDFに関してはほとんど無知な私です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PDFを図としてワード等に挿入するってことですか?
それなら、PDFを表示させといて、必要な場所だけコピーして貼り付けでいいんじゃないでしょうか?

QA2をコピー

すみません。どのカテゴリーか難しかったのですが、大阪市阿倍野区周辺でA2を白黒でいいのですがコピーできる機械を置いてるコピーショップをご存じないでしょうか?情報おねがいします。

Aベストアンサー

あまり近くないかもしれませんが。
フェデックス キンコーズ

http://www.kinkos.co.jp/store/index.html

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/store/index.html

Q一太郎、ワード両方使ったことがある方へ

職場ではワープロは「一太郎8」を使用してます。(古っ)
書類やパンフレットの作成が主です。
自宅では最近PCを購入し、副業でネットショップを始めました。HPの作成は職場、自宅ともHPビルダーを使用してバージョンは違いますが問題無くどちらも使いこなせています。(難しいことはしませんが・・・。)
が、PC購入(WindowsXP)の際に始めから入っていた「ワード」がいまいち使いにくく、やる気がしないのです。
副業の方もパンフレットを作成したいのですが、慣れていないせいか操作につまづきなかなか進みません。
職場の「一太郎8」はXP対応ではないのでインストールできませんでした。

前置きが長くなりましたが、両方使いこなせる方、教えて下さい。パンフや書類程度のワープロ作成の場合、どちらの方が良いですか?画像をたくさん使う書類が多いです。
HPと連動した使い方はしません。

イメージ編集時の行線すらワードには無いようです。(色々試しましたがXP搭載のは、白紙のままでした)
書式設定の細かい指定をしたいのに奥の方まで入って行かないと出来ないです。私が未熟なだけかも知れませんが参考書も購入しては見たのですがいまいちで・・・。

それから名刺を作ろうと思ったのですが、(1ページで10ブロックくらいに分かれるやつです)方法が見つかりませんでした。
出来ないはずは無いと思うのですが。

出来るだけワードを使いこなしたいと思いますが、1太郎の方が使い勝手が良いと言う意見が多ければ、ソフトの購入も考えたいと思います。
皆様のご意見お聞かせ下さい。

職場ではワープロは「一太郎8」を使用してます。(古っ)
書類やパンフレットの作成が主です。
自宅では最近PCを購入し、副業でネットショップを始めました。HPの作成は職場、自宅ともHPビルダーを使用してバージョンは違いますが問題無くどちらも使いこなせています。(難しいことはしませんが・・・。)
が、PC購入(WindowsXP)の際に始めから入っていた「ワード」がいまいち使いにくく、やる気がしないのです。
副業の方もパンフレットを作成したいのですが、慣れていないせいか操作につまづきなか...続きを読む

Aベストアンサー

慣れている物使うのが一番でしょう。

 私は、貴方とは逆に、ワードの方に慣れているので、一太郎系列は使い難いので、使いません。

 作業効率を考えて、ソフトを購入するのがよいと思いますけどね。他人の意見はあくまで参考であって、最終的には、自分が使いなれた物を使うのがベストな選択肢でしょう。
 そういう意味では、貴方は『一太郎』を購入した方がよい様に思えます。

 ちなみみ、名刺の作成は、エクセルの方が簡単にできる(っと個人的には思う(^^;)

 多分、(ワードと一太郎において)機能的には、殆ど変りがありません。操作方法と用語が違うだけで、機能等にはそれほどの差はありません(マクロ機能や他のアプリケーションとのリンクは除く)。

QA2用紙の図面をA3にコピー

どこかで出来るでしょうか?
コンビニでは無理でしょうね?

Aベストアンサー

半分ずつ縮小コピー、それを合わせてもう一度コピーという手も。

Q一太郎11でコピー、貼り付けすると貼り付け先データが上書きされる

一太郎パワーユーザーの皆様。どうか下記の内容の解決方法をご存じの方、教えてください。

部分コピーした文章(罫線等なし)を罫線のある文章の上に貼り付けると上書きされてしまいます。
これを上書きではなく、挿入されるよう設定したいのです。このような設定はできないものでしょうか。

ご教示のほど、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

キー割付がWindows型になっていませんか?
JWキー割付にしていると挿入になると思うのですが。
一太郎11が手元にありませんのでどこで設定するかははっきりわかりませんが、オプション系のところでJW型かWindows型かが選べると思います。

QたとえばA2~H2まで(行)色をつけたい。

お世話になっております。
Excel2000です。
たとえばA1~H1まではタイトル行だとします。
H列に○の印がついている行だけに色をつけたいのです。
(たとえばH2に○があるとしたら、A2~H2までの列に色をつけたい)
とりあえず、私は、A2をクリック(選択)して条件付書式で設定しました。
(数式を選んで、=H2="○"という風にしてみました)
そして、下のほうにマウスの右ボタンを押しながら書式のコピーをしてとりあえずA列は設定することはできましたが、A2から右の方に書式のコピーはできませんでした。そういうものなのでしょうか?
仕方がないので、B列、C列・・とそれぞれ条件付書式の設定を一列ずつしましたが、めんどうです。もっと簡単にできないものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

条件付き書式の数式を、

=$H2="○"

にしてみて下さい。
ちなみに、最初からA2を起点にして、Hxxxまで範囲選択して(A2が反転表示されている状態)、
条件付き書式で
「数式が」
「=$H2="○"」
で、書式を設定すれば、一度に設定出来ます。

Qワード文書にエクセル表をリンク貼り付けで

主人の代理での質問なのですが・・・MOUSの問題集で、その通りにやっているつもりなのですが
何度もやり直しているのですが、どこが間違って出来ないのか分かりません。

ワード文書の指定された13行目(見出しの直下)に、先に作ってあったエクセルの表の一部をコピーして
リンク貼り付けしたのですがずれてしまいます。
(見出しが表の下にきてしまう)


問題集には書かれていませんが、14行目(1行あけて)リンク貼り付けすると見出しの直下に表がきます。

Aベストアンサー

貼付けた表を右クリックして、「オブジェクトの書式設定」から「レイアウト」で」折り返しの種類と配置」を「全面」に変更されてから、表を選択して動かしてみてはどうでしょうか。

QJW-CADで、A2で書いた図面をA3で縮小して印刷したいのですが

JW-CADで、A2で書いた図面をA3で縮小して印刷したいのですが
その場合の縮尺表記についてです
単純に、A2で出した時の縮尺に1.41をかけた数字でいいのでしょうか
例 A2:1/100 A3:1/141
  A2:1/200 A3:1/282
そんな簡単なものではないでしょうか?
すみませんが宜しくお願いします

Aベストアンサー

>A2での1/200が、A3で縮小して出したら1/???になるのか、
知識として教えていただけませんか。

面積が1/2なので長さは 1/√2です。
1/200の縮尺なら1/200√2でしょう。

Qエクセルのデータをワードの表に貼り付ける

こんばんわ。エクセルに入力したデータ(1から100など4種類のデータ)をワードの表(表が100個あり、それぞれの表に4種類のデータを貼り付ける)に自動的に貼り付けたいと思います。リンク貼り付け、差込印刷を試してみましたが、作業性が良いとわ思いません。マクロなどでできれば良いと思いますが、私マクロがあまり詳しくないため、わかりません。教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
まず、操作についてですがエクセル→ワードへのデータ引渡しは手動で行います。
方法は
添付画像のように
   (A列)(B列)(C列)
(1行目)○  ◇  △
(2行目)△  ○  ○
(3行目)□  ◇  □
・・・
(100行目)□ △  ◇
のデータを作りエクセルメニューより「ファイル」→「名前を付けて保存」→保存先を仮にデスクトップとして「ファイルの種類」を「CSV(カンマ区切り)(*.csv)」にしてファイル名を「Test.csv」にし、「保存」を押してください。
終わったらエクセルは閉じてください。
次にワードを開き、添付画像のような表を作ってください。
内容は空でいいです。
次に前回同様、標準モジュールを↓のようにして下さい。
Sub TEST()
Dim CsvText1(1 To 100) As String
Dim CsvText2(1 To 100) As String
Dim CsvText3(1 To 100) As String
Dim I As Long
Dim FileName As String
Dim FF As Integer
Dim TableX As Long, TableNo As Long

TableNo = 1
I = 1
FF = FreeFile
FileName = "C:\★要変更★\デスクトップ\Test.csv" '環境に合わせ変更
Open FileName For Input As #FF
Do Until EOF(FF)
Input #FF, CsvText1(I), CsvText2(I), CsvText3(I)
I = I + 1
Loop
Close #FF

TableX = InputBox("挿入するのは何列目ですか?")

For I = 1 To 100
ActiveDocument.Range.Tables(TableNo).Cell(1, TableX).Select
Selection.TypeText Text:=CsvText1(I)
ActiveDocument.Range.Tables(TableNo).Cell(2, TableX).Select
Selection.TypeText Text:=CsvText2(I)
ActiveDocument.Range.Tables(TableNo).Cell(3, TableX).Select
Selection.TypeText Text:=CsvText3(I)
TableNo = TableNo + 1 '次のテーブルに移動
Next I
MsgBox ("完了")
End Sub

実行すると何行目か聞いてくるので1~6の数字を入れ続行すれば結果が出ます。

お試しください。

#1です。
まず、操作についてですがエクセル→ワードへのデータ引渡しは手動で行います。
方法は
添付画像のように
   (A列)(B列)(C列)
(1行目)○  ◇  △
(2行目)△  ○  ○
(3行目)□  ◇  □
・・・
(100行目)□ △  ◇
のデータを作りエクセルメニューより「ファイル」→「名前を付けて保存」→保存先を仮にデスクトップとして「ファイルの種類」を「CSV(カンマ区切り)(*.csv)」にしてファイル名を「Test.csv」にし、「保存」を押してください。
終わったらエクセルは閉じてくだ...続きを読む


人気Q&Aランキング