私はPower MacG4(おそらく最初期型)を使ってるのですが
最近友達とスカイプをやろうということになり、↓これを買いました。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/det …
が、いざ使ってみると相手の声は聞こえるのですがこちらの声は相手に聞こえてません。
環境設定?のサウンド入力を確認するとちゃんと外部デバイスに
選択されてるのですが入力メーターが反応しません。
入力のジャックを抜き差しすると相手にはノイズが聞こえるということですが
声はきこえないようです。
ちなみにOS10.3です。
これはマック事態の問題なのかヘッドフォンのもんだいなのかもわかりません。
なにか必要な部品でつかえるのであれば買いますがどうすればいいのかわからず質問させてもらいました。
解決策があれば教えてください。
長々とすいませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オーディオジャックが有るMacには対応しているが、PowerMacには非対応と書かれています。


これは言い替えれば10年近く前の機種(Quadra等の68kMac)でしか使えないと言う事になります。
この頃のMacは標準で(アップル純正)マイクが同梱されていたはずなんですけどね。
基本的にはUSB接続のマイクしか使えません。
お使いの製品が使えるようにするオンラインウェアも残念ながら知りません。(恐らく無いと思います。)
ロジクールの製品だとWebカメラにMac対応品があります。(マイク内蔵若しくはヘッドセット付き。)
また、アップルストアをのぞいて見てください。
確かヘッドセットなどもあったはずです。
(現在アップルストアが更新中でアクセス出来ず、確認が出来ません。)

参考URL:http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり使えないんですか残念。
G4は5年くらい前に買ったんですけどヘッドフォンは
入ってなかったと思います。
ロジクールのwebカメラは一応家にあるんですけど
親がウィンドウズで使ってるのそれを借りてくるか
USBの探して使います。
ホントどうしようか困ってたので助かりました。
ヨドバシの人に聞いても曖昧なことしか言わなくて
今時使えないことないだろうと買ってしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 09:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘッドセットとパソコンのbluetooth接続

ソニーエリクソンのヘッドセットとパソコンを接続(ペアリング)したいのですがうまくいきません。わかる方がいらっしゃったらおしえてください。
ちにみにヘッドセットはソニー エリクソン ワイヤレスヘッドセット HBH-PV708でパソコンのほうにはUSBのとこにプラネックスコーポレーションズのBT-MicroEDR2を接続しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もそのヘッドセットを買おうと思っていたところです
USBのほうも今使っているものです
おそらくHSPプロファイルなので問題ないと思います

ソニエリのHPに
>ヘッドセットがオフになっていることを確認し、通知音が鳴り緑のインジケータランプが点滅するまで、通話キーを押し続ける
と書いてあるのですがちゃんとやりましたか?

ケータイと接続したときに感じたのですがプロファイルを全部調べてくれるのではなくそのときに発信している電波しか拾ってくれないみたいです

やっていないならこれを試してみてください

Qマック購入について(Power Mac G5)

趣味で音楽製作をしたく、logicソフトを使用したい目的でPower Mac G5を購入予定です。
2.0GHz、2.3GHz、2.7GHzの3種がありますが、他にもキーボード(鍵盤)なども買わなくてはいけないので予算面を考慮し、極力2.0GHzが良いのですがこの様な用途では2.0GHzで不自由しないでしょうか?
速いに越した事は無いのでしょうが、必要十分なスペックで良いと思っています。
どなたかアドバイスをいただけますと大変助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「128MB DDR ビデオメモリ」

ビデオメモリはそれほど関係ないです。
メインメモリが標準で512Mだと思いますが最低でも1Gにした方が良いかと思います

Qヘッドセットで音量を変えると左右の音量が違う

ヘッドセットをつけてFPSをやっているのですが、
1ヶ月ほど前からヘッドセットの調子がおかしいです。

音量が左右同じ状況で、ヘッドセットについているボリュームコントローラで音量を変えると
右側の音量が左側の音量の増え幅より大きく増えます。

使っているヘッドセットはHS-HP13BKという物です。
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/hs-hp13/index.asp
購入は去年の年末にアマゾンでしたので、まだ4ヶ月ほどしか使っていません。

この症状は不良品でしょうか?それとも何かを操作すると直ったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

TVでもコンポにでも良いから繋げて 両方の音が正常ならPC側が悪い
何に繋いでもバランスが悪いのなら 中で線が切れてるから修理

Qマックが起動不可。POWER MAC G4

起動が出来ません。POWER MAC G4 400MHZ/64/10/DVD/56K/KB/1MB L2 CACHE M7641J/A OS9.0.2とXが 同梱です。今、Disk WarriorのCDが、入っていまして終了をしても取り出す間もなく再起動してしまいます。
強制終了で取り出して、購入時のSoftware Installand RestoreDVDでCキ-をず-と押して起動してもインスト-ル画面が開いてしまいます。
ここで再質問です。
やむなくDVDでインスト-ルをして起動は、出来るのでしょうか?
現在入っているデスクトップ上のデ-タ-やハ-ドディスクのデ-タ-には、影響は無いのでしょうか?
重複しますが9とXの起動が出来ません。
とりあえず9で起動出来ればXでも起動さえすればシステムの設定でいかようにも。
宜しくご教授ください。お願い致します。勝手なお願いですが、順序だってお教え戴けると幸甚です。

Aベストアンサー

#1です。
OS9のデスクトップ上のデータは起動ディスクの中のDesktop(Mac OS 9)と言うフォルダのショートカットがあります、それを開けばデスクトップ上のデータは確認できます。
ターゲットモードでOSXのデスクトップが確認できるなら、同一HDD上にあるべきOS9も確認可能なはずです。
デスクトップ上のデータは全てシステムディスク上になりますから、システム(OS)が「購入当時からのHDD」に入っているなら、目的のデータも「購入当時からのHDD」に入っている事になります。
ターゲットモードで確認できるならその状態でまずデータを取り出してから再インストールしてください(アーカイブインストールでも消えない保証は出来ません)。

Qbluetoothのヘッドセットか、有線のマイクでボイスチャットするの

bluetoothのヘッドセットか、有線のマイクでボイスチャットするのは、どちらがいいのでしょうか?
skypeで、ボイスチャットをしたいと考えているのですが、
有線でもいいかなと思ったんですが、
bluetoothなら約10mは、離れてても大丈夫と聞いたことがあります。
実際のところbluetoothのヘッドセットの入力感度はいいのでしょうか?
メーカーのサイトを見てみても、bluetoothのヘッドセットだけは、入力感度は書いてなかったんですが。。。
教えてください。

Aベストアンサー

Bluetoothの10mは理論上です。
マウス程度ならソコソコ離れても動作しますが、音声を扱うヘッドセットだと安定性(音が途切れる)はあまり期待出来ません。
これは送受信間の距離が近くてもあんまり関係ないと感じます。
まぁ近い方が安定しますが、それなら遥に安価で安定している有線でも良い訳です。

ついでに。
Bluetoothは2.4GHz帯の無線規格ですから無線LANとも同じですし、無線マウス等も同じ周波数帯です。
また電子レンジなどにも影響を受けます。

QBootcanpでのWindows、速度的に使え?

こんにちは、さんたです。
教えて頂けますでしょうか?

Windows使いなのですが、MACにとても興味が有ります。剛性が良く打感も良かったです。
とても気持ちが傾いております。

仕事上ほとんど、Windowsを使うことになるとおもうのですが、Windowsそのものとして普通に使用できるものなのでしょうか?VMではなくネイティブということで、速度はどのぐらいなのかお聞きしたいです。
photoshop
illustrator
プログラミング
などです。

作りがほんとに良いですね。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最近WinからMacに乗り換えた者です。
速度的にはBootcampならば#1さんのおっしゃる通りかと思いますが、PhotoshopやIllustratorはそもそもMac用に開発されたソフトなので、MacOSのまま使ったほうが随分と使いやすいと思いますよ。Windows用のライセンスを持っていてMac用を購入できないのなら仕方ないかもしれませんが。

QスカイプでUSBヘッドセットを購入したけど・・・

スカイプを利用するためにUSBのヘッドセットを購入しました。
友人のパソコンと同時にライブドアスカイプをインストールしました。

私のパソコンはDELLのWindowsXPProSP2でペンティアム4(3.0)です。
プロバイダーはNiftyでフレッツADSLです。
ヘッドセットはアーベルのHUST601MT USBヘッドセット両耳タイプです。

友達のパソコンはDELLのWindowsXPProSP2でペンティアム4(2.4)です。
プロバイダーはNiftyでBフレッツの光ファイバーです。
ヘッドセットはエレコムの2400円ぐらいのものでジャック式です。

この環境でスカイプを利用すると、どちらからかけても同じなのですが、
一瞬声が聞こえて切れてしまいます。
パソコンのマイク・スピーカーの設定やヘッドセットの設定もいろいろ
試してみたのですがダメでした。
こういった原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

スカイプは最新になっていますか?
もしそうなら、ヘッドセットが原因だと思います。
私と私の友人も幾つかのヘッドセットで試してみましたが、時々途切れてしまうヘッドセットがありました。
ヘッドセットを換えれば直ると思います。
ちなみに、私はヘッドセットではなく電話機用のVoIPアダプタ(下記)を使っていますが、支障なく通話できています。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820l/

Qipadのアプリで、ネットワークに接続したTWAIN対応スキャナが使え

ipadのアプリで、ネットワークに接続したTWAIN対応スキャナが使えるものってありませんでしょうか?

Aベストアンサー

アプリ以前に「iPadに対応したTWAINドライバ」が現状ないから無理です。
将来的にもiPad向けのドライバが出てくることはまず無いと思いますよ?
基本的にiPadは母艦となるMac(又はPC)で管理する端末機ですから、スキャナーが必要な作業は母艦でやれば良い訳ですから。

Qブルートゥースについて、 ウォークマンなどの機器からでスマホに音を飛ばし、そのスマホからヘッドセット

ブルートゥースについて、
ウォークマンなどの機器からでスマホに音を飛ばし、そのスマホからヘッドセットやスピーカーにスマホ音声とまとめて音声を飛ばすことはできますか?

イヤホンジャックに挿すタイプのブルートゥース送信機を買おうか迷っています。
スマホナビともう一つの機器からの音声をまとめてブルートゥースで聞きたいのです。
わかりやすく説明してくださる方、よろしくお願いします

Aベストアンサー

Bluetoothヘッドセットが

「マルチポイント」に対応していれば可能です

[スマホ] ))) [Bluetooothヘッドセット] ((( [Bluetooth送信機]-有線-[ウォークマン]

こういう接続形態になります

重要なのは

「Bluetooothヘッドセット」が
マルチポイント対応である事

「Bluetooth送信機」が実装しているプロファイルが
「Bluetooothヘッドセット」に備わっている事

上記、2つの条件を満たせば1つのヘッドセットで

2つのデバイスからの音が再生できる可能性があります


注:ヘッドセットは「マルチポイント対応」が必要であって

「マルチペアリング対応」ではありません

見間違い、勘違い、たぶん大丈夫だろう

といった憶測で購入する機器を間違えないよう

何度でも確認してください

Qアドビillustrator CS5 のソフトはネット環境がないと使え

アドビillustrator CS5 のソフトはネット環境がないと使えないと電気屋さんで言われたのですが

ネットつながってないとアドビillustrator CS5 は使えないのは本当でしょうか?



これから始めてパソコンを買うのですが、パソコン(Mac)とアドビillustrator CS5 だけを買ったとしてillustratorは使えるか知りたいです


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CS4から最初に『認証』が必要に成ってます。
基本としては『ネット認証』の様ですからまずこれが必要と言う事
動作中としては『アップデート』を定期的にサーチしてます。

ソフト、OSのアップデートは『ファイル』として他機種で取得すればネット環境は不要。

>ネットつながってないとアドビillustrator CS5 は使えないのは本当でしょうか?

おそらく『電話』が使える事を知らないのでは?

*個人的には『ネット』に接続しない環境がベターと考えています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報