アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回は、EEZだったから迎撃しなかったということなのですか?
EEZを国が守らないなら、日本海から外は漁師の自己責任ということですか?

A 回答 (8件)

>今回は、EEZだったから迎撃しなかったということなのですか?



「領土じゃなかっったから」ですね。

>日本海から外は漁師の自己責任ということですか?

本当はこういった「実験」をするときには、IMOとICAOに通告し、NOTAMを出すのですよ。具体的には開始・終了日時、緯度経度で範囲を示し、「危ないから気をつけてね」と注意喚起するのです。北朝鮮は制裁中で飛翔物体を上げることは禁止されているのと、予告なんかしたくないので通告はしないですけどね。
    • good
    • 0

EEZも防衛準備範囲です。

EEZ内で落下せず、日本の領海・領土に落下しそうならば迎撃態勢に入ります。ミサイル破片で甚大なる人的・物的被害が出る恐れがあるので、迎撃するしかありません。
問題は北朝鮮から日本は散々舐められている事です。日本列島の頭越しや日本のEEZ内に遠慮なく飛ばしています。北朝鮮のお助け仲間中露のEEZ内落下は避けています。平和ボケ日本、本腰で憲法改正と防衛強化を図らないと舐められは継続しますね。
    • good
    • 3

自民党と統一教会と北朝鮮はグルですからね。


反日テロ組織自民党がこの世に存在し続ける限り日本はダメです。
    • good
    • 0

このまま公明党が与党なら間違いなく お花畑が広がりますわ



平和な時代ならそれでも良かったのですが

覇権主義国や専制主義国とは話せば分ると立憲・共産と共に言い出し

自民のタカもハトに食われてしまい

選挙にだけ勝てばいいとハト教の念仏を唱えさせられ抑止が効かず

結果として戦争に向かうのです。
    • good
    • 0

日本では北朝鮮おミサイルと呼んでいますが


弾に核や爆弾などが搭載されているミサイルではないです

それが他国の経済水域に落下しただけです
ロケットの破片が落下したと同様の扱いになるでしょう

もし、それを撃墜し、ミサイルや迎撃ミサイルの破片が
漁船に当たり被害が出たら、さらに大変なことになります
    • good
    • 0

迎撃を公明党が反対したのでは?



公明党といえば、創価学会。

創価学会といえば、池田大作。

池田大作といえば、朝鮮半島出身。

母国、北朝鮮を迎撃なんて、許されるわけじゃ無い!!

と云うことですね。
    • good
    • 2

今回は落下直前にEEZに入り込んだようなので、技術的に難しすぎるのでは?


高度57kmは完全に宇宙ですからね。隕石を撃墜しろと言ってるに等しい。
    • good
    • 0

領海とは別ですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済水域ですよね?

お礼日時:2023/02/19 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!