プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店のバイトを初めて5日目です
友達が入って欲しいって言ってくれて入りましたが、忙しいとイライラして教えてくれません
中華料理屋のため、料理の種類やセットの仕方の種類?がとても多いです。
4日目までは上の方がこれ持っていってください!と準備したのをくれたのですが、5日目から自分でセットして持っていくようになりました。だが、上手く行きません。厨房の方も忙しくて教える口調が怖いです。
中華料理屋さんで初めてする人は1日で出来るもんなんでしょうか、、
メンタル豆腐すぎてもうしんどいです

A 回答 (2件)

ユーザーネームKFCなのに中華なのかよwww


飲食店は優しくないこと多いですよ、特に個人店とか
大型でない飲食店は「俺が一番」って思って店を立ち上げて
バイトにも根性論叩き込むような輩が多いので。
私も5日でギブして逃げたことありますww
雑魚メンタルは辞めてくし残るのは性格悪い奴だけw
早々に逃げるが勝ちですよ、そこで働きたい理由がないなら。
    • good
    • 0

>忙しいとイライラして教えてくれません


>厨房の方も忙しくて教える口調が怖いです。
こういう事だから、飲食はブラックだと言われ
人手不足に陥っているのです。

中華料理店でも、仕事は様々ですから
1日でできるか否かは分かりませんが
あなたのメンタルが豆腐という次元では無く
その店のレベルが低いだけです。

雇用者と労働者は対等な関係でないといけませんし
アルバイトでもありますから
あなたが気に入らないなら早々に辞めてOKですよ(^^)
「キツイから辞めます!」で良いと思いますので
平然と伝えてください。
何か言われてもスルーで良いです。

ちなみに、建設会社も人手不足状態の様ですが
人使いが荒い(下手)、休みが少ないなどのブラック要素があり
自業自得だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!