アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから乾燥の季節で、顔がカサカサになります・・・。
「しみこんでる~!」と実感できるしっとり化粧水を教えてください。
できたら無添加系がいいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

いろいろ試したけど、フルベールのefが、他社製品が比べ物にならないくらいいい!!ホームページもあったよ。

厚生省が唯一認めている自然派のメーカーだよ。皇室も方々も使っているらしい。ちゃんと真皮までスーっと入り込んで行く感じで、すっごく気持ちいいです。他ので経験したみたいな、表面だけスースーする感じでごまかしているのとは違う。
よくD〇Cがいいとか言うけど、あれは悪循環でした。乾燥肌がひどくなり、健康な肌を取り戻すのに1ヶ月近くかかった。ソープ自体が必要なものまで奪ってまって、他のスキンケアもそこのを使わないと肌がとりあえずの形にならない・・・。乾燥は目元に来るから周りの友達たちをみてるとわかりやすいよ。笑顔とか肌が動く時のしわの入り方が違うから。(30超した位からすごくなりそうな・・・)
若いうちは変なの使っても肌が若いからほんと!がきちんと理解できずに広告とかに流されていい感じのつもりになっている人が多いけど、肌に代わりはないから
長いスタンスで考えていいものを使うのがやっぱりいいと思います。
私は20ちょっとだけど、ここのメーカーにしてニキビ跡も半年ぐらいで素肌でも殆どわからなくなったから、ニキビ跡で悩んでいる人にもお勧め!します。

参考URL:http://www.flouveil.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。
乾燥肌はシワになるからつらいんですよねー!

お礼日時:2002/01/11 13:39

以前、昼番組で放送されたのですが手作り化粧水をおためしあれ!



安い日本酒一合に梅干の種5こを1週間漬け込むだけです.私のやり方は

梅干の種は自分でつけたものに限ります.無添加ですからね。それを一晩塩抜き

したものを使います.何を使っても染み込む実感がなかったけど、これをつかってか

ら、しみが薄くなりしっとりとして、一皮剥けたかんじに顔色があかるくなったので

す。高い化粧水もいいものがあるけど、だまされたと思って作ってみてください

いい忘れました.梅干の種はニッパーかなんかで少し割れ目を入れたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒に梅干しの種!初めて聞きました。
焼酎で作るのは聞いたことあるけど・・・。
いろいろ調べて作ってみるのもいいですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/11 13:42

先日お答えしたnana_nanaです。


すみません無添加系での~という希望でしたね。
私もDHCをお勧めします。 
    • good
    • 0

 こんにちは。

わたしもHANA83さんと同じく、超超乾燥肌なので、秋冬は顔がカサカサ、パリパリになります。そんな私にはDHCの化粧水がかかせません。通販の会社ですが、最近ではセブンイレブンやサンクスなど、コンビにでも手頃な値段で買えます。お勧めは「マイルドローション」。たいていの乾燥肌に効きます。しっとりとしていて肌に吸い付くような感じで、コットンでパッティングすると、ぷりぷり肌になります。それでも治らない乾燥肌は、マイルドローションの後に「セラミドクイック」という化粧水を加えると、潤いをさらに長時間保ってくれるので、効果的です。
 DHCは無添加ではありませんが肌にやさしい自然派化粧品です。アトピー&敏感乾燥肌で、どんな化粧品も肌に合わなかった私が、5年以上愛用しています。初めての人は無料サンプルをもらえるので、一度お試しになってみてはいかかでしょうか?(あ、私はDHCのまわしものではないですよー)
 
 DHC:フりーダイヤル 0120-333-906
    • good
    • 0

わたしが今まで使ってきた化粧品の中でダントツなのが「ソーマ」というやつですあまりきいたことないかもしれませんがその世界で知ってる人はよーく知られてるらしいです。

身体によくないものは全く使っていないし使ったその日からしっとりを私は実感できました。3種類あって熟成の時間の違いでお値段が違います。HPあるかどうかわかりませんが真ん中のセットが2万ちょいくらいするけど半年くらい私は使えました。もちろん個人差あると思いますが・・・機会が会ったらサンプル使って見るといいと思います。お勧めです!
    • good
    • 1

私はコスメデコルテの「マイクロパフォーマンス」がオススメです。


コーセーのホームページから見てみてください。

ショップによると思いますが、トライアルセットで4000円が、
まだ残ってるかも・・・・・。
    • good
    • 0

最近使い始めたばかりなのですが、アルソアの化粧水はなかなかよいです。


クイーンシルバーという真っ黒な石鹸で洗顔した後、アムニーという
化粧水を手にとってパタパタつけているのですが、肌の表面に水分が
残らない感覚で、びっくりしました。
    • good
    • 0

「HABA」の「Gローション」をおすすめします。


もっと乾燥してきたら、「スクワランオイル」もいいですよ。
全成分表示しているので安心です。

参考URL:http://www.haba.co.jp/
    • good
    • 0

ニュースキンのモイスチャーミスト。

お値段もメンバー価格だと、1600円位でかなりお得です。ただ、組織販売に誘われる可能性もあるので、気をつけてください。買うだけでもできるんだけど、変な人に当たるとそういうしつこい勧誘もあるのです。

あとは、アルビオンのはと麦の化粧水。スキンコンディショナー。しっとりします。フェイスマスクの奴もあります。
    • good
    • 0

カネボウの肌美精(超しっとりローション)がいいですよ。


値段も1380円とお手頃です。ドラッグストアで購入できます。
私も冬になると粉を吹いて、化粧がのらない・・・という事がずーっと続いて
いたのですが、これを使い出してからはそんな悩みもすっきり解消!しました。
友達にも勧めたら「すっごく、いい!」と言ってくれ、冬になると私の周りは
みんなこれを使っています。ほんと、名前のとおり「超しっとり」で乳液が
要らないほどです・・・が、一応化粧水が肌に染み込んでから付けてます。
一度、試してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!