何年か前(いつか忘れました)に「there must be angel」の男性ボーカルの曲を聴きました。どなたかアーティスト名を教えてください。かなりファンキーなボーカルでした。この曲は井手まり子さんなどいろいろな方がカバーしている曲です。

A 回答 (1件)

こんにちは


お探しのカバーかどうか分かりませんが、
Leningrad Cowboysというフィンランドのバンドがカバーしています。
参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

http://www6.ocn.ne.jp/~kyoko-o/links/cd.html

参考URL:http://www.musikvertrieb.at/cgi-bin/ast/displayi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分この人たちです。数年来の胸の痞えが取れました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンジェルビーツ トラック ゼロ を探しているのですが見当たりません

エンジェルビーツ トラック ゼロ を探しているのですが見当たりません
どなたか売っている場所を知っている方は教えてください!
よろしくお願いします!!

ネットでの購入は最終手段として考えていますので出来れば売っている場所をお願いします
ちなみに都心あたりに住んでいます(新宿まで20分くらい)

Aベストアンサー

Amazon.co.jp でまだ販売されています。
いまのところ…他は、売り切れてます。

QユーリズミックスのThere Must Be An Angel

何方か宜しくお願い致します

ユーリズミックスのヒットした楽曲の中でThere Must Be An Angelが
有りますがこのバンド編成の時にアニー・レノックスと掛け合い
してる黒人のコーラスを歌ってる人の詳細をご存知の方が
居られましたら、是非 お願い致します。

Aベストアンサー

wikipediaからひっぱってきた文章より。

Be Yourself Tonight and Revenge (1985-1987)
The duo's next album, Be Yourself Tonight, was produced in a week in Paris. It showcased much more of a "band style" and a centred sound (with an R&B influence), with real drums, brass, and much more guitar from Stewart. Almost a dozen other musicians were enlisted, including members of Tom Petty's Heartbreakers, guest harmonica from Stevie Wonder, bass guitar from Dean Garcia, string arrangements by Michael Kamen, and Lennox singing duets with Aretha Franklin and Elvis Costello. It continued the duo's transatlantic chart domination in 1985, and contained four hit singles: "Would I Lie to You?" was a U.S. Billboard top five hit and Australian number one, while "There Must Be an Angel (Playing with My Heart)" (featuring Wonder's harmonica contribution) became their first and only UK number one single.


スティーヴィー・ワンダーがハーモニカで参加してた曲ですね。
この文章を読んでデゥエットで歌ったと書いてあるのは、Aretha Franklin、 Elvis Costelloの二人です。
尚且つ、黒人という事になると、Aretha Franklinになると思います。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Eurythmics

wikipediaからひっぱってきた文章より。

Be Yourself Tonight and Revenge (1985-1987)
The duo's next album, Be Yourself Tonight, was produced in a week in Paris. It showcased much more of a "band style" and a centred sound (with an R&B influence), with real drums, brass, and much more guitar from Stewart. Almost a dozen other musicians were enlisted, including members of Tom Petty's Heartbreakers, guest harmonica from Stevie Wonder, bass guitar from Dean Garcia, string arr...続きを読む

Qギャラクシーエンジェル

ギャラクシーエンジェルとギャラクシーエンジェルIIってどうつながってるんでしょうか?

Aベストアンサー

「ギャラクシーエンジェル」より後の話。
舞台はムーンエンジェル隊が活躍したトランスバール皇国のあるEDENを離れ、新しい世界NEUE(ノイエ)を中心に物語

Q「I'll Be There」とよくにた曲を知りませんか

半世紀もまえのアメリカンポップス。
耳に残って、気になっている曲があります。
あのメロディーのあの曲、なんだっけ、「I'll Be There」の出だしとよく似ています。
似てるというか、口ずさんだとき「I'll Be There」になってしまい、これじゃない。
同じころに流れていた曲だと思います。
気になって仕方がない。

Aベストアンサー

Let It Be Me と似ていると言われています。
原曲はフランス語で、英語版もいくつか出ています。

The Everly Brothers - Let It Be Me
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KHQ6F6U/

Qエンジェルブルーについて教えてください

姪っ子に「エンジェルブルーの福袋が欲しい」ってせがまれて、オークションを見ていたら、「エンジェルブルー」というのと、「エンジェルブルー スーパーレーベル」というのがありました。
二つは同じものですか?
違うとすればどう違うんでしょうか?人気があるのはどちらですか?

Aベストアンサー

一番人気の中村くん(水色の着ぐるみ?着ているキャラ)とかお馴染み?のキャラクターがメインなのがエンジェルブルーで、2005年3月からは、そのエンブルのお姉ちゃんブランド、エンジェルブルー スーパーレーベルが登場したらしいです。このエンジェルブルースパーレーベルは、中村くんとかじゃなく、キャラクターがフィリックスなどらしいです。

この好みは年齢層によると思います。

Q女性ボーカルでMey be~から始まる60~70年代?の曲

オールディーズのアルバムに収録されていたもので
「メイビ~~◯☆□、メイビ~メイビ~メイビ~
アイラブユ~」
からはじまります。

しばらく聞くと
「She said magic~」×2と
聞こえたような。


あやふやですみませんが、曲名と歌手を教えて
下さい<(_ _)>

Aベストアンサー

今晩は
男性が歌っているのですがLou Christieの「She Sold Me Magic(魔法)」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲は下記オムニバスにも収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=875422

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.mp3.com/albums/199269/summary.html

Qリロ&スティッチに出てくるエンジェルとスクランプって何者?

スクランプって、とてもかわいいと思うんですが
エンジェルとスクランプってどういうキャラクターでスティッチとどういう関係ですか?

詳しい方
できれば、

【1】スティッチ
【2】エンジェル
【3】スクランプ 

のキャラクター紹介をしてもらえませんでしょうか?

Aベストアンサー

スティッチ
悪の科学者ジャンバ博士が作ったエイリアン。ホントの名前は試作品626。「スティッチ」はリロがつけた名前です。
もともと破壊を目的に作られたエイリアンなため悪いことばかりしますが、リロと出会ってから優しさやオハナ(家族)を大切にする心が芽生え、すこしづつ良い子になっていきます。

エンジェル
テレビシリーズに出てくるキャラクターです。
ジャンバ博士はスティッチを作る前に625体のエイリアンをすでに作っていました。その624体目がエンジェル。スティッチのいとこですね。
スティッチは彼女に一目ぼれします。

スクランプ
リロの持っている手作りの人形。

Q演奏が主で、時々「ファンキー・ファンキー」「アー・アー」と男性の気怠い声

曲名・歌手名が知りたいのです。FM京都(αステーション)で数年前に良くかかっていたと思います。ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたらCantaloop という曲ではないでしょうか。
こちらで試聴なさってみてください。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=851194&GOODS_SORT_CD=101

ディスク2の2曲目です。
聞いて一番分かりやすいところはこの後に始まると思いますが、ヤー、ヤー、ヤー、ファンキーファンキー・・・とずっと続いていく曲のはずです。

Qアナタにとってのサタンとエンジェルとは・・・

こんにちは。

一人の人間の心の中には、時としてサタンの囁きが有ったり、エンジェルの囁きが有ったりする事って有りますよね。

どんな時にサタンの囁きが有りましたか?
どんな時にエンジェルの囁きが有りましたか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

朝、目が覚めたときです。

サタン「仕事行きたくないよな?休んちまえ。」

エンジェル「さあ、布団から出て仕事に行きましょう。いいことあるって」

毎日こんな感じて私の頭の中でサタンとエンジェルが囁いています。

Qto be mine もしくは to be madがサビの曲

to be mine もしくは to be madがサビの曲

to be mine もしくは to be madと聴こえる曲名およびアーティストを探しています。
1990年代(92~96年あたり)で、UKかアメリカのガールズポップだと思います。
イントロはリコーダーのような笛で"ミミミミーレミレミ・ミミミミーレミレ・ミミミミーレミレ・ソーファーミーレー"というフレーズが曲全体に流れています。声は10代から20代くらい、わりと幼稚な歌い方でロリータを意識しているような雰囲気です。私のイメージでは、若い頃のシンディ・ローパーのような感じで、Vanessa CarltonのWhite Housesのようなボーカルです。サビはto be mine~ もしくは to be mad~というようなフレーズを何度も繰り返すと思うのですが、http://lyrics.filestube.comで検索してもそれらしい曲は見つかりませんし、youtube等で曲を確認してみても同様ですので、歌詞は間違っているのだと思います。かかっていたのは、当時ラジオのパワープレイ(92~96年あたり)だったと思いますので、そこそこ日本でも流れた曲だと思うのですが、それ以降そのアーティストの曲に触れた感じはありませんので、一発屋だったのかなあと感じています。あと、記憶に残っている歌詞はoceanとmoonがあったと思います。
以上、手がかりは少ないですが、よろしくお願いします。

to be mine もしくは to be madがサビの曲

to be mine もしくは to be madと聴こえる曲名およびアーティストを探しています。
1990年代(92~96年あたり)で、UKかアメリカのガールズポップだと思います。
イントロはリコーダーのような笛で"ミミミミーレミレミ・ミミミミーレミレ・ミミミミーレミレ・ソーファーミーレー"というフレーズが曲全体に流れています。声は10代から20代くらい、わりと幼稚な歌い方でロリータを意識しているような雰囲気です。私のイメージでは、若い頃のシンディ・ローパーのような...続きを読む

Aベストアンサー

歌詞は全然違うんですが、雰囲気と時期的にと、ほぼ一発屋ということで、カーディガンズの「カーニバル」が思い浮かびましたけど、これならすでにご存じですよね。
一応書いておきます。 The Cardigans "Carnival"


人気Q&Aランキング

おすすめ情報