プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お湯はりから入浴終えるまで換気扇つけていますか?
それとも
入浴中は回さないで終わってから一定時間換気扇ONしますか?

その理由も簡単に教えて下さい。

A 回答 (6件)

基本は24時間換気で換気扇が回ってます。



冬場は24時間換気OFF。
入浴を終えた後に3時間換気扇を回しています。
理由は、冷たい外気を部屋に取り込みたくないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬場は24時間換気OFF なるほどですね
大変参考になりましたありがとう

お礼日時:2023/02/19 14:27

集合住宅のため窓がありません。


 換気扇は入浴後5時間位回しています。
 換気扇を止めた後は浴室の扉を丸1日半開にしています。
「皆さんのユニットバスで教えて下さい」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう感謝です。

お礼日時:2023/02/19 14:29

24時間換気してます。


入浴後には浴室乾燥をしてます。
    • good
    • 0

換気扇は、お湯貼りから入浴まではOFF(風呂の窓は閉めている)、入浴中はON、入浴後は、風呂の窓を開けて、換気扇はOFFにします。

これが最も熱を無駄にせず、浴室の湿気を抑え、換気扇の電力を抑えられるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどこまめに対応ですね
参考になりましたありがとう。

お礼日時:2023/02/19 14:23

入浴中は換気扇つけません。


理由は、熱気まで抜けていくので。また、どうせ湯気が出るのだから、ほぼ無駄な行為だと思っているのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になりましたありがとう。

お礼日時:2023/02/19 13:54

換気扇は入浴中。

終わってから窓開放です。
もちろん寒いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になりましたありがとう。

お礼日時:2023/02/19 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!