dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリとかでAirPods第2世代を
買いたいと思っているんですけど
シリアル番号を聞いて調べたら
本物かどうか分かりますか??
あと聞いてもいいんでしょうか??

A 回答 (4件)

確かメルカリは嘘ものに厳しいと思います。

規約に書いていたと思うので気になるならちゃんと読んでみては?私なら怪しいと思う物にお金は掛けませんがね
    • 0

最近の偽物って、かなり巧妙に作られているものもあり、シリアル番号から調べても分からない。

シリアル番号からは、すでに開封済みの中古品って出ることがある。

実際に分解していくと、やはり偽物ってこともあるようですので・・・

ですから、シリアル番号だけで単純に分かるようなものはありませんからね・・・

偽物もかなり手が込んでいて、素人が一瞬みただけでは、本物か偽物か分かりませんよ。
素人が本物と偽物をじっくりと見比べて分かるレベルの精巧なものになっていますから。

中古を購入するなら、しっかりと偽物と本物を見極めることができる店員の目がある店舗で購入するしかありません。
    • 0

逆に偽物とか売ってたら、その人の評価はがた落ちになるから

信用出来る人かどうかって相手の評価みて判断しますよね?
    • 0

詳しくないのにすみません。

>シリアル番号を聞いて調べたら本物かどうか分かりますか??
無理
「実在しないシリアル番号だった」ならニセモノ断定できるけど。

>あと聞いてもいいんでしょうか??
何もわからないならとりあえず聞いたらいい

答てもらったところで何の役に立つのかわかりませんけど

AirPodがどうか知らないのですが、
モノによっては「シリアル番号 毎にサポートソフトの使用権を与える」
みたいな仕組みもあって
取引未成立な時点では「盗られる」可能性もあるなら教えてはくれないかも
ですね
    • 0