アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ語を覚えたいんですがおすすめの覚え方ありますか?
後1ヶ月ぐらいで日常会話程度話はおぼえたいんです!

A 回答 (6件)

>後1ヶ月ぐらいで日常会話程度話はおぼえたいんです!

日常会話って、いわゆる世間話のレベルなので、例えば「フィリピンから移送された振り込め詐欺の指示役、どいつが強盗指示したのかな」とかですよ。という訳で、絶対に無理ですね。

もし、「これ幾ら?」とか「少しまけてくれない」とか注しているなら、「これ幾ら?」に対する返答を理解できないと、会話は続かない。ありがちな話として百単位の数字を覚えたがるんだろうけど、返事は「198バーツです」とか、きちんと数字を覚えていないと理解できないものが返ってくる。という訳で、絶対に無理ですね。
    • 0

ネットゲームでタイ人のコミュニティ等に入ってリアルな会話をすることでしょうね、その都度分からない事を調べて学ぶ感じです。

私達だって教科書には無い言い回しは沢山しますからそういうのはリアルな会話からでないと学べないですよね、現地に行かずに忖度なしのタイ人と会話ができるのですからこれほどコスパの良い方法は無いと思いますけどね。
    • 0

ニコニコして合掌してサワッディーと言ってれば日常は大体過ごせます。

• 0

タイ人と付き合う。

• 0

YouTubeで、タイ語やってますよね?

それを活用されたら?
    • 0

タイで生活するのが一番では?

>後1ヶ月ぐらいで日常会話程度話はおぼえたいんです!

日本人にとって最も覚えるのが難しい言語と言われてますけどね
発音が難しいようで、私も何度かバンコクに行ってますけど、せっかく覚えたタイ語が全然通じなくて参ったことは何度もあります

知り合いはバンコクで事業をしてますけど、もうタイ語をマスターするのは諦めたと言ってました
    • 0