先日通勤の途中で車にはねられた猫に遭遇しました。
保護し、現在入院加療中です。小康状態ですが回復してくれると信じています。
おそらく飼い猫だと思います。飼い主もこのこを探しているのではないかと思います。
そこで、地元の新聞に「預かってます」広告を掲載するとともに、ポスターの作製を思案中。
里親詐欺の心配、ポスターに電話番号などを載せることに不安もあります。(勿論飼い主さんに戻すことが先決なのですが…)
このようなポスターを作るに際しての注意、作り方の紹介されたHPなど在れば教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

親切な質問者様に見つけられて猫ちゃん
ひとまず安心ですね。

もし、入院中の獣医さんの許可がもらえれば、その獣医さんを連絡先にさせていただくことは出来ないでしょうか?
ポスターは人の集まるスーパーやホームセンター、
探しに来られる方のために交番や保健所にもお知らせしておいたら良いと思います。
早く飼い主さん、見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

獣医さんを連絡先にさせていただけるか、明日にでも聞いてみようと思います。そうすれば詳しい猫の色や特徴など、説明も早いでしょうし…(面会には行っていますが、まだなき声も聞いたことないし、顔もよく見ていないのです><;)

ご回答どうもありがとうございました。

こんにちは。

迷子になった時のポスターの作成方法が
載っているHPがありましたので
参考にしてみて下さい。

また、連絡先は携帯だけ載せてみてはどうですか?
携帯でしたら、何かあった場合
すぐに電話番号を変えられますので。

参考URL:http://www.papipopo.com/pet/html/life/maigo_natt …
    • 0
この回答へのお礼

HP教えていたただき、早速拝見いたしました。電信柱への貼り方など大変参考になります!

そうですね、携帯だけなら何かあれば番号の変更も簡単かもしれませんね^^

ご回答どうもありがとうございました。