プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「彼氏に尽くすと舐められる(好かれない)」って本当だと思いますか?
だとしたら何してればずっと好かれるんですか?

A 回答 (4件)

世の中には対等な関係が構築できずに常に上下をはっきりさせたがる人がいます。


そういう人には尽くせば尽くすほど舐められます。
そういう人に長く好かれるには、犬をしつけるようなつもりで優しくあなたが上だという上下関係を教えこみましょう。

ですが世の中にはそういう人ばかりではありません。
尽くせばちゃんとその思いに応えてくれる人もいます。
そういう相手を探すのが建設的だと思いますね。
    • good
    • 0

貴女の尽くすが他人の尽くすとずれていて、相手が喜ぶ尽くすではなく、執着や呪いの尽くすだから好きにはならず怖がられているのかと。



貴女は相手を愛せていると思いますか?
貴女の尽くすは彼を支えていると思いますか?
    • good
    • 0

はい。

100%完全にそうなりますね。
根本的な考えが変ですからね。

尽くすといいますが、それの行動原理が(好かれるため)なのですから、それは厳密には相手に尽くしているのではなく、自分のために、自分の中で単に「自分は尽くしている」と思ってやっているにすぎず、尽くしているとは言えません。場合によっては頼みもしないのに勝手にやっていることになります。 もちろん、相手は舐めるわけでなく、「自分は尽くしているのに」という気持ちと結果との差異でそういう風に見えているだけです。

>だとしたら何してればずっと好かれるんですか?

好かれるためにやる=自分のためにやっているということです。
加えて、相手は(あなたもですが)どうすれば相手をずっとすきでいられますか? 実際には誰にもわからないと思います。

舐められたら、相手が自分を好きでないなら、相手を好きでない、思いはなくなる、、というのであれば、相手も大体おんなじでしょう?

あなたのことを好きでい続けるかどうかは相手のすることです。
あなたが相手をずっと好きでい続けられるにはどうしたらいいかを考えたほうが、ずっと建設的だと思います。
    • good
    • 0

彼氏に尽くすと舐められる


→本当に人によるしもはや運だとおもいます笑

どんなに尽くしても浮気する奴は浮気するし大切にしてくれる人大切にしてくれる
尽くすと調子に乗るタイプ尽くすとそれを返してくれるタイプで分かれるんじゃないでしょうか

長続きするのに大事なのはありがとうやごめんねをしっかり言うこと感情的になるのではなくしっかりと話し合えること、長年付き合って慣れてしまっても雑にならずちゃんと小さな気遣いができることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!