アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は電車にノーマスクで乗っていたことが原因で2回感染したのに未だに電車に乗るときノーマスクです。僕はすごいですか?

A 回答 (6件)

それが本当なら、学習能力の無さに呆れます。



はっきり申し上げて、近くにいて欲しくない人種です。
    • good
    • 1

>僕はすごいですか?



すごいですね。「電車にノーマスクで乗っていたことが原因で感染した」と断言できるところが。
    • good
    • 0

別に。

    • good
    • 0

俺はマスクを付けていたのにも関わらずに865億回感染した。

尚も元気だ
どうだ
    • good
    • 0

コロナウイルスの大きさは、0.1μm なのに対して、マスクの目(メッシュ)の大きさは、その50倍もの 5μm もあります。

主にエアロゾル感染するコロナウイルスは、マスクでは、防げません。殆どのコロナウイルスは、マスクを通り抜けてしまいます。つまり、マスクを付けていても付けていなくても感染する/感染しないには、関係が無いのです。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
「僕は電車にノーマスクで乗っていたことが原」の回答画像2
    • good
    • 0

リスク管理がなっていないだけで、自慢にもならん

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!