プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
検索エンジンに拾われず検索結果に反映されないページがあり困ってます。
サチコつかってます。かくにんしたところページ>重複しています。ユーザーにより、正規ページとして選択されていません
の項目選んで重複していると思われるページの一覧が表示されるけど、
そもそもインデックスされているページですらここの一覧に表示されるのでわけわかりません(;^_^A
aというサービスは似たようなページ2,3こ作ってもすべてインデックスされています。
bというサービスはメインだけインデックスされているけど似たようなページはどれもインデックスされていません。しかも重複扱いされないようかなりページ内容変えてますが、それでもだめです。
またこのような悩みを解決してくれる業者はどんな業者なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>検索結果に反映されないページ



site:urlで確認しました?
インデックスされているページが出て来ます。

インデックスと検索結果に出る/出ないは違います。
インデックスされていてもgoogleが「表示に値しない」と判断すれば圏外です。

1個のサイトの全ページがインデックスされ且つ検索結果に出るのはマレです。
どうしても内容やテーマが同じになるからです。

以下を試みたらいかがですか。
・サイトマップを送る(既にやってると思います)
・titleタグと記事内容を合わせる(記事の要約がtitleタグ)
・手動でクロール依頼する。

業者はやめた方が良いです。
自分達の流儀でやるだけです。googleは仕組みを公開していないので、解る筈が無いのです。
    • good
    • 1

No.2続き(補足)



googleは、検索ワードで一覧に表示されるページの数は、同一ドメインではn個まで。という制約が付きますよ。
(nは時々変更されます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。url検査のページで申請しときました。

お礼日時:2023/02/20 14:17

自動で待つのではなく、自分で登録すると良いです。


https://www.bing.com/webmasters/about

日本ですとBeng(マイクロソフト)とGoogleの2以外はほぼ使われていませんので、
この2つに登録しておけば大丈夫と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!