プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMV SH54/HのBIOSを出したいのですがCMOS電池を抜いて再度挿したらBIOS画面が出るのですがF10保存し再度立ち上げるとブートマネージャー画面になり何度再起動してもブートマネージャー画面になります!ブートマネージャーが出なくなる方法はないですか?

A 回答 (4件)

以下をお試し下さい。



①Win + Rキーを同時に押して、「ファイル名を指定して実行」を開く。
②sysdm.cplと入力して「OK」をクリック。
③システムのプロパティから「詳細設定」タブに移動。「起動と回復」セクションの「設定」をクリック。
④「オペレーティング システムの一覧を表示する時間」ボックスのチェックを外す or 時間値を0に設定⇒OKをクリック。

その他、4DDiGの記事にBIOSについて諸々書いてあったので参考にしてください。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/bios …
    • good
    • 0

Boot Manager が表示されるという事は、別のOSもインストールされているという状況で、どのOSを起動させるかを選択する画面という事です。


BIOSやUEFIは関係ない。
常に表示されOSが起動しないという事でしたら、
”壊れている” または ”削除済み” のOSを選択して起動を試みている
と考えられます。
別のOSを選択して起動してください。

まあ、Boot Manager とBIOS/UEFI設定画面を混同しているのだろうと思いますが...。

BIOS/UEFIの設定画面が常に表示される状況は、
 今の設定が正しくない 
という事です。
設定画面内にある「初期化」をしてから「保存」するか、ひとつずつ正しい設定に変更してから「保存」ですね。

・・・

もう10年も前の製品でメーカーサポートが終了しているようですので、
どうにもならないようなら「諦める」という選択も考慮しましょう。
    • good
    • 0

富士通 FMV SH54/H は下記で、2012年5月 発売ですね。



https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/sh/spec/

BIOS の出し方です。「2011年春モデル〜2012年夏モデル」 を見て下さい。

BIOSセットアップを起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

<手順3.の操作手順>
・【F2】キーを押しながら、パソコンの電源を入れます。
・「FUJITSU」のロゴ画面が表示され、ピッと音がしたら、【F2】キーを離します。
・音が鳴らなくても、BIOSセットアップ画面が表示された場合は、【F2】キーを離します。

<アドバイス>
・読み替えが必要な機種は、【F2】キーを押しながら、パソコンの電源を入れます。
・「FUJITSU」のロゴ画面が表示され、ピッと音がしたり、BIOSセットアップ画面が表示されたりしたら、【F2】キーを離します。

<アドバイス>
・Windows が起動した場合は、パソコンを再起動し、手順をもう一度やり直してください。
・「FUJITSU」のロゴ画面の表示される時間が短い場合は、電源を投入した直後から【F2】キーを断続的に押してください。

それ以外では下記の方法がありますが、これは UEFI モードで OS がインストールされていて、起動時にファンクションキーでは BIOS が表示されない場合です。

Windows10(パソコン)のUEFI(BIOS)画面を起動する方法
https://pc-karuma.net/enter-uefi-bios-on-windows …

FMV SH54/H は 2012 年の機種なので元は Windows 7 ですから、Windows 10 にアップグレードしても、通常は Legacy モードのままでしょう。もし、UEFI モードで Windows 10 がインストールされているのであれば、この方法で BIOS を表示することができます。

尚、ブートマネジャーは起動時に 「F12」 を押すと表示されますが、勝手に出ては来ないはずです。何か、BIOS での設定がおかしいか、ブートできるメディアが接続されているのかも知れません。

WindowsPC『ブートメニュー』に入るためのFnキー
https://filmloader.net/memorandum/boot-menu/
    • good
    • 0

パソコンにサポートボタンがあるならそちらを押して起動するだけです。



なければ設定アプリから、システム→回復→今すぐ再起動を押して終了したら、起動する前にF12かF2キーを連打してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!