私は春から専門学校に通っている女の子です。
入学するにあたって一番の心配が的中したというか…高校は制服だったから気にしなっかった分、専門学校の私服登校に今もの凄く頭がいたい毎日です(><)!どの子もみんな本当にオシャレで、私はもともとあまり服や備品にお金をかけたりする方ではなかったので色んなものを全然持って無い+高校時は"SEVEN TEEN”を読んでいたので、持っている服やファッションに関わるものの殆どがそっちの系統のが割合高いうえに、何だか"高校を卒業した"という認識が自分の中で高まるに連れてそんな洋服たちがなんとなく着れなくなってしまって…。それを排除したら本気で着ていくものが無くなったので大慌ての毎日を過ごしています。お給料が入ったので洋服を買おうと雑誌"mina"を買いました。どこもかしこも私の"着たい!!"と思うイメージが満載でとてもいいのですが、雑誌を見ていつも思う事…値段が高すぎて何もかもが全然買えません!!(泣)友達は"雑誌で見たものと近い物を探して安い所で買うんだよ"というのですが、オシャレのセンスのない私は本で見たものをマネする事しか出来なくて、仮に友達の言葉で動いてみるといつも何だか違う服を買ってきてしまって失敗します↓
専門学校の友達を見ていてみんな凄く可愛くて、まるで雑誌から出てきたかのように私の理想の重ね着スタイルを纏って輝いていて、どうしたら私もみんなのようになれるのかと毎日思います。ちまみに私の服の相場はキャミソールだったら大体いつも600円とかで(近所にjam pixyというバカ安のお店があるので…)そこの安さに慣れきってしまって一般の服やで2900円とかだとそれでも"高い"と思ってしまって買う気になれません。それってオシャレの中ではいけない考えでしょうか…?
なるべく安くて可愛い服をたっくさん手に入れるには、一体どうしたらいいのか…みなさんはどうしてるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


あたしも専門なんで、なんだか親近感がv
去年、あたしも私服どうしよ、とか思いました。

あたしもセブンティーン読んでましたねぇ。
でも、そん時着てた服まだ着てますよ?流行廃れのないものは。
あたしも2900円くらいから悩みますし、
友達で古着派の子は500円とかで買ってます。

いろんなお店まわってみるといいと思います。
どんなところにでも安くていいものありますから。
安くていいものを見つけるのもオシャレさんですよね。
たぶん雑誌見てこれかわいなーって思って
それと近いものを買う人ってとても多いと思います。
雑誌と全く同じものを買うっていうと
結構特徴のあるものとかですかね。

まずは系統を決めて、何が必要か考えて
それは今自分が持っているものと合うか、使えるか
っていうコトを考えて探すといいと思います。
あとは友達と一緒に買い物に行ってみる。
勉強になりますよ。参考になったら嬉しいです。では。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女ですが…

>なるべく安くて可愛い服をたっくさん手に入れるには、一体どうしたらいいのか…みなさんはどうしてるのですか?
フリーマーケット、古着屋(初心者は中でもブランド古着屋が無難かも)、オークション(20才以上じゃないと参加できません)が安いです。
流行バリバリな格好でなくていいなら、これはやめられません!ヒスとか店頭なら8000円のTシャツを3000~1000円でいつも手に入れてます。

服が欲しい、という場合はこれですが、オシャレになりたい、というと、また話が別です。せっかくお金をかけて失敗ばかりでは困りますもんね。
本当は、フリマなどで手に入れるのはある程度目が肥えてる人のやり方。コーディネート考えながら、とか流行とか考えて買わなくてはならないから。

無難に確実にオシャレになるには、ブランド(マルイとかに入ってるキャミ2000円代の安めなところでもまぁOK)で、店員さんにアドバイスをもらってトップスとボトムひとそろえ買う。これが一番ではあります。

キャミ600円、それでもいいと思います。シルエットが極端にまずくなければ。ユニクロもキャミとかパーカとかアイテムを選べばアリだと思います。
高い服と安い服の違いは、なんといってもシルエットです。シルエットが違うだけでオシャレにもダサ坊にもなってしまいます。
だからせめて、ジーンズだけはいいものを履くといいですね。リーバイスやシマロンじゃなくても、ヴィーナスジーンとか充分可愛くて6000千円~あったと思います。
全身安い服ではなくて、どこか一点でも、たとえばバッグだけでもいいやつを持っておくと安っぽく見えなくて良いです。

あと、安い服を着ていてもオシャレに見える人はたくさんいます。ユニクロのCM出てる人だってかっこいいでしょう?
本人のメイクや髪型次第、ってのも大きいと思います。同じ服でも、着る人によってオシャレにもそうでなくも見えます。服以前に、そこから頑張ってみてもいいのでは?

あと、安くて可愛い服をたくさん欲しいのはなぜですか?
量より質が一番だと思います…私は安いからって買いすぎて着きれない服がたくさんあります、もったいない。これこそ失敗な気も…私も精進したいです(。´Д⊂)
まとまりない回答でごめんなさい。おめかしは一日にしてならずです、がんばってください…!
    • good
    • 0

全く同じ悩みを持つ大学一年生です。


2900円どころか、私1260円でも迷うぐらいですよ(笑)
でも最近になってやっと気づいたのですが、気に入って買った高い服って何度も、何シーズンも着まわしが利くんです。実際、母が昔奮発して買ったという一万のスカートは今私が穿いていますよ☆良いものって、下手に安いものを買うよりはずっと安上がりなんです。何シーズンも着まわしできることを考えてしまえばの話ですが。(その年だけの流行りものは流石に次の年は無理ですが;)
なので、私はアイテムごとに○円まで!とマイルールを作っています。
・キャミやタンクトップ ~1500円まで
・Tシャツやポロシャツ ~2500円まで
・ジャケット類     ~6000円まで
・ボトム類       ~6000円まで
流行りモノはとにかく安く!飽きたらインナーに着れそうなものを選ぶ!が鉄則で、良いものは上記に限らず、といった感じです。
タンクトップやパーカーはユニクロで揃えても十分ですよ☆ジーンズはゆる穿きするならユニクロで十分。雑誌non-noとコラボした商品があるのですが、あれはワンサイズ上を買うと付かず離れずなシルエットになって、良い感じで穿けるのでオススメです。何より安い(笑)
絶対これは高くても良いものを買った方が良いな、と思うものはボトムとジャケット。ピッタリサイズのジーンズを格好良く穿きたいのであれば、一万円ぐらいのものを奮発して買っても損はしませんよ☆スカートも試着して何度もシルエットを確かめて下さい。良いものって型紙から違いますから。
どちらも流行りに左右されない型を選ぶのがベストです。ジャケットも同じです。

長くなってしまいましたが、少しでも参考にして頂ければ幸いです☆
お互い安くて可愛い服を沢山手に入れられるよう頑張りましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。



とても気持ちがわかります。そんなに毎月服だけにお金かけれるわけでもないし、一着一着安くないですよね。
わたしはフリマをおすすめします。
フリマだとだいたい全ての服や靴が一着(一足)500円未満で買えます。値切れば100円でだって買えたりします。もちろん中古だからですが、中には掘り出し物とかあったりして楽しいですよ!3-4000円持っていくとかなりホクホクで帰れると思います(^^☆
そのフリマにもよりますが。。
あと、買うほうじゃなくて、売るのもいいと思います。自分が着なくなった服を、安くても誰か買ってくれる人がいるので!
お住まいの地域がわからないのですが、大阪だと南港とかUSJ前とかおすすめです☆

すこしでも参考になればさいわいです

参考URL:http://www.freemarket-go.com/top.htm
    • good
    • 0

ありきたりですが、バーゲンを狙ってはどうでしょうか?


有名なカジュアルブランド(イーストボーイやiiMKなど)は、バーゲンが始まっても30%オフとかその程度なのですが、PSやminiなどに載っている服屋さんだと
初日から半額とかよくありますよ。PSやminiなどの服も正直高いです。Tシャツだけで4000~5000円とか。けど、それが一気に半額になるので、そのときにたくさん買っています。
梅田のEST-1などは、いきなり半額などが多いですよ。基本的にデパートの服屋さんは、なかなか値を下げないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング