プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員より派遣の方が給料多かったんだがどういうこと?
向こうはパッパラパーでこっちは一生懸命頑張ってて社員の方が責任も多い仕事させられるし仕事量も多いし……
本当に頑張るのがバカらしくなってくるよねこうなってたら

A 回答 (5件)

年齢給とか、税金の絡みとかもあるんじゃないですか?


ボーナスとかも違うでしょうし。

まぁ、頑張ることが馬鹿らしいというのは本当にその通りだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと!納得できた

お礼日時:2023/02/20 15:14

2つのことが想定されます。


・新人はこれから知識や技能を仕込むため、初年度はコストであり利益を生まない存在です。でも必要なプロセスで将来への投資です。
派遣は今必要とする知識と技能が有る人を雇っている。だからすぐに利益を生む。
だから、初めは派遣のほうが高い。長期的には、給与額は逆転します。

・月給だけの比較では、派遣が高い。
しかし、年間収では正社員のほうが高い。

高度技術者の派遣は前のパターンで、
単純労働の派遣は、後のバターンです。
多くは後者のパターンかと。
    • good
    • 1

じゃぁ派遣に転職すれば良いのに・・・・

    • good
    • 1

派遣は社会保険やボーナスがないから その分高いのです


国民年金と健康保険料は社会人として生きていたら働く働かずにかかわらず毎月36000円程払わなくてはなりません
正社員は会社がその半分支払ってくれていますから個人の負担は16000円で済んでいます
その差額を知っていればみんなが正社員になりたいという気持ちがわかると思います。
正社員は派遣を顎で使える立場です
簡単に他の人と入れ替えることもできます
    • good
    • 1

派遣は現金のみを渡されるもの、なんの保証もない、ボーナスも無い、だから少し高くても実質低いのよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!