来年カリフォルニア州バークレー付近に高校留学をしたいのですがいい学校は、ありますか?またそれらのそういった事を学校検索まですべてしてくれる団体があったら紹介してください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カリフォルニア州内の全高校のランキングはここ


http://www.schooldigger.com/go/CA/schoolrank.asp …
で見ることができます。そのなかからバークレー周辺を選べばよいのですが・・・

バークレー周辺にはあまり良い高校はありません。バークレーの丘の向こう側の街、たとえばLafayette, Orinda, Moraga, Walnut Creek の高校がレベルも高く、街の治安も良いのでおすすめです。

参考URL:http://www.schooldigger.com/go/CA/schoolrank.asp …
    • good
    • 0

僕のクラスメイトで今年の9月からカリフォルニア州バークレーに留学した人がいます。


はじめは言葉のせいもあって大変だったみたいだいけど、今では楽しくSCHOOL Lifeを満喫されています。
そのクラスメイトはお父さんの仕事の関係でバークレーに行ったようです。

質問の答えにはなってません。すいません(笑)
    • good
    • 0

アルクの留学ポータルサイトはいかがでしょうか.


語学学校のデータベースから,検索ができるそうです.

参考URL:http://www.alc.co.jp/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中東和平構想(ロードマップ)

4月30日に中東和平構想(ロードマップ)が発表され、「パレスチナ独立国家」の樹立も期待されましたが、その後イスラエル軍の攻撃が続き、ハマスなどの過激派へのパレスチナ人の支持も高まっていると報道されています。
このような状況で、この「ロードマップ」に日本政府はどのように積極的に関わりを持ち、行動をとるべきなのでしょうか。お考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

実際のところ日本にできることは、ロードマップへの支持を
表明することくらいしかありません。
(不支持というのは、実際ありえない選択でしょう)

あとは日本は中東への影響力はほとんどないので、中東の
穏健派諸国に誰かを派遣して、ネゴをとってアメリカの
後方支援をすることくらいでしょうか。

Q(交換)留学斡旋団体について

現在高校二年生の私ですが先日友人(交換留学経験者)に交換留学をしたいという話しをしていて、どこの留学斡旋団体がいいのかと話していた結果、AYUSAかAFSがいいと聞いたのですが。

他におすすめのところはありませんか?
もちろん、その二つが嫌なわけではなく、少しでもいろいろな情報が欲しく質問しました。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

(高校生の)1年間の交換留学するのなら、高校2年生の今が最後のチャンスです。
仮に、今年試験受けてもアメリカには来年の8月頃から留学になると思います。
試験は7,8月にあると思います。申し込みの書類は学校の成績、推薦もあったと思いますので、早めに申し込み書類を申請した方がいいと思います。

秋になれば2次3次試験もありますが、希望の国があるならば定員枠があるので早めの検討が必要です。

AFSやYFUが日本の大手だと思います。
ロータリーは費用も安く行けます。(反対に小遣いも貰えるようです?)ただ、募集しているロータリーは限られているしアメリカと限りませんので、お住まいの地区のロータリーに聞いてください。

ちなみに、娘はYFUでヨーロッパに行きました。
アメリカもいいのですが、他の国もいい体験になりますよ。

Q日産純正ナビのロードマップとゴリラのロードマップ

日産の純正のDVDナビはロードマップと言う名称です。
三洋のポータブルナビ(DVD版)にはJAPAN MAPとROAD MAPとあるようですが、こちらのロードマップは、日産純正の方のロードマップと仕様は別ですか?

三洋のゴリラの地図ディスクが古くなったので更新したいのですが、新品は2万円以上して高すぎます。オークションではROAD MAPはあまり見かけません。

もし日産のナビ用のDVDがゴリラにも使えるならと淡い期待をかけています。どなたかご存知の方が居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

各メーカーともに専用品になっていますので、使用不可です。

Q来年の夏の短期留学・・・

中高一貫校の中3女子なんですが、来年の夏(高1)で
イギリスへの短期留学(友達と2人で一軒のホームステイ)があります。
でも、友達とホームステイでは英語が身につかないような気がするのと、料金があまりにも高い(20日間で100万円程度)ので、私は学校の用意してくれる短期留学にはいきたくありません。
せっかく留学しているのに地元の方との交流がほとんどなく、毎日学校へ行って普段の友達と英語の授業を受けなくてはいけないのも不満です。
テロの現場がどうしても見たいので、アメリカへの留学を希望していますが、母親が賛成してくれません。
イギリスへの留学だとフランス観光がついているので、
母としてはそれに行かせたいそうなのですが・・・。
実際に体験された方など、アメリカ留学のメリットを教えてください。
母を説得したいんです。
アメリカで3週間程度で、ホームステイか学校の寮に入れて、50万円くらいの短期留学ってありませんか?

・・・実際のところ、イギリスとアメリカではどちらが留学に向いているのでしょうか?

あと、将来看護師になりたいので、アメリカの病院が見てみたいと思っています。 病院や福祉施設でのボランティアがついている留学はありますか?
病院でのボランティアは日本で4日間経験しています。

よろしくお願いします。

中高一貫校の中3女子なんですが、来年の夏(高1)で
イギリスへの短期留学(友達と2人で一軒のホームステイ)があります。
でも、友達とホームステイでは英語が身につかないような気がするのと、料金があまりにも高い(20日間で100万円程度)ので、私は学校の用意してくれる短期留学にはいきたくありません。
せっかく留学しているのに地元の方との交流がほとんどなく、毎日学校へ行って普段の友達と英語の授業を受けなくてはいけないのも不満です。
テロの現場がどうしても見たいので、アメリカへの...続きを読む

Aベストアンサー

まず、言うと旅行会社に頼まず、自分でアレンジするなら、40万以内でいけます。交通費も込みです。
自分で、英語学校を探して、行くんです。つまり、ネットや友達つながりで自分の行きたい機関にコースのある所を探すのです。自分自身も1ヶ所知ってますが、とにかく、そう言う所探したほうが良いと思います。ボランティアなどがしたいのでしたら、その留学先に頼んでみるのが良いと思います。少なくとも、そう言うESLの期間は親切にしてくれますよ。

アメリカとイギリスは、どちらかと選ぶのは難しいです。
自分は今アメリカにいますが、アメリカ英語にはアメリカ英語の良さがあります。逆に、中学のときにイギリスにホームステ-に行きましたが、イギリス英語には、そっちの良さもあります。それは、簡略化された英語か形式ばった英語化の違いです。ただ、自分は今、アメリカに住んでいるので、アメリカ英語のほうが断然好きです。アメリカ英語独特の表現とかやっぱ聞いてて、耳に合うんですよね。ま、それは、人次第なのでなんとも言えませんが、より広範囲で使われてると言う意味ではアメリカ英語だと思います。でも、アメリカに3週間もいたら、スペイン語も少し覚えて帰れますよ。アメリカに来るまで一言もスペイン語知らなかったのに、最近は、スペイン語も分かります。それは、あなた次第だと思います。

まず、言うと旅行会社に頼まず、自分でアレンジするなら、40万以内でいけます。交通費も込みです。
自分で、英語学校を探して、行くんです。つまり、ネットや友達つながりで自分の行きたい機関にコースのある所を探すのです。自分自身も1ヶ所知ってますが、とにかく、そう言う所探したほうが良いと思います。ボランティアなどがしたいのでしたら、その留学先に頼んでみるのが良いと思います。少なくとも、そう言うESLの期間は親切にしてくれますよ。

アメリカとイギリスは、どちらかと選ぶのは難しいです。
...続きを読む

QAMD・「CPUソケット形状」のロードマップ

AMD・「CPUソケット形状」のロードマップについて質問します。

近い将来、「AMDのCPU」と「対応マザーボード」で自作パソコンを作るつもりです。

それで、今、最も新しいAMDの「CPUソケット形状」は「SocketFM2」、「SocketFM2+」ですね。

インターネットで、AMDの「CPUソケット形状」のロードマップについて書かれている日本語ページを、
いろいろと見てみたのですが、しばらく(・・・1年ぐらいかな・・?)は、
このまま(「SocketFM2」、「SocketFM2+」)で、AMDは進んでいく・・・と理解しておりますが・・・?

(日本語以外で表記されたページなどで得られる情報などで)「SocketFM2」、「SocketFM2+」以降のロードマップはどうなっているのか?

知っておられる方、教えてください。

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

実は、もっとも新しいCPUソケットは、SocketFM2+ ではなく、もうひとつは、Socket AM3+です。

とはいっても、Socket AM3+ は、一昨年にできた規格です。

Socket AM3+の特徴 (Socket AM3比)
・ピン数 942本(注:Socket AM3のCPUは刺せる)
・DDR3-SDRAM 1866MHzがサポート(上限は、DDR3-2133MHz)
・Bulldozer以降に対応する電力管理のサポート
・FSB 200MHz
・HT:5.2GT/s

ついでに、Socket AM3の特徴
・ピン数 941本 (注:Socket AM2/2+のCPUは刺せる)
・DDR3-SDRAMのサポート(Phenom等は、DDR2/DDR3-SDRAM両方サポートしている)
・FSB 200MHz
・HT:5.2GT/s


Socket FM2の特徴
・GPU統合CPU (APU)用
・ピン数:904本
・DDR3-SDRAM 1866MHzがサポート(グラフィックでも使うのでそんなに帯域はでない)
・FSB 100MHz
・HT:5.2GT/s
・Socket FMとの互換性ない

ついでに、Socket FM1の特徴
・GPU統合CPU (APU)用
・ピン数:905本
・DDR3-SDRAM 1866MHzがサポート(グラフィックでも使うのでそんなに帯域はでない)
・FSB 100MHz
・HT:5.2GT/s
・Socket A??との互換性はない

しかし、DDR4はもうそろそろ出ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20130304_589890.html

今までは、Socket A??が、メインストリームでしたので、Socket AM4が先に出そうな
気配ですが、現在の売上からして、APUのが高いので、Socket FM2+のが先に
出ることでしょう。

Socket A*とF*は、GPUの有無だけですが、GPUがあるだけで結構ダイを消費するために
CPUのパフォーマンスをSocket F* であげるのは結構限界になってしまいます。

そのために、Socket A*では、1CPUで16コアもあるCPUがある反面、Socket F*では
4コア以上の商品は現在ありません。

どちらにしても、現状で、クロックあたりでは確実にIntelに性能が負けてしまっている
のもあるのですが、Intelのクロックあたりの性能と、AMDのコア集積率、及びマルチコアの
性能を考えれば、どちらも将来が楽しみなアーティクチャーかもしれません。

少なくとも、(ある意味限定ですが)Socket AM3+で、定格5GHzのCPUが出ていますので・・

http://ascii.jp/elem/000/000/815/815083/

4.4GHzなら、単体で売ってますが・・・
http://www.coneco.net/PriceList/1131003274/#rate

こんにちわ。

実は、もっとも新しいCPUソケットは、SocketFM2+ ではなく、もうひとつは、Socket AM3+です。

とはいっても、Socket AM3+ は、一昨年にできた規格です。

Socket AM3+の特徴 (Socket AM3比)
・ピン数 942本(注:Socket AM3のCPUは刺せる)
・DDR3-SDRAM 1866MHzがサポート(上限は、DDR3-2133MHz)
・Bulldozer以降に対応する電力管理のサポート
・FSB 200MHz
・HT:5.2GT/s

ついでに、Socket AM3の特徴
・ピン数 941本 (注:Socket AM2/2+のCPUは刺せる)
・DDR3-SDRAMのサポート(Phenom等は、...続きを読む

Q学校の事考えただけで泣きたくなる。 不登校で中学を避けてきたけど来年は高校生。 嫌でも進路の話をされ

学校の事考えただけで泣きたくなる。
不登校で中学を避けてきたけど来年は高校生。
嫌でも進路の話をされる。
さっきも言ったとおり、学校の事考えただけで泣きたくなる。苦痛。
本当に嫌だ。逃げられないの?

Aベストアンサー

結論から言うと逃げれます。
しかし条件があります。あなたに生計を立てれるほどの才能があれば高校なんていかなくても大丈夫です。才能がないなら努力して能力を身につけるしかありません。

しかし、高校に行っておいた方がなにかと生きやすい世の中です。今は通信制の高校もありますし、何もみんなと同じ高校に進まなければならないというわけでもありません。探せば道はたくさんありますよ!

Qホノルル国際空港内の本屋(ロードマップ購入希望)の場所を教えて下さい。

 この度、ホノルル空港に着いたらレンタカーを借りることにしました。空港内に本屋さんがあると聞いたのですが、入国手続き後、到着ゲートを出た後に、すぐ買いに行きたいので、空港の建物のどの辺りにあるかご存じの方がいらしたら教えて下さい。利用する飛行機はノースウエストです。

 目的はロードマップの購入です。無料のマップが配布されているのは知っていますが、それはそれとして別途Don Phearsの「The Oahu Mapbook」を手に入れたいと考えています(日本で買うと高いので)。
 ところで、その本よりロードマップとして優れている本がありますか?もしあればそれも併せて教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

既に回答は出てますが、空港内には残念ながら、本屋さんはないですね。(ゲートの中なので)

ワイキキバニアンに行かれるとの事。空港からワイキキまでの間で、本が購入出来る場所は、ワードセンターの中の「Borders Book」か、アラモアナの「Barnes and Noble Booksellers」という大きな本屋があります。
ただ、空港からだと一度H1を降りないといけませんね。

ご親戚の家がどの辺りかわかりませんが、検索サイトのGoogleのGoogleマップなどで、相手の住所を入れ、どこから行くのか(空港からorホテルからなど)入力すると、道順を案内してもらえます。(どこを通って、どこで曲がるとか)
これだと日本からでもとりあえずの道順が分かると思います。
道を探しながらの運転だと危ないので、出発前に少しでも地図が頭に入っていると、運転も楽かもしれませんね。

参考URL:http://maps.google.com/

Q来年から高校生。 正直、不安しかない。 中学校はほとんどの間不登校。 高校行っても友達できない

来年から高校生。

正直、不安しかない。

中学校はほとんどの間不登校。

高校行っても友達できない気がする。

それで独りが嫌で不登校になる気がする。

ピアス開けてるし髪染めたいし、
そーゆー個性をわかってくれる学校に行きたいけど無理かもしれない。

行きたい高校に行けるかもわからない。

いじめられたらもっと嫌だ。

不安だらけで時が止まればいいのにと思う。

どなたかアドバイスください。

高校生活の辛さを教えてください。

Aベストアンサー

高校時代、辛いことがなかったわけではありませんが、失恋とか受験勉強とか‥もう10年以上前のことなので、今思えば全部いい思い出です。

これはわたしの考え方なので、賛否両論あるかと思いますが‥‥生まれ変わったらバッタかもしれないんです。バッタじゃできないようないろいろな経験をしておかないと、もったいないです。嫌でもいつかは死んでしまうし、人生はそれまでにいかに毎日を楽しむか、という勝負だと思っています。
友達がいない、という人は、どのレベルの友達を求めているのだろうと思います。走れメロスばりの友達なんて、ほとんどの人はいませんよ!笑
いいじゃないですか、ちょっと学校でちょっと話すだけの人が1人でもいたら!どうせ高校、大学、または就職‥等々ライフステージごとに友達は変わっていきますし、今後も出会いもあります。合う人も合わない人もいます。今合う人がいなくても、絶望する必要はありません。
他人にどう思われるか、なんて気にせず、マイペースに今しかできないこと楽しんでください!
わたは、高校時代に戻りたいくらいです。

QLGA775ソケットの今後のロードマップは?

インテルCPU(LGA775ソケット)の今後のロードマップはどこかにありませんか?

E8500 より高速なDualコア(Quadコアも含めて)は確実にでるとは思うのですがそれが新しいソケットなのかが知りたいのです。

LGA775 の高速CPUは出る予定なのでしょうか?

Aベストアンサー

Wolfdaleの予定として組まれているのは8600しか聞きませんが
Nehalem・Havendaleまでは1年弱ありますし
確立は確かにあるかと思いますが、低いです。

8600で3.3Gとなりますから
これ以上の高クロック保障品は今でさえ品不足なのに・・・と。
http://overclocking.10.dtiblog.com/blog-entry-78.html
http://homepage2.nifty.com/northwood/roadmap/intel_d_08q2.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1126/ubiq204.htm


補足、Nehalemファミリについて
http://ascii.jp/elem/000/000/124/124192/index-2.html

Q神奈川県では 高等学校の学校説明会に親子同伴で行くように中学校の方から

神奈川県では 高等学校の学校説明会に親子同伴で行くように中学校の方から言われます
また 夏休みの宿題に学校訪問(最低2校)なんていうのもあります
皆さんの所在地ではいかがなんでしょうか?
東京の姉は 行かなかったと言ってます 

Aベストアンサー

昨年高校受験しました。
埼玉県でも同様です。
中学側は私立高校の選択に関して一切口を出しません。(出してくれません)

親が子供と成績表(中学の通知表、模試の偏差値移行表、検定の合格証)を持って学校説明会や個別相談に足を運びます。
学校によっては、2回3回と集合をかける場合もあり、本当に大変でした。
学校説明会の後、個別相談をする場合も多く説明会に参加しないと個別相談が受けられないケースもあります。
個別相談を受けると生徒のデータが学校に残る仕組みになっており、埼玉では個別相談を通過しないと合格が難しいと言われるほど重要視されています。

学校訪問は宿題になりませんでしたが、宿題にならなくても行くのが当然では?
学校の雰囲気は、行って見ないと判りません。
評判は良くても、自分の子供に合わなければ意味ありませんからネ。

神奈川も埼玉同様、選択肢が多く大変ですね。
頑張ってください。


人気Q&Aランキング