プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカから成田まで飛び、そこから数時間の待ち時間を経て上海に行く予定です。
その際にできたらアメリカからの荷物を実家のほうに送ってしまいたいのですが、成田内にある宅急便会社は、すべてゲートの外のようです。
乗り換えの待ち時間の間に荷物を送ることは無理でしょうか。
ご存知の方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

乗り換えの時間に余裕があれば、国際線のゲートから出て直ぐ近くに宅急便のカウンターがあります

数があれば、宅急便に20分程度掛かります

ターミナルが移動となればさらに時間は掛かります

宅急便20分+ターミナル移動30分+乗り継ぎ20分=1時間10分
 安全の予備時間20分
 合計 1時間半程度は最悪必要だと思います

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乗り換えに4時間ほど(長いですね。笑)あるので、時間的には十分だと思います。
ターミナルもどちらも第2なので、その点でも時間は十分ですね。
国際線のゲートから一旦出るということですが、乗り換えのためにきている成田で、ゲートを出ても大丈夫なのでしょうか?心配性なもので、、、、。

税関を通らないといけないので、宅配便の利用は時間を出てからになります。

日本を出国するとき、用紙をもらい発送すれば時間の短縮になります。
お金はかかりますが、アメリカで日本へ送る手もあります。税関手続き等は、宅配業者が全部やってくれますので、空港での荷物預けの手間が省けます。
通関(税関の検査を受ける)手続きがすまないうちは、動きがとれません。
数時間の待ちということですので、時間調整にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
税関を通らなければならないということですが、というのは、一度日本に入国し、もう一度出国しなければならないということでしょうか。
私は日本人ですので、入出国は問題ないのですが、成田について数時間後にすぐ出国なので、一度そういった手続きをとっても大丈夫なのかと不安になります。
時間はたっぷりあるので、かかる分には問題ないんですけれどね。笑