アメリカから成田まで飛び、そこから数時間の待ち時間を経て上海に行く予定です。
その際にできたらアメリカからの荷物を実家のほうに送ってしまいたいのですが、成田内にある宅急便会社は、すべてゲートの外のようです。
乗り換えの待ち時間の間に荷物を送ることは無理でしょうか。
ご存知の方、ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 乗り換えの時間に余裕があれば、国際線のゲートから出て直ぐ近くに宅急便のカウンターがあります


 数があれば、宅急便に20分程度掛かります

 ターミナルが移動となればさらに時間は掛かります

 宅急便20分+ターミナル移動30分+乗り継ぎ20分=1時間10分
 安全の予備時間20分
 合計 1時間半程度は最悪必要だと思います

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乗り換えに4時間ほど(長いですね。笑)あるので、時間的には十分だと思います。
ターミナルもどちらも第2なので、その点でも時間は十分ですね。
国際線のゲートから一旦出るということですが、乗り換えのためにきている成田で、ゲートを出ても大丈夫なのでしょうか?心配性なもので、、、、。

お礼日時:2005/04/17 21:20

税関を通らないといけないので、宅配便の利用は時間を出てからになります。


日本を出国するとき、用紙をもらい発送すれば時間の短縮になります。
お金はかかりますが、アメリカで日本へ送る手もあります。税関手続き等は、宅配業者が全部やってくれますので、空港での荷物預けの手間が省けます。
通関(税関の検査を受ける)手続きがすまないうちは、動きがとれません。
数時間の待ちということですので、時間調整にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
税関を通らなければならないということですが、というのは、一度日本に入国し、もう一度出国しなければならないということでしょうか。
私は日本人ですので、入出国は問題ないのですが、成田について数時間後にすぐ出国なので、一度そういった手続きをとっても大丈夫なのかと不安になります。
時間はたっぷりあるので、かかる分には問題ないんですけれどね。笑

お礼日時:2005/04/17 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR東日本の列車で乗り継ぎのわかりやすい時刻表が載っているサイトはないでしょうか

JR東日本のHPに行ってみたのですが、いまいち乗り継ぎ(接続時間)が
わかりずらいです。
私の探し方が悪いのかもしれませんが、簡単に乗り継ぎのわかる時刻表が
載っているサイトはありませんでしょうか?

お教えいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

スパなびというサイトです。ここは、
乗り換え時間の長短などを設定できること、
乗換えが回数がかなり多くても検索できることなどが、利点です。
JR東日本のサイトでは乗り継ぎが分かりにくいということですが、
どのようなところが分かりにくいかを教えていただけると、
幸いです。

参考URL:http://supanavi.rurubu.com/supanavi/simple/

Q成田第2ターミナル ゲートの名前から ABCD が消えた理由

皆さんご存知の通り、ずっと改修を続けていた成田第1ターミナルがグランドオープンしましたが、
それに伴い、第2ターミナルのゲートが「A61→61」なかんじに変更になったみたいで。どうやらA、B、C、Dがなくなったみたいなのですが、どうしてかご存知の方いますか?
出国審査を終えて左はA、右はB、シャトルを降りて左はC、右はDみたいな感じですごくわかりやすかったと思うのですが、どうしてなんでしょう?

Aベストアンサー

確かにウェブ利用者に一番目立つところではフライト情報・発着案内のゲート表示が、5月までは、たとえば「E70」(これはバスでの搭乗ですね)のように表示されていましたが、今は「70」ですね。(しかも、バスがかなり減った。^^;;))

元々、第1ターミナルだけだった頃にサテライト1なら10番台のゲート番号というナンバリングだったのを、第2ターミナル開業時に、ウイング&サテライト部分を4つに分けてABCD(+E=バス)としていただけで、ABCDがなくてもどの部分かは一意的に決まりますね。(第1で34なら南ウイング側の第3サテライトというのと同様に)
ですから、あえて冗長な記号は、この機会に省いたのだと思います。成田空港(NAA)からは、特に発表はないようです。

フライト情報のゲート表示も、これで第1、第2ともに数字二桁(プラスAやBが付く場合があり)に統一されて、すっきりしました。
しかし、第2ターミナル開業前に第5サテライトの計画ができたためでしょうか、第2で60番台以降の使用というのは、賢明な選択でしたね。

Qイギリスの郊外のバス路線図と 時刻表を探しています

イギリス郊外のバス路線図と時刻表を探しています
<バス>
(1)ストンヘッジに行く為の ソールスベリからのバス時刻表とバス路線図
(2)ストラトフォード・アポン・エイウ”ォンの付近の時刻表とバス路線図
<鉄道>
(3)ストラスフォードから ソールズベリーへ行きたいと鉄道の検索をしてみましたが 時間がすごくかかる案内が出てきました
どなたか? 乗り継ぎなどの方法で 短時間でいけるほうほうなどありましたら 教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

下記のサイトを参照すれば大体のバスの時刻表と地図が出てきます。
http://www.traveline.org.uk/index.htm

http://www.nationalrail.uk/で検索すると大体3時間ぐらいかかりますがそれ以上に短時間にはならないと思います。

Q成田で全日空のキャンセル待ちについて

イタリアからの帰りの便で成田に着き、成田から
全日空3201便(フォッカー50、50人乗り)
を予約してます。家族5人ですが4人は予約がとれており
普通運賃なので当日までに購入すればOKです。
一人が空席待ちです。空席待ちの期限は搭乗2日前なので
それまでにとれなければ当日のキャンセル待ちになります。
この場合当然家族ですからできれば一緒にかえりたいわけで
すが、当日成田で4人分の航空券を買うとして残りの1名が
当日のキャンセル待ちで席がとれなければ一人だけ新幹線で
帰る事になります。
いっそのこと4人分の予約を解約して5人全員新幹線にしようか
どうか迷っています。
当日に成らなければ分からない事とはわかっていますが
経験された方、専門家の方、当日のキャンセル待ちはどのぐらい
出るのでしょう?
8月22日(月)10時成田発の50人乗りです。
8月14日出発ですので期日がせまっており困っています。
良きアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

航空券販売に携わってたので回答します。

もともとこの路線って普通運賃で運送されているような路線のようですね。

ビジネスの人が国際乗り継ぎに使う路線ですね。普通運賃しかない時期なので
普通運賃で優先的に乗れることはないです(全員が普通運賃なので)。
もちろんマイレージの会員とは言えど、順序通りになります。

この時期なので観光客も多いとは思いますが、現時点では確率が
高いとは言えませんね。ただ、キャンセルが出るとグループの観光客なので
一気に数人がキャンセルになります。そう考えると1件のキャンセルが出れば
かなり可能性はあるのかなと思います。

でも普通運賃ですからキャンセルのこととかは気にしなくていいですね。

予約センターに照会は大切ですよ。状況が動くのを確認する判断材料ですから。
しかしプッシュにはなりません。このように座席が全部埋まっているときには
プッシュというのは全く効果がありません。ただし、状況確認の電話だけは
することをおすすめします。
もし出発直前に取れたら、帰国時にスルーチェックインもできますしね。

最後に、帰国便の航空機で乗務員に言うようなことだけは避けてくださいね。
乗務員は乗り継ぎについてはまったくノータッチで、地上のカンパニーに
報告するのはパイロットですが、それは運航に関する情報のための無線なので
乗り継ぎとかには使えないんですよ。CAさんがパイロットのところに
報告はしません。もちろん優先搭乗できるようにはなりません。
ご存知だとは思いますが、いちおう念のため。

予約入るといいですね。そして良い旅行を!!

航空券販売に携わってたので回答します。

もともとこの路線って普通運賃で運送されているような路線のようですね。

ビジネスの人が国際乗り継ぎに使う路線ですね。普通運賃しかない時期なので
普通運賃で優先的に乗れることはないです(全員が普通運賃なので)。
もちろんマイレージの会員とは言えど、順序通りになります。

この時期なので観光客も多いとは思いますが、現時点では確率が
高いとは言えませんね。ただ、キャンセルが出るとグループの観光客なので
一気に数人がキャンセルになります。そ...続きを読む

QB5版時刻表とコンパクト時刻表の違い

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨時列車の欄に掲載されていました。

このように、小型時刻表には掲載されない臨時列車もあるのでしょうか?それとも私が見落としているだけでしょうか?

また、小型時刻表は、B5版の時刻表と比べて、鉄道のついては内容にどの程度の差があるのでしょうか?(路線バスなどを除いて)
臨時列車もすべて掲載されている、JR時刻表と同じような小型の時刻表もあるのでしょうか?

読みにくい文ですみません。ご回答、よろしくおねがいします。


   

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨...続きを読む

Aベストアンサー

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度の運転日数が見込まれる列車(8000番台の列車
番号の列車はそうである場合が多いです)は、なるべく本文に入れる
ようにしているそうなので、そこら辺の掲載基準はある程度流動的なん
だそうです。

で、小型時刻表は、初めから一定量の情報を削除することを前提に小型化
しています。どこを削除するかは編集部の裁量ですし、基本的に「事前の
旅行計画には使われない」ことを前提としていますので、その月の大判
時刻表の情報が漏れていることがあります。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/kogata.html

特に関西周辺で売られている「携帯時刻表」は関東周辺の臨時列車の時刻
(一部の定期列車も!)は省略されている場合があるんだそうです。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/keitai.html

ということで、旅行計画には最低でも中判の時刻表、出来れば大判の
時刻表をお使いになることをお勧めします。小型の時刻表はあくまで
旅行中に時刻をチェックする程度の情報量だと思ったほうがいいです。

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度...続きを読む

Q成田空港で海外旅行中に荷物を預けることはできますか?

年末年始の時期にタイやカンボジアに行く予定なのですが、その頃日本は寒い時期ですがそれらの国はその時期でも平均気温30度を超える暖かい場所です。
そこで家-成田空港の往復時は当然冬服を着ているわけですが、冬服を旅行中に現地に持って行ってもただ荷物になるだけです。
そこで成田空港にて着ている冬服は預けておきたいのですが、そういう人間のために衣類などの荷物を預かってくれるようなサービスは成田空港内にありますでしょうか?

Aベストアンサー

 
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_06.html
のページの下の方を見て下さい
3社のサービスがあります。

 

Q駅の時刻表と鉄道の時刻表の名称を使い分けたい

鉄道の時刻表には,ある駅に鉄道が来る時間を知らせる時刻表(例えば「水道橋駅の時刻表」)と,ある鉄道がそれぞれの駅に着く時間を知らせる時刻表(例えば「やまびこ50号の時刻表」)とがあると思います。

今私は,両方を「時刻表」と表現しましたが,これらにはそれぞれ正式名称がありますでしょうか。それとも,どちらかは時刻表と言うけれど,どちらかは時刻表とは言わないのでしょうか。

現在,小旅行のためのパンフレットを作成しており,両者を区別できる言葉があればと使い分けたいと思っております。ご存じでしたらお教えください。

Aベストアンサー

正式名称があるかどうかわかりませんが、どちらも「時刻表」で差し支えないと思いますが、あえて使い分けをするなら後者のほうを「運行表」としてみてはどうでしょうか。

Q快速エアポート成田か成田エクスプレスか

2月にハワイ旅行をします。
JR久里浜駅から乗ります。
成田エクスプレスだと大船で乗り換えをしなくてはいけません。
エアポート成田だとそのまま一本で行けると思います。
乗り心地はエクスプレスのがいいと思いますが、乗り換えや運賃を考えるとエアポート成田でもいいかなと思ったりもします。
家族3人ですが、4枚綴りの平日グリーン席のチケットを買って利用してもエアポート成田利用のほうが安いです。
午後15時前後に乗車予定ですが、グリーン席には座れますでしょうか?
グリーン席は始発で乗ってしまえば大丈夫?(指定席ではない?)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

成田エクスプレスとエアポート成田の大きな違いは、所要時間と座席指定の有無です。
久里浜から成田空港まで、成田エクスプレスだと乗り換え時間を入れても2時間半、エアポート成田だと約3時間です。
また、時刻表を見るとわかりますが、平日の場合には13時と14時台にはエアポート成田の運行はなく、15:40発に乗り、成田空港駅には18:42着になります。土曜と休日は15:15久里浜発で18:12成田空港着があります。
横須賀線のグリーン車は15時台の久里浜発なら問題なく座れるとは思います。指定席ではありませんので必ず座れるかどうかはわかりませんが、一度座ってしまえば、席を追い出されることはありません。成田エキスプレスは全席指定席で、原則として席数分しか切符を売りませんので、事前に切符を買えれば必ず席があります。
乗換えを気にされているようですが、成田エキスプレスも横須賀線と同じホームから発着しますので、乗り換えの手間もさほどではありません。

Q都内~新潟の迂回交通(JR・バス)時刻表

現在東京在住・勤務で、新潟市に病気療養中の親が住んでいます。万が一のときに帰省しようとしても、今回の地震により新幹線不通、代替飛行機も本数が少なく予約するのに苦労しそうです。

そこで、東京~新潟間の迂回交通手段(JR/バス)の乗り継ぎ時刻表などが掲載されているサイトなどがあれば教えて欲しいのですが・・・。
(迂回ルートとしては郡山乗換・米沢乗換などでしょうか?)

一応、自分でも時刻表・ネット等を使って調べ始めてはいるのですが・・・おそらく、自分で調べたほうが早いのでしょうね・・・

Aベストアンサー

JR東日本では、新潟方面に向かう迂回ルートとして、郡山乗換えをアナウンスしているとの情報を昨日ラジオで聞きました。ちょっと調べてみたところ以下のとおりです。

東京8:36-MAXやまびこ105号→9:59郡山10:10-磐越西線→11:11会津若松11:17→13:36新潟
以上がいわば始発で、最終接続が以下のとおりでした。
東京15:16-やまびこ59号→16:36郡山16:52-磐越西線→18:13会津若松18:21→20:59新津21:01-信越本線→21:21新潟

この間の接続は、郡山発11:10、13:10、15:10の3本のようです。
いずれも会津若松などで乗り換えですね。

なお、前日に郡山まで行って、翌朝新潟に向かうなら、
郡山6:57→8:07会津若松8:10→11:24新津11:26→11:39新潟があります。

米沢乗換え(米坂線利用)は、東京からですと郡山乗換えよりも遠回りですし、米坂線の本数もかなり少ないので、事実上利用できないと思います。

JRでは、余震の影響などで、磐越西線なども列車の遅れや、運休などもありうるので、よく情報を確認して利用するよう呼びかけています。

JR東日本では、新潟方面に向かう迂回ルートとして、郡山乗換えをアナウンスしているとの情報を昨日ラジオで聞きました。ちょっと調べてみたところ以下のとおりです。

東京8:36-MAXやまびこ105号→9:59郡山10:10-磐越西線→11:11会津若松11:17→13:36新潟
以上がいわば始発で、最終接続が以下のとおりでした。
東京15:16-やまびこ59号→16:36郡山16:52-磐越西線→18:13会津若松18:21→20:59新津21:01-信越本線→21:21新潟

こ...続きを読む

Q成田→ケアンズ→ゴールドコースト→成田

12月上旬から
成田→ケアンズ→ゴールドコーストorシドニー→成田
のルートで2ヶ月間移動していこうと思うのですが、
ズバリ一番安くすます移動方法はなんでしょうか??
なんとなく決まってるのは

航空券がJALで日本→ケアンズ、ゴールドコースト→成田で¥83000。2ヶ月滞在できるのってこれしかないんですよね(T_T)

ケアンズ→ゴールドコーストの航空券が約¥30000
バスだとパスの種類がたくさんあってよくわかりません(T_T)どなたか教えてもらえると嬉しいです!

Aベストアンサー

ケアンズに住んでいるので、バイロンベイの友達の所までバスで行こうかと思って、最近資料をもらったばかりなので、ちょうど手許にあります。

ケアンズからシドニーまでは最低9日かかって、224ドル。ブリスベンまでなら6日目に到着で145。間を見たい理由が無ければ、12月になると今とは値段が違うけれど、飛行機でも11月はブリスベンまで150ドル位から。
電車ならブリスベンまでは一晩で、187ドルから。朝出発して、到着は翌日午後なので、ある程度の風景は見られていいかも。電車にも、途中下車可能なパスがあって、それは一晩で行くよりは少し高いけれど、あまり差は無いです。

特に見たい場所や、どんな所を見てみたいか、ある程度決まっていた方が計画はたてやすいと思います。


人気Q&Aランキング