プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人さんに質問です。

高校や大学時代はその学校に通う友達と休日遊んだり、毎日のようにLINEで話していたと思います。

社会人になってかその仲良かった友達とは休日遊ばなくなりましたか?

LINEの頻度も減りましたか?

A 回答 (2件)

高校や大学でも休日のたびに遊んだり毎日やりとり(当時はメール)したりなんかしてなかったです


部活や勉強、バイトなどみんなそれぞれ忙しかったですから
高校の友達と遊ぶのなんて年に数回
まあ部活を一緒にやるのが遊びと言えばそれまでですが
部外の友達ともそんなもんです

大学の友達もみんなそれぞれ別々の部活や習い事、バイト、勉強に忙しいですから
そんな頻繁に遊んだりしません

社会人になったらそりゃもっと忙しくもなるけど
何より休みが合うかとか、立地が近いかでも遊んだり絡む頻度も変わってくるし
社会人になったらなったで新しい仲間や友達との付き合いもありますから

でも毎日遊んだり絡むような遊び仲間ではなく
たまに遊ぶだけでも繋がっていられる相手とは一生の友だちです
お互い自分が一緒にいたり遊ぶための相手って場所が離れると縁が切れたりする
    • good
    • 0

当然減る。

縁が切れる奴も多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!