約一ヶ月前に別れた彼がいます。失恋のつらさを乗り越えたくて、こちらの掲示板でも大分お世話になりました。ありがとうございます。もう忘れなくてはいけない、とは思うのですがやはり彼が好きな気持ちが消えないので、ただもう一度だけアタックしてみようかなと思います。その場合、どちらの方法が効果的でしょう?

1、彼のことを好きだという素振りは見せず友達として付き合って行って、チャンスを狙う
2、片思いのままでもあなたに対する気持ちは変わらないと伝えて、そのうち彼が戻ってくるのを待つ

彼は去るものは追わない主義なので、私が本気で友達になった素振りを見せたらあちらも割り切ってしまうのでは無いかなと心配しています。かといって気持ちが重すぎると逃げるタイプなので感情を出しすぎるのもいけないと思われます。ちなみに別れた原因は一時期情緒不安定でワガママ・ヤキモチ続きだった私にとうとう彼が疲れてしまったからです。今の私は別れてかなり物事を冷静に見れるようになったので同じ失敗を繰り返す気はしません。(告白前にその旨を伝えておく必要もありますか?)
あせって告白するより、半年ほど期間を空けた方が効果的でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

告白 期間」に関するQ&A: 告白 保留期間。

A 回答 (4件)

どんな理由があろうと、一度壊れた関係は元には


戻らないと思います。仮に復活できても又繰り返す
と思います。せっかく乗り越えた苦しさがまた
ぶり返します。

このつらい経験を糧に、新しい出会いに期待した
方がいいですよ。彼よりいい男はたくさんいます。

どうしても忘れられないなら、1年くらい様子
を見たらいいと思います。

それでも気持ちが変わっていなければ再度
アタックもOKかもしれません。

いずれにしても1ヶ月では冷静にはなれません。

時間をかけて解決した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
最近彼のことを吹っ切る決意が固まりました。kenryonさんのおっしゃるとおり、一度壊れた関係は元には戻らないと思ったからです。このつらさをまた味わおうとは到底思いません。乗り越えられた暁には新しい恋愛に向かって全力疾走したいと思います。
時間が全て解決してくれると信じて頑張ります^^

お礼日時:2005/05/01 10:10

再度告白した事によって、今以上に彼が貴方への嫌悪感を強く持たれてしまう場合も考えられます。

もちろんOKの場合も。
例え今以上に嫌われても・嫌な言葉を言われても告白したいという事でしたら良いとは思います。

ただ個人的にはもう少し時間を置いてから再度考えて見られる事をおすすめしますが。。。

ですので『1』の方法が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
最近彼のことを吹っ切る決意が固まりました。下手に告白してsas-loveさんの言うように嫌悪感を持たれたりする前で良かったです^^

お礼日時:2005/05/01 10:07

(2)だと思います。


友達になってはいけない気がします。
そしたら、友達としてあなたと付き合えるわけだから、
彼にとっては失くしたものは何もないですね。
失くしたものの大事さに気付く機会がない気がします。

かといって、(2)でも厳しい気がします。
焦って告白するより、
今は期間をあけたほうが良い気がします。
サラリと気持ちを伝え、
その後は一切連絡をするのを止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
最近彼のことを吹っ切る決意が固まりました。私からはもう連絡をしていませんが、彼からは友達として普通に連絡して来ます。ちょっと複雑な心境ですね。
でも復縁したいとは今はもう思わないので前だけを向いてがんばります!

お礼日時:2005/05/01 10:05

1だと思います。


あせって告白するより、一歩離れていましょう。
自分を磨き、姿勢を良くし、服装などの外見のセンスよくし、キリッと生活をして行きましょう。
別れて「惜しい、もったいない」という気持ちを持たせるように、自分を磨きましょう。そうすると、ちょっと油断を見せれば、きっと誘ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
最近彼のことを吹っ切る決意が固まりました。この失恋をバネに次はもっといい恋をしようと思います。まずはhome46さんの言う通り自分磨きに励もうと思います!

お礼日時:2005/05/01 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報