アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えすぎかな。
何もかも無駄に思えて生まれてきたことを後悔した

A 回答 (3件)

考えすぎかな。


 ↑
考えすぎです。



何もかも無駄に思えて生まれてきたことを後悔した
 ↑
1,人間、いつかは死ぬ訳ですから
 無駄といえば総て無駄です。
 
2,無駄な人生じゃイヤだ、という 
 のであれば、自分で意義なり意味なりを
 見つけ、あるいは作るしかありません。
 こうした考え方を実存主義といいます。

3,産まれたのは、自分の意思では無い
 ので、後悔は出来ません。
    • good
    • 1

現代の人間失格状態ですね。


考え過ぎかは分かりませんが…
    • good
    • 1

ほんと


1990年以降を生きる生命として産まれた事を後悔
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!