アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のお腹を触りながら、

ごみを形作ってるんだな、と
言われます。

離婚したいのですが、
離婚して、子供を産む自信がありません。

子供を堕ろすべきですか?

A 回答 (8件)

子供をゴミ扱いした夫の子を育てられる覚悟はある?


シングルは大変だよ。
覚悟ある?
ないなら、おろすしかない。
ただ、おろすとね、次正常に妊娠出来るかは保証出来ません。
しっかり考える事。
    • good
    • 0

ここで相談しているのは離婚するかもしれないからでしょうか?


もしも離婚するなら法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
------
離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
この方法では妻側に不利になることが多いかもしれません。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
------
●財産分与
婚姻中に夫婦が協力して築いた財産を離婚時に清算・分配することを「財産分与」といいます。
財産分与の割合は、夫婦それぞれの収入にかかわらず、原則として2分の1とされています。
例えば、専業主婦で婚姻中に収入がなかった場合でも、婚姻後に築いた財産の半分をもらい受けることができます。

●年金分割
離婚しても、婚姻期間中の夫の老齢厚生年金の半分を受け取れます。

●母子世帯には児童扶養手当(いわゆる母子手当)があります。

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …
    • good
    • 0

そんな旦那さんなら遠くないうちに離婚に至るのは予想できますし、そのとき自分ひとりで育てていける覚悟も手段もないのなら堕胎したほうがいいと思います。

    • good
    • 0

よくそんなゴミ以下の旦那を好きになりましたね

    • good
    • 4

私はただの人間です。

倫理的・法的な観点から、あなたがどのような決定をするべきかを決めることはできません。 ただし、選択をする前に、子供を産むことがあなたにとってどのような意味を持つか、そしてあなたの人生においてどのような価値があるのかを考慮することが重要です。

また、専門家の助言を求めることも検討してください。精神保健医療プロバイダー、カウンセラー、産婦人科医、または信頼できる友人や家族のような専門家からサポートを受けることができます。あなたが悩んでいる問題について話し合うことで、自分自身の感情や価値観を整理することができるかもしれません。
    • good
    • 0

なんで旦那様は子どもを作ろうと思ったのでしょう...。

責任感なさすぎる。
とりあえず離婚ですね。

子どもはあなたが産みたいかどうか、育てたいかどうかです。
お金はなんとかなります。国からの支援でも生きていけます。養育費もたっぷりもらいましょう。
ただ、出産や子育てはあなたの覚悟が必要です。
堕ろすのにも覚悟は必要です。おろした罪悪感も一生消えないでしょうし、もしかしたらこの後一生子どもは授かれないかもしれないんです。
とても大きな選択ですが、その後のあなたの人生が素敵なものになりますように...。
    • good
    • 0

子供を中絶するような親はゴミだと思います。



子供を生かして、親は二人とも臓器を切り売りしてお金を作り養育費に当てるべきでは?
    • good
    • 0

離婚して子供産む自信が無いのならおろすしかないですね。


ゴミ扱いをするという事は子供が生まれて虐待とかされた方が可哀想です。
あなたの旦那さんがどんな人か知りませんけど自分の子供にそのような言葉を言う事はありえませんし。生まれてから何するかわかりませんよ。それならおろした方が赤ちゃんの為になるのかなと私は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!