三方五湖へ家族旅行に行くことになりました。
遊覧船には乗るつもりですが他の予定がまるっきり
決まっていません。
周辺をいろいろ探しているのですが、やっぱり頼りに
なるのは行ったことのある人の口コミ情報?
近くに旅行へ行ったことのある方、お勧めスポットを
教えて頂けないですか?
特に昼食でお勧めがあればうれしいですね~

A 回答 (3件)

少し離れますが、高浜町に”エルドランド”があります。

温室や、遊び感覚で楽しめる科学展示的なものもあります。また、シミュレーション的なアトラクションもあります。比較的小さなお子さんには楽しめると思います。
あとは、小浜に御食国(みけつくに)若狭おばま食文化館があります。食に関する展示のほか、和紙やめのうなどの工芸の体験もできます。
三方近辺では、”三方町縄文博物館 DOKIDOKI館”もありますね。博物館ですからちょっと堅いですが、展示は結構楽しめました。わかりやすいですよ。

あとは、敦賀では、”アクアトム”と”あっとほうむ”でしょうか?原子力発電関係のPR施設なのですが、子供でも楽しめる施設です。

レインボーラインの展望台、これはいいですね。一度行きましたが、いいところだと思います。

参考URL:http://www.crayon.gr.jp/museum/05d-04.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エルドランドが非常に興味をそそられますが残念ながら
月曜休日。あー行ってみたい^^;
次回必ず行ってみようと思います。
他の情報も参考にさせていただきます。

車で行かれるなら、レインボーラインという有料道路があり、その途中の駐車場からNo1のご回答にある展望台に上がるリフトがあります。

駐車場が2箇所あり、リフトも2本ありますが、どちらも同じ場所に上がります。

私は行っていませんが、近くにある常神半島も綺麗なので是非行きなさいと地元の人に勧められたことがあります。

三方五湖ではウナギが名物という事で、ウナギの店に連れて行ってもらったことがあるのですが、店の名前や場所を思い出せません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レインボーラインは行ってみようと思います。
常神半島は時間が余ったら行ってみようかな?
うなぎが名物というのは実は初めて知りました。
現地で見つけたら挑戦してみようと思います。

こんにちは。

少し前の情報ですが、
僕が行楽に行った時は、展望台までリフトがありました。
小高い山の頂上に展望台があり山と湖がとても綺麗でしたよ、料金はいくらかは覚えておりません。
(すみません)
ただし、天気に左右されてしまいます。
お天気が良ければ良いと思いますが、晴れるように祈っておきます、
では、お気を付けていってらしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
天候はうまい具合に晴れの予報です。
展望台等は大好きなのでぜひ行ってみたいと思います。