アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石も人間と同じように不平等だという考え方はおかしいですか?

石について考えることを発表しなければならないのですが、この考えはおかしくないか知りたいです。そんな難しく考える必要はなくみんな気楽に発表しているので気になってしまって‥

こういうのなら納得できるというような説明がありましたら参考にさせていただきたいので、加えて教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

石も人間と同じように不平等だという


考え方はおかしいですか?

ユニークで面白いと思います。



こういうのなら納得できるというような説明がありましたら
参考にさせていただきたいので、加えて教えていただきたいです。
 ↑
人間にはホームレスもいるし貴族も
います。
石も、路傍の石から宝石まで色々
あります。

どうして色々あるんだろう。

人間の不平等と石の不平等の異同に
ついて論じたら面白いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。考えを認めてくださりありがとうございます!同じようなことを考えていたのでうれしいです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/22 00:02

哲学ですかね・・・


石は意識を持っていない無機物ですよ!

意識を持つのは生物からです。
    • good
    • 0

悪逆ばかり働く人の魂は石のような鉱石から生まれ変わりからのやり直しだそうです。

    • good
    • 0

どこが不平等なの?

    • good
    • 0

人間からの一方的価値を与えた石じゃなくて


価値を持たされた石もあるから

人間心理の為ならいいけど せいなら嫌とは違う

人間意図することなく産まれた 宝石
価値を決めたのは人間だから
石世界ではダイヤモンドじゃないかもしれない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!