アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのサイトでいつも相談させて
いただいています52歳の独自男性です。

19歳の時に最後の彼女いてから33年間
彼女ができません。元々ネガティヴで
自分に対して自信がない状態が若い時から
払拭出来なくてこの歳になってしまいました。

その間自分なりにですが結婚相談所や
趣味の世界から出会いを探したりマッチングアプリ
も試しましたがどれもダメで経済力も
ないですからパートナーを見つけることを
諦めるのが1番だと頭では考えていますし
ウジウジ悩んでいる自分がとても嫌になります。

ただ恋人ができないし風俗以外で女性経験が
ない自分は駄目な人間なんじゃないか?
という考えと感情を自分でどう扱っていいのか
分からなくなります。
精神科で薬の量が増えていますが私は
どうしたらいいのでしょうか?
恋愛結婚できない男って
やはり駄目な人間なんですよね。

A 回答 (8件)

かなり目上の方に失礼は承知で言いますが、52歳にもなってこんな質問サイトを頼ってウジウジしてる時点でダメ人間確定です。



性別関係なく誰でも近寄りたくないくらいの、どうせ俺なんて、、みたいな負のオーラに満ち溢れていますよ。

50歳以上にもなる大人なら、
どうやったら自分を変えられるのか?
少しでも理想に近づくには何から創めたらいいのか?

ダメ人間の脱出方法とか自分で考えれる頭を持つ事から初めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お恥ずかしながらおっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2023/02/21 11:15

50過ぎて恋愛とかおかしいです。


40過ぎた時点で、10代、20代のような恋愛鑑賞はなくなると思います。
頭だけ子供で、ただ年だけ食っているおっさんにすぎません。
30年以上彼女がいないとか、もはやどうでもいいです。
小学生の頃は走るのが速くて、モテたんだよ。
なんて言われても、ああそう・・・で終わりです。

その年で経済力もなく、ネガティブです。
なんて人と一緒にいたいと思う人は、異性はもちろん同性でもお断りです。
パチ屋、競馬場などにいるおっさんぐらいならある程度話は合うかもしれません。
それでも、子供のように遊ぶと言うことはないでしょう。

なにか趣味でもありますか?
ソロキャンプとかだったとしても、やはり孤独です。
複数人数でやるような趣味とかないと、もはや人と接することすら苦痛だと思います。

人は手にしてないものを欲しがります。
パートナーか欲しいというのは、心が満たされないからだと思います。
結婚に対して、幸せになれる。と幻想のようなものを感じているのだと思います。
また結婚はろくなもんじゃない。とかネットや、日常会話で聞くかもしれないけど、
逆に結婚して幸せだよ。俺の妻は優しいし、料理もうまいし、子供も3人いるけど
みんな可愛いよ・・・
なんてことは普通言いません。
飲み会などで、日常生活や夫婦間の悪口は言う人いても、これはいいんだよとかはあまり聞きませんからね。
こんな発言しているとなにか宗教にでも入ってるんだろ?
と疑われます。

薬を飲んだところでなにも変わりません。
多重債務者が薬を飲んでも問題が解決しないように、今の孤独感は解決しません。
セロトニンが取り込まれて、気分が高揚するようなことはありますがなにも解決しません。

だからといって自殺する気も、行動力もない。
一度海外に行ってはいかがでしょうか?
20万ぐらいの安いツアーでokです。
そんな金もないないら本当に駄目人間だと思います。
休みなんかは有休で1週間ぐらい使ってもいいと思います。
話がそれるけど、この程度の休みが取れない会社は問題があります。
時季変更権はよほど特別でないとできません。

外国語が話せなくてもツアーならなんとかなります。
広い世界を知ると、なにか変わると思いますよ。

他人がアドバイスしても聞き入れない。
だから変われない、変化しない。
相手も見つからないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都内近郊の病院勤務して
おります。有給1週間は
難しいですね。

お礼日時:2023/02/21 08:20

バツイチとかそういう女性なら受け入れてくれるんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも難しいようです、世の中甘くないですね。

お礼日時:2023/02/21 06:50

少々厳しいことを申し上げますと、「好きな人ができたから彼女になって欲しい」ではなくて「自分が駄目な人間ではない、と証明するために彼女が欲しい」という動機で誰か探している限り彼女はできませんよ?



女性は男性に自信をつけさせるための道具ではないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
自分を肯定できない人を
好きになってくれる女性がいるとは
私も思いません。
自分を肯定することが恥ずかしながら
この歳でも難しいみたいで我ながら
情けなくお恥ずかしい限りです。
好きになった女性は既婚者の私の友人と
不倫してるというケースが続きまして
女性不信でもあり、こと恋愛結婚絡み
での異性への認識も歪みまくって
私自信の屈折した感情と負のスパイラル
を形成しています。
だからもう修復不能だと思ってまして
色んなことを精算したい終わらせたい
のです。

お礼日時:2023/02/21 06:49

辛いですね。

独り身は辛いと思います。世にはそういう人が多いだけで、それなら納得するものでもないと思います。具体的に見つけましょう。自分にどんな相手がよいのか。働いている高収入の女性をみつけるとか。たくさんいますよ、そういう男性。あなたのケースは普通のやり方では行っても成立しないかと。まず、他人軸は宛にしない。思いきり好きなことをされてみて下さい。人が集っている趣味を宛にせず、本当の自分の時間を持ってみて下さい。あなたらしい世界に共感する人や、あなたの人間性に興味もつ人、いますから。精神科の待合室や、コミニュティでの世間話ってすごいみたいですよ。駄目な人間と思うなら、そういう悩み大き人間として活動されてみては?セミナーとか、啓発なんてどうですか?何も出来る人の中で駄目な人間として相手を探さなくてよいと思います。そのままの自分で、そのままを好きになってくれる人を探せ、ってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的なアドバイスありがとうございます。
一応都内近郊の病院でセラピストしてます。
それでも出会えないのですから
よほど縁も運も無いのだと絶望しています。
自己啓発も経験済みなのです。
好きになってくれる人いるとも
励まされましたが駄目みたいです。

お礼日時:2023/02/21 06:44

あなたに必要なことは自分に自信を持つことです。


でも、今のあなたには簡単なことではないかも知れません。
一歩踏み出すためのヒントを申し上げます。
生活パターンを変えることです。それは早寝早起きです。
朝日を浴びてください。
ガラス越しでもかまいません。朝日にはパワーがあると思ってください。
朝の散歩ができれば良いです。
散歩が無理ならラジオ体操でも良いです。6時30分の放送が無理なら動画サイトでもかまいません。
まずはそこから初めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/21 06:41

周りをよーく


見渡して見て下さい。
結婚しない独身者と、バツイチの方
ばかりですよ。
結婚しなくても、
友達がいれば、
楽しく暮らして
いけますよ。
老後が心配なら、
今からでも貯金して
身体が、病気で自分で
生活が出来なくなったら、施設に入りましょう。52歳なら、
65歳まで、
しっかりと、13年間
地道に真面目に
働けば、施設に入るための貯金も貯まり
ます。
家族がいても、
嫁は夫をATM扱い
浮気されたり
家で罵倒されたり
家で居場所が無かったり。
子供も苦労して
お金を注ぎ込んで育てても、就職したら
サヨナラです。
息子の嫁が親の老後の面倒をみるのを
嫌がりますから。
どうせ親の介護は
しないで、施設に
入れられるので、
同じ結果になります。
結局は、施設にはいるので、
今から、貯金して
老後に備えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/21 05:42

限らない。

女が人生の全てでは無い。一部になる場合があるだけ。
特に普通の女はゲスだから、相手にしないほうが良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでも自分は駄目だと思います。

お礼日時:2023/02/21 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!