私には知り合って2年になる彼女がいてました。なぜ過去形かと言うと、1年前に1度別れて、今度は友達から!と、いうことになったからです。
なぜかというと、私がバツ1ということと、離婚する時に相手に支払った慰謝料の分の借金があるっていうことを黙っていたのが原因です。
それを彼女に打ち明けたことで、彼女がかなり動揺してしまい、それをみて、こののままじゃ彼女をしあわせにできないって思ってしまいました。
本当だったら、そこで必死になって彼女を説得すると思うんですけど、そのころの自分は、かなり自暴自棄になっていて、逆に別れる方向で話を進めてしまいました。
あの頃の彼女は、なんとかこのまま付き合っていけたら!って思ってくれてたのですが、その気持ちを踏み潰すかのように別れ話をすすめました。
結局別れることになったのですが、彼女を失った時に初めて彼女の存在の大きさに気付きました。
なんてバカなことをしたんだろう!ってすごく悔やんでしまいました。
それから我慢できなくなって彼女に電話をして、今までのことをあやまり、もう1度付き合ってほしい!
そうお願いしましたが、しばらく様子をみさせて欲しいと言われました。
それからも色々ありましたが、つい最近、今の私では、バツ1・子持ち、借金というのは受け入れることはできない!と、はっきり言われました。
それでも友達としてだったら、いいお付き合いができそう、ともいわれました。
こうなったのは、すべて私に原因があります。
逆の立場だったら自分も同じことをいってたかもしれません。
でも、どうしても彼女のことを諦めることができません。どうしても結婚したい!
自業自得だと言われるかもしれませんが、もしいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

結婚したい」に関するQ&A: 彼氏と結婚したい

A 回答 (3件)

こんにちは!私は彼女の立場と似ていますので、女性の立場で書かせていただきます。

私の過去に付き合っていた彼が、離婚経験者で、子供の教育費の件で裁判沙汰にもっていて子供が20歳まで払い続けることになっていました。私は彼のことが大好きで、その事実を受け入れようと思いましたが、私はまだ未婚で子供もいない状態でしたので、他の人と結婚したという事実を受け入れるのに相当時間と勇気が要りました。また子供も居たので、子供がいるかぎりは親子関係は切れないと思い、これ以上お付き合いできないと決意しました。自分も離婚経験者でしたら、彼の気持ちを素直に受け入れられたかもしれませんが、やはり結婚暦ありということは私には重過ぎました。もし質問者さんの性格や人間性には問題がなく、「バツ一・子供・借金」という理由で結婚できないなら、彼女としてはそれらすべてが重いと思います。私もその彼から結婚を申し込まれていましたが、バツ一・子供・毎月の支払いということにこだわり結局お断りしましたので・・・ですからどうしても結婚したいというお気持ちは分かりますが、彼女も辛いと思います。過去は変えられません。彼女と万が一なんとか結婚できたとしても、必ず「離婚のこと」「子供のこと」「借金のこと」でもめ、もっとお互いが傷つくと思います。私の以前の経験から勝手なことを言いごめんなさい。でも私は以前の離婚暦あり、子持ち、毎月支払いの彼から求婚され、とても受け入れなかったので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の立場になって考えてたつもりなんですけど、
そこまで深く考えていませんでした。
いや、考えられませんでした。
彼女もきっとそんなふうにおもってるんでしょうねぇ。
今回、色々なことがわかって、非常に参考になりました。そして決心がつきました。
彼女のことを第一に考えていきたいと思います。

お礼日時:2005/04/17 22:11

 彼女が初婚で、しかも、あなたに借金がある....ということになると、これはちょっと彼女としても、このまま結婚を考えるというのは難しいでしょうね。



 でもまあ、この女性、お友達なら....と心の大きなところがある方、というより、あなたご自身には不満があるわけでもなさそう。

 となると、まず借金の返済は確実に。誠意と責任感、これはすべての基礎になります。あとはこの方と時々は会いながら、しっかり時間をかけて待つしかないでしょうね。

 自暴自棄なんて、男がやることじゃありませんよ。あなた自身の重みや知性や暖かみ、落ち着きのある安定感、そんなものがなくては迷うのが当たり前の彼女に決心を期待するのは到底無理でしょうから。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自暴自棄・・・ほんとですよねぇ。
いい年(33)して本当に恥ずかしいです・・・
友達なら・・・そう言ってくれた彼女のことを
好きになって本当によかったです!
まずは自分を見つめ直すことからはじめようと
思います。

お礼日時:2005/04/17 21:59

やはり誠意を見せるしかないと思います。


バツ1・子持ちは仕方ないですが、借金をなくすのは可能ですよね。あなたも仰るとおり、私も彼女と同じ立場だったらすぐに寄りを戻したり、増してや結婚は考えられません。しかもそれを黙っていたとなると尚更です。彼女が「友達なら」という気持ちを持ってくれたことはかなり優しい心の広い彼女だと思いますよ。でももし借金を返したとしても絶対に彼女と結婚できる、という保証はありません。まずは借金を返済することが誠意を見せるための第一歩だと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分ではわからないことがよくわかりました。
彼女にしたらやっぱり抵抗あるんですねぇ。
全くわかってない自分が恥ずかしいです。
これからは誠意をもって接していきたいと思います。

お礼日時:2005/04/17 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Q僕は彼女がいるんですけど、友達からきいたには、もう別れたいらしいんですよ、 それも本当のことらしくて

僕は彼女がいるんですけど、友達からきいたには、もう別れたいらしいんですよ、
それも本当のことらしくて、いつもは目が合ったら笑ってくれたんですけど、今はもうそんなこともありません…どうすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

きちんと貴方が彼女と話し合って決めることです。
ここで聞くことではありません。
彼女の気持ちは彼女にしか分かりません。
あなたの気持ちは、あなたが彼女に伝えないと、伝わりませんよ。
しっかり2人で話し合って結論を出してください。

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。 原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になっ

先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。
原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になって周りの人たちや僕に迷惑がかかるなら別れて1回落ち着きたいということでした。
その前日までのLINEやデートでは普通に話せてたのにいきなりのことでテンパッてしまい、別れを受け入れてしまいました。
ですが僕は諦めることが出来ません。ほかのことに集中しようと思っても出来ません。
それを察してくれた友達が僕と復縁する可能性があるかどうか彼女に聞いてくれたそうです。返事は多分ないと思うでした。
ですが本当に彼女と付き合ってる時、とても幸せでお互いにそれを実感出来ていたと思います。だからこそ諦めがつきません。

どうすれば彼女と復縁出来るでしょうか。
また、別れた原因もいまいち本当のことを言ってくれているのか、僕に気を使っているのかわかりません。
どうかご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

恐らくウソですね、それは。ちゃんとした理由は分かりませんが、彼女は別れを切り出した時に自分が責められるのが嫌だったからそう言った可能性が大きいです。経験上言わせてもらうと、他に好きな人ができたか、あなたへの恋愛感情が無くなったかのどちらかですね。意地悪で言ってるわけではありませんよ?これ以上彼女に関わると傷がさらに深まると思います。

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q部活で一緒の男子が 気になりはじめました。 その人は去年彼女がいたけどもう別れて何ヶ月にもなり彼女も

部活で一緒の男子が
気になりはじめました。
その人は去年彼女がいたけどもう別れて何ヶ月にもなり彼女もいません
だけどちょっと前に私の事を
「足が速いね」とか「私と同じクラスになりたい」とか私の近くで聞こえるように言ってきたんです!その時はわざと?ちょっと当たってきたり私のそばに来たりもしていたのに最近急に態度が冷たくなり私が近くにいる時に「〇〇さん可愛いよね俺狙おうかな」とか言ってきて、昨日も「〇〇さんスタイルいいね」とか言ってきまきた
その男子はちょっとタラシですぐに他の女子のいい所をデレデレしながら言ってきますその時どうゆう顔をしていればいいのかが分かりません
因みにその男子とはほとんど喋ったりしません
その男子は私をガン見したりもします
長文失礼しました。もし良かったら回答してください

Aベストアンサー

たぶん、その男子を好きだってことをその男子自身知っていて、面白がってちょっかいかけているのかと。

だから、同じクラスになりたいと言って喜ばせてみたり、他の女子をほめて嫉妬させてみたりね。

自分のファンである女子へのファンサービス的なことかと。

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q誤解からの喧嘩あやまるべき?

はじめまして。21歳の女性です。
一昨日、掃除中にゴキブリがいて、あまりのショックに思わず夫に『キャーゴキブリが~助けて~どうしたらいいのー』と電話しました。彼は私が何を言っているのかよくわからなかったらしく、悲鳴を聞いて仕事場から帰ってきてしました。彼は実家の会社で働いているため、急に帰って行ったことを心配したのかお姑さんも飛んできてしまいました。
そして昨日、お姑さんが、殺虫剤やゴキブリホイホイなどを持ってやって来ました。その時に仕事中にそんなことで呼び出したらいけないとお説教をしてきたので、帰ってきてくれとは一言も言ってないのに、彼が勝手に帰ってきたと言ったら喧嘩になってしまいました(>_<)
お姑さんと和解するには謝るべきだったのでしょうか(>_<)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まあ、質問者様の気持ちもわからないでもないですが・・・
でもやっぱり、謝った方がいいでしょう。

旦那さんはあなたの悲鳴に驚き、お姑さんは旦那さんの慌てた様子に驚いて、心配して来てくれたのですから。
きっとお姑さんは原因がゴキブリだったことにホッとしたけれども、すごく心配したからこそ、「こんなことで!」とお説教になったのでしょう。

まずは二人に心配かけてしまったことを謝りましょうよ。
そうすればお姑さんもどうしてそうなったのか気持ちが落ち着いて聞いてくれると思いますよ。

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

Qもうなんか嫌になってきました。 彼女が僕以外に好きな人がいるような気がします。僕の心はかなりズタズタ

もうなんか嫌になってきました。
彼女が僕以外に好きな人がいるような気がします。僕の心はかなりズタズタになりました。彼女とは別れたくないです。毎日彼女から別れ話が来そうで、毎日怖いです。
僕はどうしたらいいのでしょうか。。。

Aベストアンサー

確信は無いのですよね。
ひとりでズタズタ、びくびくしていないで、
「俺に付いて来い!」
と、男らしく宣言しましょう。


人気Q&Aランキング