アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の排水口が洗濯機の奥にあって、
そこには人が入っていけません。
洗濯機を外してスペースをあけなければ。
この作業が大変で排水口の掃除を怠っていると、
排水口がヘドロ?で詰まって水が溢れてきました。
掃除すればいい話なのですが洗濯機を動かすのが大変なんです。
排水口の直接の掃除無しで、排水口にヘドロ?がたまらない方法はありますか?
選択の際の髪の毛をとる網とかお風呂のお湯は使わないとか、
基本的なことはやっていますが・・・。

A 回答 (3件)

パイプユニッシュを1本まるごと洗濯ホースから流し込むとよいです。



下記の防振ゴムを2段重ねで使うと掃除し易くなります。

・洗濯機高さ調整・防音・防振ゴムマット
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KSXSF8K/
    • good
    • 1

液体洗剤を使う。


月に一度、洗濯層クリーナーを使う。
洗濯機のゴミとリネットを小まめにお掃除する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございます!!
全て実行します!!

お礼日時:2023/02/24 12:43

衣類の汚れを洗剤を使って落とすのが洗濯ですので、洗濯後その落ちた汚れや洗剤が通過する以上、汚さない方法はありません。



掃除が嫌いなのではなく、洗濯機を動かすのが大変だからと言うのであれば、以下のような製品を購入ください。
あなた同様の冷蔵庫や洗濯機を動かす手間を苦にする方、それを何とかしたいとアイデア製品を作る方は他に大勢いるということです。

https://www.amazon.co.jp/キャスター付き-Bexeze-洗濯機かさ上げ台-奥行き47-67㎝伸縮可能-耐荷重500kg/dp/B07X32F15Q/ref=asc_df_B07X32F15Q/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342623314744&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=9349461777243794346&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009358&hvtargid=pla-825334761276&th=1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!