プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前大阪まで出かけるときはチケットショップで回数券をバラ売りしているものを購入していたのですが、回数券が廃止になったことを遅ればせながら知りました。

京都の山科からあべのハルカスまで行きたいのですが
地下鉄山科→六地蔵
京阪六地蔵→京橋
環状線京橋→天王寺のルートだと840円で1時間半ほどかかります。

これより安価なルートや往復することを考えるならお得になる乗車券などありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

奈良線の東福寺で京阪に乗り換えると790円ですね。



山科→東福寺(JR 200円)
東福寺→京橋(京阪 410円)
京橋→天王寺(JR 180円)

京都駅から七条まで徒歩移動OKなら山科→京都が190円なので合計780円に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、奈良線で東福寺まででると京阪に接続してるんですね。気づきませんでした。ありがとうございます。
京都→七条徒歩、天気がよければと思わなくもないですが10円差だったら東福寺まで乗ろうかなと思います。

お礼日時:2023/02/22 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!