プロが教えるわが家の防犯対策術!

なって泣いてお見送りの人も多数いますが、私は動物園にここ10年以上行っていないのでシャンシャンを見たこともありませんので、テレビでやっていることに共感の感情まではありませんが、
シャンシャンを見たことが無い人も相当にショックを受けて食事も喉が通らないとか、テレビ観ながら泣いたり・・とかするのでしょうか? 私が感情が無さ過ぎなのかな?

A 回答 (6件)

>ショックを受けて食事も喉が通らないとか、テレビ観ながら泣いたり・・

それはないでしょう。
マスコミの煽りに乗ってるだけでは?
    • 0

大多数の人は「ふ~ん」ってくらいでしょう。

万人がシャンシャンを大好きなわけでもあるまいし。
でも、大好きで、何度も何度も上野に通っていた人が、悲しい、と思うことは、それはそれでおかしいことでもないし、良いのでは。
それを馬鹿だの大げさだの非難する必要は無いです。
    • 0

日本に初めてパンダが来たとき、あるいは初めてベビーが生まれ観覧デビューした時など、まさにごった返し、パニック状態で人が殺到し、ちまたはパンダ関連商品にお触れ、全国くまなく大騒ぎでした。

それに比べれば今のはテレビカメラの画角内だけの話し、カメラが後ろを振り返ればスカスカでしょう。
見たまま、見えるがママを信じないことです。

「シャンシャンを見たことが無い人も相当にショックを受けて食事も喉が通らないとか、テレビ観ながら泣いたり・・とかするのでしょうか?」

先の大ブームの頃は入場制限とか、整理券とか限られた人しか見ることも出来なかった時期がありましたが、今のシャンシャンはそこまでお思い入れが強い人は当然見に行っているでしょうし、見れないはずもなく、まず「見たこともない人」でそこまで高ぶる人は皆無でしょう。
「パンダのシャンシャンが中国に行ってしまう」の回答画像5
    • 0

マスコミは・・往々にして

針小棒大にして伝えます・・
    • 0

大げさなだけですよ。

〇〇ロスと一緒です。
流行りみたいなもんです。

>私が感情が無さ過ぎ
世の中で流行ってるものに興味がないと
そんなもんですよ。
そんなもの無数にあるでしょ。

逆に、あなたが興味あること、モノ、
が失われたり?したら、、、、
あなたもそうなるでしょう。
    • 0

いいえ。

馬鹿な日本人が、増えただけです。

クマをペンキで着色でも、しておけばいい。

マスコミが取り上げるのは、馬鹿が多くて、
視聴率が稼げるからです。
    • 0